So-net無料ブログ作成

気分は上々。 [圭太]


みなさま、こんばんわ〜。

大好きな崎陽軒のシウマイ弁当。
IMG_1518.JPG

いつ食べても飽きない...

シウマイのほかのおかずも好きなんですよ。
IMG_1519.JPG

鳥のからあげとかまぐろとか筍とか...

杏子がちょっと苦手ですが、
でも残さずに食べてます。

そんなシウマイ弁当に令和記念ものがあったので
買っちゃいました。
IMG_1516.JPG


ご飯の部分がお赤飯になっていました。
IMG_1517.JPG

こちら、ゴッドマザー用に買いましたが、
お赤飯とシウマイも合うのだなぁ~って
新発見でした。


お赤飯... 
最近食べた中で一番のお気に入りは、
みはし本店でお持ち帰りした、
お赤飯かな。
あれはおいしかった~。

あと昔、入間の航空祭に出店していた
お赤飯がとっても美味しかった記憶があります。

お赤飯って単純なようでお店によってかなり違いが
あると思います。

深いなぁ~って思います。



では本日のにゃんずの話題を....

昨日、アルちゃんがナベでくつろいでいる
ところをご紹介しましたが、実は隣のナベには...
IMG_3275.JPG

はい、大御所が入っていました。

いつものように態度がデカい大御所...
IMG_3274.JPG

アルちゃんのナベも使おうと思っている??

まっ、大御所はアルちゃんとは相性がいいから
隣同士のナベでまんざらでもないんだよね。
IMG_3284.JPG


じゃあ、ご機嫌だろうから、
モフってもいいかな?
IMG_3285.JPG

それはあまり望まないようです。


暑くなってきて、
そろそろナベも夏仕様かなぁ...って思ったりして。

ペット用のクールマットみたいなのがあれば
気持ちいいかな。

それとも夏もエアコンで冷房運転するから
ブランケットみたいなお腹を冷やさないような
もののほうがいいかな。

そろそろペットコーナーも夏に向けた商品が
充実し始めた頃だと思いますので
チェックすると面白いかもしれませんね。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(97)  コメント(21) 

nice! 97

コメント 21

middrinn

お赤飯は少量でもお腹が膨れる気がするので、
昼食をコンビニのおにぎり1個で済ます時には
よくチョイスします(^^) オヤジっぽいけど、
圭太様のお顔、いいですね(〃'∇'〃) ノート
パソコンを冷やすマットでも買おうかな^_^;
by middrinn (2019-05-21 21:07) 

kiki

『お赤飯』セブンイレブンのお赤飯が、
あると買います。
コンビニの中では1番好きです。
ニャンさまの夏のお支度も色々考えることがあるのですね。
どちらを所望されるのでしょう(笑)
by kiki (2019-05-21 21:08) 

marimo

シウマイとお赤飯♪それは試したことがありません
今度崎陽軒のお弁当をゲッツして試したいです。
近所の有名なお団子屋さんでもお赤飯売っています。
一番有名なのは、おはぎ、安倍川、お赤飯らしいです。
休日には高級車が横付けされてお団子行列もできます。
by marimo (2019-05-21 21:28) 

きぃ

崎陽軒のシウマイ!
父が昔、お土産で買って来てくれるのを
楽しみにしていました(#^.^#)

お弁当はなかなか食べる機会がないのですが
炒飯弁当も好きです♪

仲良く出窓の鍋で!
まったりしている姿を
ずっと見ていられますね!
by きぃ (2019-05-21 21:48) 

みぃにゃん

シュウマイと赤飯意外な組み合わせですが合うのですね!そちらは雨大丈夫でしたか?
by みぃにゃん (2019-05-21 22:03) 

Boss365

こんにちは。
お赤飯大好物。特に和菓子屋さんで、お赤飯を見るとほぼ購入かな。
大御所の右手?何をしているのか?不思議な姿勢です。
収納庫に夏仕様のハズレ商品多数あり?新規購入に悩みます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-21 22:18) 

raomelon

令和記念のシウマイ弁当はお赤飯なのですね!
シウマイもお赤飯も大好き♪
主人の出張が無いかな~販売期間が気になります^^
圭太くんのむぎゅっと伸びたお手手に萌え萌えです(*´ω`)
by raomelon (2019-05-21 22:39) 

アルマ

お赤飯、たまにビックリするくらい色が薄いものがあって・・・(^_^;)

by アルマ (2019-05-21 23:30) 

みずき

崎陽軒さんのお弁当に入ってる
紅ショウガも好きです^^
by みずき (2019-05-21 23:33) 

末尾ルコ(アルベール)

お赤飯はこのところ食べてません。美味しいですよね。少し塩をふって食べるのが好みです。シウマイも美味しそうですね~。こういうオーソドックスなお弁当がいいですね。

一旦ナースコールを覚えたはずの母ですが、あまり使ってません(笑)。このところとても体力がついてきているのですが、感情のコントロールが難しい時間帯もあり、大きな課題となっております。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-22 00:38) 

yamatonosuke

今無性に崎陽軒のシウマイ弁当食べたくなりました(´▽`)
お赤飯はおめでたい感じがして気持ちも上がりますね。
by yamatonosuke (2019-05-22 00:41) 

kinkin

先日、FM横浜に崎陽軒の社長さんが出ていて、令和記念のお赤飯
シウマイ弁当の事話してましたね、通常のシウマイ弁当より100円だけ
高いとか。発売期間は来月の中旬ぐらいまでとか言ってましたっけ。
by kinkin (2019-05-22 04:21) 

gen

崎陽軒のシュウマイ弁当すぐ売れ切れちゃうんだよね。
令和の弁当食べてみたいな。
by gen (2019-05-22 06:08) 

土芽

鍋から出てるお手々がたまりません♪
クール系寝具も年々進化してますものね
偶にチェックしないとですね。
by 土芽 (2019-05-22 06:22) 

ニコニコファイト

大御所とアルちゃんは相性抜群なんですね。
by ニコニコファイト (2019-05-22 06:56) 

ma2ma2

シウマイ弁当は横浜工場で作られているのは紐が掛かっているそうです!

by ma2ma2 (2019-05-22 08:26) 

マユマユ

杏は唐揚げと一緒に食べる!って、
以前テレビで見たことがありますーーー
by マユマユ (2019-05-22 08:41) 

makkun

令和記念弁当に赤飯は頷けますね(*∩ω∩*)
シュウマイは久しく食べてませんので
買い出し専門員に話してみます(^^♪


by makkun (2019-05-22 11:00) 

ちぃ

お赤飯、確かに深い、です!
一度炊いたことありますが・・・
それなりの出来上がりにはなりましたが
お店で売っているものには及ばないなぁって思い
手間を考えると買うほうがいいやって思っちゃいましたw
ニッキーさんのモフの気配を察知した大御所様の表情がなんとも(*>艸<)
by ちぃ (2019-05-22 11:11) 

ようこくん

崎陽軒のお弁当、ご飯に合うおかずばかりでおいしそうですね。
お目にかかる機会があまりないので
今度見つけたら買ってみたいです。
by ようこくん (2019-05-22 12:24) 

むうぴょんこ

おっ・・・崎陽軒のシューマイ弁当って大好きっ!!
個人的にはもっとシューマイを倍くらいに増やしてほしいけど・・・ってな勝手な思いも(笑)
それで『令和』バージョンもあったんだね!!
なのでパッケージを見た時は興味津々だったけど・・・
実は苦手なんだよね・・・お赤飯って(泣)
一番苦手な理由って・・・あの豆の存在価値が理解できないって事で・・・
食べたら明確な味もなく、ぼそぼそしてる食感に耐えられず・・・
って、それってみつまめのお豆さんも一緒だけど・・・
それと実はあの見た目すっごく甘そうなのに薄い塩味ってお強も超苦手で・・・
なので・・・ダメだ・・・無理してでも食べたいって気力が全くわかない(泣)
そんな感じなので・・・いつか機会があったら・・・
何故、お赤飯を美味しく食べられるのか・・・
それを教えてもらえたらスッゴク嬉しいなって願っちゃったりして(笑)
あはは・・・ではではぁーっ!!
by むうぴょんこ (2019-05-22 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。