So-net無料ブログ作成

バッチ来い! [圭太とニケ]



みなさま、こんばんわ~

今月のはじめ、江の島までサイクリングしたとき、
川沿いの道で迷いガメさんを発見し、土手を降りて
川に亀さんを返してあげたということをご紹介しま
したが、先週は昼休みにお散歩している最中、
道に、迷いカブトムシ(orカナブン)の幼虫がいまして、
アスファルトの道を必死に移動していました。
でもここら辺、アスファルトばかりで土はないぞ~って
思いながらいったん通り過ぎたのですが、
やっぱ気になっちゃって引き返しました。

ただ...子供の頃と違って素手で触れず...

(何年か前に道に迷い込んだミミズを素手で
 触ったら激しく反応されたので、それも
 トラウマになっているかも...
 まあその時は木の枝でなんとか土のある
 ところまで移動させましたが...)


周りを見回すと雑誌の破片があったので
それで幼虫をすくって、土のある場所まで
運んでいきました。

これで無事、土に帰れたかな。

カメの恩返しの次は幼虫の恩返しかな。。

まあ、動物のみなさん、
よくぞわたくしの目の前に出現するものですねぇ...

うん、まあ、これだけお世話したんだから、
次だってもし見つけたらお世話しちゃうよ。

次は誰でしょうね~。

(あまり大きなのは遠慮しておくね。
 イノシシとか...)

***

すっかりお気に入りで週に1~2回は食べている
キッチンカーのエスニック系お弁当。

もう何回もいただいておりますが、
この組み合わせはベストかも。
IMG_2311.JPG

カオマンガイとグリーンカレー。

ご飯をグリーンカレーのルーの中へ突っ込んで
少しずついただきつつ、
カオマンガイのチキンとご飯を頂くというスタ
イルでご飯大盛りながらも食べていて飽きません。

これだけ食べても胸やけがしないので
自分の体質には合っているのだと思います。

あとは、タコライスとグリーンカレーの
ハーフ&ハーフも大好きです。

これから夏になると、買うのに並んでいるだけで
暑くてちとしんどいですが、でも夏こそ、エスニ
ックが似合うと思いますので、引き続き、利用さ
せていただく予定です。



では本日のにゃんずの話題を。。


暑くなってきて、
頻繁に廊下ににゃんずが落ちていますが、
こういうフォーメーションはダメです。
IMG_2331.JPG

この2にゃんがこんだけ至近距離にいると
ロクなことがない...

そのうち絶対に小競り合いを始めます。
IMG_2335.JPG

特にニケさんがね、大御所を誘うんですよ。

わざとお腹出して「バッチ来い~!」って...

そうすると大御所も誘いに乗って...

ホント、この2にゃん、親子なのに
小競り合いばかりしてるんだから...
IMG_2335.JPG

ん~、それともボーイズっていうのは
そんなものなのかなぁ...

まあ運動やストレス解消の一環程度ならいいけど、
ほかの2にゃんを巻き込む全面戦争になる恐れも
あるから人間としてはこのようなフォーメーショ
ンを見ると、要注意で見張ります。

この日も危なそうだったから、
ニケさんを大御所からちょっと距離、離しました。

こういうのはやっぱ予防が大切です。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(90)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 21

ゆきち

カメさん、カブトムシさんの恩返し、お家に何が届くか想像したら楽しくなります(*^▽^*)
私も洗濯物にくっついて家の中に入ってきたカメムシさんをそっと外へ逃がしてあげましたが、恩返しに戻ってきてくれなくていいです(≧▽≦)
グリーンカレー、美味しいですよね♪
近所にタイ料理の店があるので月に2回は食べているかも^^
圭太くんとニケさんのバトル、止められる自信がありません^^;
by ゆきち (2019-06-19 21:08) 

middrinn

夢に女神が現れて、「あなたが助けたのは、金のカブトムシですか、
銀のカブトムシですか、フツーのカブトムシですか?」と(⌒~⌒)
懲戒権が見直されるわけですが、親という意識あるのかな(@_@;)
by middrinn (2019-06-19 21:11) 

きぃ

仲良し親子に見えるのですが
危険な距離なのですね(;^_^A
by きぃ (2019-06-19 21:17) 

kiki

たまに行くカオマンガイのお店では、
グリーンカレーとの組み合わせが美味しそうです。
放っておくと2ニャンの追っかけっこになるのでしょうか(笑)
喧嘩した時は家中大惨事とか!
興味ありますね〜(笑)
by kiki (2019-06-19 21:18) 

Boss365

こんにちは。
幼虫を救助!!良い事しました。
幼虫の恩返し?「子供達の人気の的」になる予感?
夏のエスニックカレー、食欲が落ちている時に食べたい料理です。
ニケさん意外に強気みたいですね?
全面戦争!!運動会程度なら観戦してみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-19 21:47) 

みずき

小学生のころまでは虫取してたのに
大人になると急にダメになる方とか
いますよね。あと、許容範囲が
狭まったり。あれは触れる機会が
減るからなんですかね。
by みずき (2019-06-19 22:12) 

ゆうみ

おらが 迷子になってゴロゴロしてたら
圭太君お父さんに 捕獲されて 北京ダックにされるか 廃鳥のだしとされるか
とても不安でございます。
by ゆうみ (2019-06-19 22:37) 

アルマ

父親と息子ってそんなもんかも・・・(^_^;)

by アルマ (2019-06-19 23:07) 

みぃにゃん

きっとニッキーさんが動物さんを引き寄せてるのかもしれませんよ~この人ならどうにかしてくれるかもって・・・。
by みぃにゃん (2019-06-19 23:10) 

50oyaji

作業小屋の網戸にカナブンが沢山張り付いていました?
この季節いろんな虫が(;´∀`)
グリーンカレー美味しそう!!
小競り合い!?にぎやかでいいですね!!
うちの子は、いつもさみしんぼです(/ω\)

by 50oyaji (2019-06-19 23:58) 

Ja-Kou66

カブトムシの幼虫!?ミミズ!?
うひゃぁぁぁ・・・わたしは足が4本以外の生き物は
基本的にALL苦手です^^;(成虫のカブトムシなら触れるけど・・・)
そのうち、幼虫の恩返しがあるかも!?
最近タイ料理食と縁がありません・・・(*´ー`*)
by Ja-Kou66 (2019-06-20 00:26) 

ニコニコファイト

大御所も全面戦争に出撃??なんか?イメージできないなあ。
by ニコニコファイト (2019-06-20 07:15) 

makkun

大御所様の問い掛けにニケさんは同意しないんですか~
後で虐められませんように~(笑)
昆虫さん達始め命のある生物に優しい気持ちは
人間として相互互助の精神で生きたいものです(^^♪
子供の頃にミミズで魚釣りをしてましたが
大きなミミズは今でも触るのは苦手な私です。

by makkun (2019-06-20 09:20) 

gen

ミミズは触れないけどカブトムシの幼虫なら今でも素手で触れるな。
by gen (2019-06-20 10:51) 

ちょろっとぶぅ

あと1回は、出てきそうですね(^^;
子供の頃は、蝉とか触れたけど・・・
いつの頃からか、無理ぃーになっちゃいました。

身近にいなくなったせいかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-06-20 12:12) 

marimo

きっとカメもカブトムシもニッキーさんなら助けてくれる?と思って
目につくようなところにいたのでしょう(^^
ミミズは夏になるとよく土から這い出してコンクリートの上で息絶えています。どうして?と職場の人に聞いたら、土の中が熱くなりすぎて這い出てくるそうです。
カオマンガイとグリーンカレーのセットおいしそうです~♪
by marimo (2019-06-20 13:36) 

響

これは恩返しがいっぱいですね。
ガメラとモスラが来るーー!
by (2019-06-20 13:56) 

末尾ルコ(アルベール)

確かに子どものころは虫も友達でしたが、大人になると触れなくなりました、わたしも。
でも昨日、綺麗な虫を見ましたよ。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-20 14:42) 

ちぃ

動物のみなさんも助けてくれる人がわかって「助けて〜!」オーラを
ニッキーさんに向けて放っていると思われます0(≧▽≦)0
私は多分気づかず通り過ぎそう・・・・
「バッチ来い~!」は野球部の掛け声ですよね。
「バッチリ来い」?
同じく「リーリーリー!」って盗塁しようとしているときに掛ける声もわかるようでわからない謎の言葉でしたwww
大御所様とニケさんの「L」字フォーメーション。
これは戦う気満々にしか見えません!
by ちぃ (2019-06-20 15:18) 

koh925

カメの恩返し、象の恩返しは如何でしょうか
人間だけではなく、動物や昆虫にも慕われますよ
by koh925 (2019-06-20 19:22) 

yamatonosuke

カメ&幼虫の恩返しは必ずあるはず!
なぜか夏が近づくにつれカレーが食べたくなる今日この頃(笑)
by yamatonosuke (2019-06-21 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。