So-net無料ブログ作成

やはりゆるい.... [圭太とノエル]



みなさま、こんばんわ~

電車の車内の動画CMで、
スマホを使って駅の券売機から現金を引き出せる、
キャッシュアウトサービスというのをやってました。

お仕事出来る風のビジネスマンが外出中にスマホを
チェックすると、ランチミーティングの連絡が来て
そのお店は現金のみとのこと。

そのビジネスマンは一瞬困った表情を浮かべましたが
すぐに思い出して、キャッシュアウトサービスにより、
駅の券売機から現金(諭吉さん1枚)を引き出して
めでたしめでたしという内容...

でもね、お仕事出来る風のビジネスマンが、いくら、
今どきはキャッシュレスの時代だっていっても、
外出する用事がある日に、ランチも食べられないほど
現金を持ってないなんて、それだけでビジネスマン
失格じゃないかって思ってしまいました。。

わたくしの場合、基本、まとまった金額使うときは、
たとえば運賃系でもクレジットカード派なので、高額
の現金はほとんど使うことがなく、それゆえ、いつも
使っているお財布にはそんなに現金は入れていませんが、
それでも鞄の内側チャックの中には非常用にそれなりの
金額の現金を入れていますし、パスモ入れにも何枚かの
博文さんを入れていますし、社員証なんかを入れている
ケースにも現金を入れたりしていて、財布忘れた、鞄替
えたとき等々、なんらかの事情があっても最低限の現金
は持っているようにします。

コンビニなんかのATMで引き出せば...っていうのは
大地震なんかの時には使えないかも知れないので
やっぱ最低限の現金(小銭含む)はあったほうが
いいと思うんですよね~。

なにげない電車内のCMでしたが、改めて現金はある程度、
持っていたほうがいいなって認識しました。

***

平日お散歩コースの、ちょっと離れた場所にある、
ブルーベリー園。
IMG_2355.JPG

6~8月までがつみとり期間と書いてありますが、
どうやらまだやってないみたい...

実の状態をちょっと見たところ、
まだ熟している感じじゃなさそうでした。
IMG_2357.JPG

今年は生育が少し遅れているのかな。

見ていたらブルーベリーも春先に
キレイな花を咲かせるのですが、
それがちょっと遅かったような気がします。

ほら、今年は桜がいつまでも楽しめたじゃないですか。

その分、ほかのお花が遅かったみたいな....

今年は季節の進み方がゆっくりなのかも知れませんね。



では本日のにゃんずの話題を。。


昨日は床で伸びていたニケさんをじゃらしで
遊んでみましたが、ついでにって感じで
ノエルさんと大御所とも遊んでみました。
IMG_2381.JPG


まずは箱に入っておくつろぎのノエルさんから。
IMG_2382.JPG

箱から出ることなく、じゃらしが近づいたら
ゲットしようという作戦。

じゃらしをゲットしたら、
ガブガブとかみついて...
IMG_2383.JPG

そのままにしておくと、プラスチックを
かみちぎって食べてしまうので、ほどなく
じゃらしを避難させました。


お次は大御所。
IMG_2385.JPG


ゆ、ゆるい....
IMG_2386.JPG

ほとんど反応せず...

この日は残念ながら、
わずかに残っている彼の狩猟本能は
反応しませんでした。
IMG_2387.JPG

梅雨時期で曇りがちの日々が続いているので
にゃんずもかなりほけほけ状態...

いつもよりも寝ている時間が長いように感じます。


そういえば西日本はまだ梅雨入りしていないようですね。

今週後半にようやく梅雨入りか...っていう予報みたいですが、
雨が少ないのも困るし、逆に多すぎても困るし...

やっぱり平年並みが一番良さそうですね。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(92)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 20

middrinn

運賃もパスモとクレジットカードを使い分けてお得な方をチョイスですし、
買い物は全てクレカなので、現金は千円ぐらいしか持ってないです(-ω-、)
「博文さん」に神コーチからツッコミが入るわよオホホホ( ^^)/~~~~ ピシッ!
圭太様には、もはや貫録といいましょうか、年の功を感じますねぇ(^_^;)
by middrinn (2019-06-24 21:13) 

ゆきち

現金全くなしは不安な昔人間です^^;
下町に住んでいるので、なんだかんだ言ってカード不可のお店もまだまだ多いかもしれません。
ウチのスッポン猫も、このオモチャスグ噛みちぎるので、捕まえたら速攻で回収、の繰り返しです(*^▽^*)


by ゆきち (2019-06-24 21:34) 

みぃにゃん

大御所の場合やる気スイッチ入るのに時間がかかるのかな?
by みぃにゃん (2019-06-24 21:42) 

ちぃ

お財布にはある程度の現金。
ほんと、災害時にはカード、電子マネー全部アウトですものね。
私も隠し現金持ち歩いてます!
ノエルさんも大御所様も己の位置はキープで遊ばれる・・・
この蒸し暑い時期はそれが一番賢い体力温存方なのでしょうね^^
お猫様は常に正しい・・・
by ちぃ (2019-06-24 21:54) 

ようこくん

サラリーマン失格!全く同感です。
それは、危機管理の甘さに通じていると思うんですよね。
いつ何時電車が止まるかもしれず、災害に遭うかもしれず、
靴の底が取れるかもしれず(笑)です。

関西は水曜日ぐらいに梅雨入りしそうですが、いきなりの大雨だそうです。めげます(/_;)
by ようこくん (2019-06-24 21:58) 

kiki

小銭を持ちたくないので、
クレジットカード派ですが、それでもやはり、
現金は持ち歩いてます。
これからは『なんとかpay』だそうですが、
payのチャージの仕方も、口座引き落としやクレジットカード、現金と色々です。
ついていけるのか、ついて行った方が良いのか、思案中です。
ノエルさん、歳をとって、
部屋にこもっていたい気持ちわかります(笑)
大御所、接触してますね〜
大丈夫でしたか。



by kiki (2019-06-24 22:10) 

Boss365

こんにちは。
現金を分散させていませんが、常に現金は長財布に入れてます。
支払い殆どカードで管理ですが、現金を持っていないと不安!!
小生猫も大御所さんと同じ反応!!ゆるいです。
活性化する良い方法を考えたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-24 22:18) 

きぃ

私は普段は現金派なのですが
少し大きいものはカード支払いにしています!
現金をいくらか持ってないと安心出来ないです(;^_^A

圭太君!ゆるすぎる♪
でもそんなところも可愛いですよねぇ~♪
by きぃ (2019-06-24 22:26) 

みずき

ゆうちょさんと横浜銀行さんとの
提携のやつですよね。ATMくらい
コンビニにもあるし行けよって
思わなくもないんですが、駅構内から
ATMを減らせる=スペース確保&維持費
節約って考えると、ありなのかなぁって
思いました^^;
by みずき (2019-06-24 23:08) 

アルマ

電子マネーなどは停電には圧倒的に弱いですからね、大災害の多い日本にはそこまで向いてはいないのかなって思います。
電子マネーと現金のハイブリッドがベストかと。

by アルマ (2019-06-24 23:15) 

あとりえSAKANA

【にゃんずもかなりほけほけ状態】
私もです( ;∀;)身体が気候についていきません。
by あとりえSAKANA (2019-06-24 23:25) 

ゆうみ

東日本大震災の時 停電期間が長かったため カード派の方々は
現金が手元になくて大変だったようです。
何かの時の現金 本当に大切だとその時学びました。
by ゆうみ (2019-06-24 23:53) 

yamatonosuke

震災の停電を聞くとやはり現金の重要性を知りました。
依頼財布には必ず諭吉さんを3人は入れるようにしています☆
by yamatonosuke (2019-06-25 01:10) 

ぽちの輔

博文さんの千円札は貴重かも?^^
by ぽちの輔 (2019-06-25 06:01) 

土芽

いくらキャッシュレス化が進んでいるとはいえ
日本ではまだまだ現金が必要ですよね。
スウェーデンみたいに現金が使えないお店が出て来たりしたら
大規模停電とかあったときどうなるのか不安。
やはり現金があった方が良いと思う派です。
by 土芽 (2019-06-25 07:50) 

tsun

全面的に現金派です。
電子マネーとか、なにがなんだかよく分からないのが理由です。
by tsun (2019-06-25 10:29) 

末尾ルコ(アルベール)

ベリー摘みって、憧れます。古き良き時代のヨーロッパ。
そう言えば、高知はまだ梅雨が来てないような・・・。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-25 11:27) 

makkun

私は基本、現金派で交通費だけはスイカ利用してますので
「でもね、」のニッキーさんと同じです。
3ニャンズさんのまったりの寝転び姿は
のんびりムードが漂って良いですね~(^_-)-☆

by makkun (2019-06-25 11:52) 

ちょろっとぶぅ

お財布忘れるたびに、どこかに諭吉さん入れとかなきゃって思うんだけど・・・
社員証くらいしか思い当たらず。
でも、蓋がないのです(^^;
by ちょろっとぶぅ (2019-06-25 12:17) 

marimo

うるーベリー摘み取り直売♪
そんな場所があるのですね、都内なのに(笑
飛鳥明後日には近畿も梅雨入りだそうですが、いきなりの豪雨が
予想されています。足元が濡れるのは気持ち悪いな~
長靴いるかな~(^_^;
圭太さんは狩猟本能がほぼなくなっているのですか!
タルちゃんはまだじゃれついてきますよ。

by marimo (2019-06-25 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。