So-net無料ブログ作成

シーワールド。 [圭太とニケ]



みなさま、こんばんわ~

昨日は私の母と3人で鴨川シーワールドに行ってきました。

鴨川シーワールドのホームページをチェックしたところ、
連休中は早朝割引をしているってことで、朝7時半開園なの
ですが、開園前までに窓口でチケットを買えば、3,000円の
ところがなんと2,000円になるってことで...

1,000円引きは大きいってことで頑張って4時台に起きて
行ってきました。

この時間ならアクアラインもほぼ混んでいなかったし、
家から2時間くらいで到着しました。

7時過ぎに着きましたが、駐車場にも余裕で入れたし。

でも入り口付近に大勢の人がいてビックリしました。

多くの人はすでにチケットを買って7時半の開園を
待っている状況だったので少し安心しましたが、
それでもチケット買うのに10分くらいは並びました。

やっぱ1,000円引きは大きいですね。

7時半開園で早速、水槽見て回り...

でも8時からベルーガのショー、
8時半からイルカショー...

そして9時から鴨川シーワールドの主役、
シャチのショー...って、たくさん過ぎて
無理....

次は10時半...

じゃあもうちっとうろうろしてるか...

いくらなんでも1時間前から待ってる必要は
ないんじゃないかって思いつつ、50分くらい
前にスタンド見たら、そこそこ人が座ってたので
自分たちも待つことにしました。

シャチのショー観るにはポンチョは必須。

これもシャチのご飯のためと思って、
3名分のポンチョを購入。

50分くらい暇かなと思ったのですが、
こうやってシャチは優雅に泳いでいてくれたので
そんなに退屈ではなかったです。
IMG_3258.JPG


逆にショーが始まると、
いつ水しぶきが飛んでくるかなので
カメラは出せません。
IMG_3256.JPG


撮影はショーが始まる前に...ってことで。
IMG_3267.JPG

あとは水しぶきが飛んでこない後ろのほうに
行って、望遠で狙うかですね。

でもシャチのショーはやっぱ前のほうで水を
思いっきりかけられるのが楽しそうでした。

前のほうだとポンチョ着ててもそれなりに濡れるので
着替え用意して、あと靴はサンダル必須です。

水かけられるのが目的なら、中央じゃなく、
右か左の端っこの前のほうがおススメ。

ヒレでかける水が一番、強烈に見えました。

夏の時期に一度、行ってみたいなぁ~。



では本日のにゃんずの話題を....

うちのにゃんずには久しぶりに
マタタビスプレーかけた
キッカーを振舞いました。
IMG_3165.JPG

エビさん...

振舞ってしばらくはぺろぺろ舐めていましたが、
大御所はこうやって...
IMG_3167.JPG


キックせずに枕にしてました。。
IMG_3166.JPG


ニケさんもホテルのベットの
抱き枕たくさん状態...
IMG_3171.JPG

昔はキッカーで蹴り蹴りしてくれたのですが、
今はほとんどやらなくて、癒しのグッズになってます。

バレンタインキックも見たいんだけど...

新しいキッカーなら、蹴り蹴りするかなぁ~。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(99)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 22

きぃ

濡れるの覚悟のシャチのショーも
楽しそうですよねぇ~(#^.^#)
って後ろの方で見ちゃうかもしれませんが!

みんなまったりとキッカーを抱いてますねぇ~♪
これを見ている私が癒されます!
by きぃ (2019-04-30 20:32) 

Boss365

こんにちは。
シャチのショー!!肌が美しいのに驚いた記憶があります。
夏場なら、水を被る?濡れるのは良さそうですが・・・カメラも危険ですね。
ニャンズも歳重ねると、活性が悪くなるみたいですね。
ニャンズの抱き枕状態も何気に癒される感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-30 21:06) 

middrinn

お帰りの車中、お2人は爆睡でしょうか(^_^;)
着換えが必要なほど水をかけられる席があるん
ですね( ̄◇ ̄;) その席から撮影したら、どんな
画像になるのかな(〃'∇'〃) ノエル様&アル様は?
by middrinn (2019-04-30 21:48) 

ゆうみ

よほどのことがないと 朝の4時台には起きれません。
でも 1000円は大きい
by ゆうみ (2019-04-30 21:48) 

kiki

3人なら3000円。
早起きして、混んでなくて、
三文以上の徳がありましたね。
その分、美味しいものが食べられます。
キッカーが枕になって、大御所お疲れですか〜

by kiki (2019-04-30 21:52) 

marimo

アクアラインのおかげで、神奈川~千葉間が近くなりましたよね。
鴨川シ―ワールドは、はるか昔に社員旅行で行きました(笑
八景島シーパラダイスは1000円割引とかないですかね。
今日はハーバーランドう方面へ出かけていたのですが、
アンパンマンミュージアムがあるので小さなお子さんが一杯でした。
平成があと2時間で終わりますね~(^^

by marimo (2019-04-30 21:54) 

みずき

小学校の遠足で、旧の方ですが
江の島水族館に行きました。
クラスの何人かが前の方に行きましたが、
意外と水が生臭いと言っていたのが印象的で・・・
鴨シーの水のにおいが気になります^^;
by みずき (2019-04-30 22:40) 

末尾ルコ(アルベール)

シャチって、強そうですよね~。実物は・・・見たことあるような、ないような。高知には小さな水族館しかないのですが、大阪の大きな水族館へは行ったことあります。動物園より好きなんです。

母はこのところ午前、午後のリハビリ、頑張ってます。手術直後はぼおっとしていた話の内容も、次第にしっかりしてきました。
                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-01 00:19) 

ニコニコファイト

大御所まったり過ごしていますね。
by ニコニコファイト (2019-05-01 06:37) 

旅爺さん

お早う御座います。
いよいよ今日から綺麗な桜の花と共に訪れた令和、おめでとう御座います。良い年になるといいですね。
by 旅爺さん (2019-05-01 08:30) 

ファルコ84

連休を楽しまれていますね
何事も一生懸命、いいことですね!!(^^)!
次第に天気も良くなってきそうなので、動こうかな。
by ファルコ84 (2019-05-01 08:58) 

gen

この時期水しぶきがかかるのは勘弁してほしいです。
特に塩水はカメラに良くないですね。
by gen (2019-05-01 09:44) 

50oyaji

水族館しばらく行ってないな~
1,000円は大きいですね!!(^^)

by 50oyaji (2019-05-01 11:09) 

ちぃ

鴨川シーワールド、一度行った事があります!
あの辺り保養所的な施設も多くて良いところだなーと思いました^^
シャチのショーはもちろんスタンド上段から遠巻きに見ましたよ。
中学生の団体が一番水のかかるあたりに陣取っていて
水しぶきが上がるたびに大はしゃぎ。
シャチもウケているのがわかるのか(賢いから分かるのでしょうね)
いつもより多めに水しぶきを上げていたように思いました(*>艸<)
みなにゃんキッカーを抱っこしてまったりですねー!
にしてもニッキーさんちのキッカーのキレイな事!
うちは激しくキック&がぶがぶされ続けるのでズタボロです(-_-メ)
by ちぃ (2019-05-01 13:41) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
ご無沙汰いたしてましたが
長いGWをいかがお過ごしですか~
今日からポチポチ綴ろうと思いますので
また宜しくお願い致しま~す(○●^▽^●○)./
by makkun (2019-05-01 13:52) 

土芽

開園前に買うと割引、よくある夜間割引よりお得感ありますね。
夏場に濡れるの覚悟して着替えをもって鴨川シーワールド楽しそうです!
by 土芽 (2019-05-01 14:34) 

りょ〜さん☆

「マタタビスプレー」の御蔭でいつでもフレッシュなマタタビ臭が与えてあげられますね☆
諭吉様も好きな臭いとかあるのかな( ̄。 ̄;)
やぱ…人間が良いと思う臭いはお気に召さない様で…ファブリーズとかリセッシュとか消臭スプレーを毛布や寝床に吹きつけると暫くは近づこうとしません(^◇^;)臭いが嫌なのか…ほんのり湿ってるのが嫌なのか…判断が難しいところかも知れません☆
母方の実家が成田ので昔は高速で顔出しにいってたときは帰りに鴨川シーワールドの近くを数回通りました♪
by りょ〜さん☆ (2019-05-01 15:13) 

koh925

鴨川シーワールドは、子どもたちが小さい頃に行きましたよ
40年以上も前です、今度老人会のおじいちゃん、おばあちゃんを
連れて行くかな
by koh925 (2019-05-01 16:02) 

liang

シーワールド、大好きです!
シャチはいくら見ても飽きないですよねえ。
1000円引きがあるとは!知らなかったー。φ(.. )
by liang (2019-05-01 17:19) 

tomo-zou

鴨シー楽しいですよね~
シャチショーでずぶ濡れになったことがあります(笑)
真夏だったのでよかったですけど。

我が家はペンギンのキッカーですが、
舐められ噛みつかれ最後は枕にされてますね。
by tomo-zou (2019-05-01 17:25) 

yamatonosuke

朝4時からの行動力に拍手(^^♪
お写真からもシャチの大きな口に迫力を感じます。
by yamatonosuke (2019-05-02 01:18) 

アルマ

防水のカメラを持って行かないといけませんね(^_^;)

by アルマ (2019-05-07 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。