So-net無料ブログ作成

やはり魂ここにあらず。 [圭太とノエル]



みなさま、こんばんわ~

梅雨入り最初の土日...

昨日は気温が低めで結構、過ごしやすかったですね。

今日は走るにはちょうど良いコンディションだなと
思って走る気まんまん。

お昼ご飯あとにロキソも飲んだのですが、
その後、ほどなく睡魔が襲ってきて
走るのはお昼寝あとでいいやって...

そしたら19時過ぎまで寝ちゃいました。。

5時間近く寝ていたかも...

普通の人ならお昼寝し過ぎで夜は眠れないよ...
ってことかもしれませんが、
全然大丈夫。

夜も普通に眠たくなって寝ちゃいました。

猫化しているのかなぁ....

でもほけほけと惰眠をむさぼるのって
気持ちいいです。

***

本日冒頭も江の島チャリ散策の続きです。

小坪漁港の魚正さんでランチしたあと、
鎌倉の小町通り方面へ向かいました。

平日といえども修学旅行生や外国人観光客中心に
それなりの混雑。

向かったのは、カレー屋さんのキャラウェイさん。

12時台だったので長蛇の列でしたが、
気にせずドア開けて中へ...

お店のおばちゃんがすぐに認識してくれて、
「テイクアウトですか?」って聞いてくれました。

「はい、チキン、3つお願いします」

そう答えると速攻で3つ出してくれて
お会計1,140円也。(安い!)

そう、こちらはいっつも並んでいますが、
テイクアウトは並ばずにすぐに買うことができます。

もちろんお店で食べるのは美味しいのですが、
鎌倉って食べたいものがすごく多いので
キャラウェイさんのカレーはテイクアウトでも
いいかなぁ~と。
IMG_2277.JPG

手作り感満載!
IMG_2278.JPG

でも食べるとホントにお店で食べるのと
同じように美味しいんです。

これで1食380円なんてコスパ良すぎだと思います。

量が多めなので2人分くらいあるし。

この日は気温高めだったので、
小ぶりの保冷バックに保冷材入れて
リュックの中に入れましたが、
保冷バックがいい働きしてくれて
3~4時間後に帰宅しても
カチカチに凍ってました。

***

さて、キャラウェイさんでカレー、
テイクアウトしたあと、
あとは基本帰るだけだったのですが、
R134にいきなり出ずに
長谷方面への道を走りました。

長谷までの通りはお店がたくさんあって
のんびり歩くのも楽しいですよね~。

そして御霊神社へ...

紫陽花は...
IMG_2073.JPG

ちょっとだけね。

ちょうど電車が来たので...
IMG_2096.JPG


スマホなので連写で....
IMG_2101.JPG


なんか撮影しておりました。
IMG_2068.JPG

すっかり夏モード。


そのあとは上り坂ながら極楽寺方面へ....

あそこのトンネルでまた撮り鉄....
IMG_2108.JPG


また300形が来ました。
IMG_2112.JPG


そして稲村ケ崎へ....

途中のこのあたりは道路と線路の境目がほとんどなくて
電車がくると臨場感満点です。
IMG_2124.JPG

(この手前には江ノ電も車庫もあるし...)


江ノ電鑑賞にはもってこい。
IMG_2136.JPG

人がほとんどいないのもよいです。

こんな感じで結局、鎌倉から稲村ケ崎までは
寄り道しながら走りました。

寄り道といっても歩くのと違ってチャリだと
すぐです。

長谷から稲村ケ崎までの間は人も少ないし、
のんびりするにはもってこいだと思います。

続く...



では本日のにゃんずの話題を。。

昨日はナベに入っていてニケさん紹介でしたが、
今日は大御所。
IMG_4057.JPG


大御所もやっぱりほけほけ状態。
IMG_4061.JPG


横顔が超ほけほけ。
IMG_4060.JPG


魂ここにあらず。。
IMG_4062.JPG



隣の隣のナベにはノエルさんがいました。
IMG_4053.JPG


お外が気になる様子....
IMG_4056.JPG


自分はノエルさんの手足が気になる....
IMG_4055.JPG

萌え~。


あっ、ノエルさん、気にせず、お外見ていてね。
IMG_4058.JPG


にゃんずはほけほけしてますが、
なんか食欲がすごくて...

2時間おきくらいにお腹減ったと...

梅雨っ時期ってお腹減りやすい時期なの??


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(89)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 18

ゆきち

江ノ電と紫陽花♪ あこがれの風景です(*^▽^*)
紫陽花が満開になったらきっとものすごい人出になるのでしょうね^^;
大御所様のあ神々しい横顔がたまらなく好きです♪
ウチのは年中お腹をすかしてニャ~ニャ~です(≧▽≦)
by ゆきち (2019-06-10 21:05) 

middrinn

猫化しているのではなく、正体は猫さん、圭太様でしょ(¬。¬ )
魚にカレー、鉄分まで補給と(^^) ノエル様に萌え萌え(^o^)丿
by middrinn (2019-06-10 21:14) 

kiki

鎌倉の街は好きで、勤務先グループのホテルに
宿泊したこともありました。
鎌倉のこのホテルから、おせちを取り寄せたりしてましたから、憧れかもしれません(笑)
10年くらいは訪れていませんが、外国人が多くなっているでしょうね。
ノエルさんの交差した手足、可愛い仕草ですね。
by kiki (2019-06-10 21:26) 

Boss365

こんにちは。
昼に寝て夜も寝れるのは「体力ある証拠」です!!
キャラウェイさんのカレー?食べた事ない。
305編成?半世紀前のデザイン。レトロな感じで絵になりますね。
大御所さんの横顔が素敵です。平和に感謝ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-10 21:32) 

きぃ

たっぷりお昼寝♪
体を休めなさいというお告げですね(#^.^#)

カレーの持ち帰り!!
面白いです!
コスパも良くて美味しくて
大満足ですね♪
by きぃ (2019-06-10 21:49) 

みぃにゃん

カレーのテイクアウトこれいいですね!ぜひぜひ食べてみたいですね~!!話変わりますがニッキーさんにご相談が・・・。
実は例の牛柄の悪魔家にあずきちゃんという黒猫さんご存知かもしれませんがいるのですが。最近妹が保護にゃんを(清吾6週間)を
里親として今トライアル中なんです。今は子猫ちゃんゲージでみんなからは見える状態なんですが、あずきちゃんが子猫着たことでご飯も食べないみたいなんですよ~威嚇も激しいし・・。
ニッキーさん家のにゃんずはニケちゃんアルちゃんが子猫の時
大御所とかの態度ってどうでした?ちょっとニッキーさんところとはまた違うかもしれませんが・・・。もし何か参考な事あればアドバイスいただけたらな~と思って・・・。
by みぃにゃん (2019-06-10 22:01) 

みずき

肌寒いくらいでしたが、走ったり自転車に
乗ったりするにはちょうどいい感じでしたね。
汗が引かない蒸し暑さの頃が一番つらいかもです・・・
江ノ電、ほっこり感があって好きです。
昔の木の床のふる~い型が懐かしいです^^
by みずき (2019-06-10 22:56) 

yamatonosuke

カレーは奈良まではもたないと思うので並んで食べたいと思います(^^♪
紫陽花と江ノ電のコラボかわいい~
by yamatonosuke (2019-06-11 01:05) 

土芽

梅雨で急に涼しくなりましたが
これから保冷バックと保冷剤が活躍する時期ですよね。
酷暑にならないと良いのだけれど…(;^ω^)
by 土芽 (2019-06-11 05:55) 

ニコニコファイト

大御所ほけほけしてますね。ニコもほけほけしよう。
by ニコニコファイト (2019-06-11 07:04) 

末尾ルコ(アルベール)

カレーは本当にいろんな味があってたのしいですね。といっても私の場合は概ねレトルトの話ですが(笑)。母の付き添いをするようになってからはレトルトさえもやる暇がないです。まあ、自分を鍛える機会でもあると思うこともできますので、頑張ります。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-11 07:30) 

gen

車は駐車する所に困るけど、チャリなら車には無い機動力があって撮影にはもってこいですね。

by gen (2019-06-11 08:13) 

marimo

とっても懐かしい風景です~(^^
江ノ電の走る界隈は独特の情緒がありますよね。
長谷までの道は観光客がいっぱい歩いてますよね。
うちのにゃんずもすごくよく食べてます(笑
機能はNaoちゃんの爪が肉球に刺さってて血が出てびっくりしました。
マメに爪切りしてあげないとだめですね・・・でも傷だらけになる~(怖
by marimo (2019-06-11 10:14) 

ちょろっとぶぅ

梅雨入りしたんですねぇ。。。
関西は、まだらしいです(^∞^;

鎌倉の紫陽花風景。いいなぁ~♪
なんか、おちつくぅ~
毎年、来年こそっ!!って思うんだけど
梅雨の時期なので、ぶぅたんが渋るのぉ。。。(>∞<)

by ちょろっとぶぅ (2019-06-11 12:04) 

ちぃ

鎌倉付近がお散歩エリアなんて羨ましいです!
人の少ない時期だと景色もゆっくり楽しめますよね^^
私は紫陽花時期に行ったのですが、鎌倉の風景よりも
電車のホームに溢れかえる人と
紫陽花を見るための列に並んで「止まらないでくださーい」って
言われた記憶の方が鮮烈ですwww
いつか紫陽花の時期を外してゆっくりと散策してみたいです。
梅雨の走りのこの時期、我が家でも爆睡と爆食欲のにゃんこが・・・
かれらなりに体調を整えているんでしょうか(⌒-⌒;
by ちぃ (2019-06-11 15:33) 

響

自転車だと江ノ電を追いかけるのに良いですね。
カレーは袋に小さな穴をあけてチューチュー飲みたい(笑)
by (2019-06-11 17:58) 

makkun

雨さえ降らなければ今時の江ノ電沿線は
情緒ある景色で良いですよね~o(*^▽^*)o~♪
我が家の昨夜は中村屋のカレーでした(*∩ω∩*)
by makkun (2019-06-12 10:26) 

アルマ

テイクアウトの感じがビニール袋ていうのが手作り感があっていいですね(^^♪

by アルマ (2019-06-12 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。