So-net無料ブログ作成

ノエル・ゴロー [ノエル]



みなさま、こんばんわ~


この時期、次から次への咲き始める花々...

毎日のお外歩きがとっても楽しい時期であります。

ハナミズキもキレイに咲いてきましたね。
IMG_1243.JPG


ピンク色もあるけど、やっぱり白が好きだなぁ~。
IMG_1240.JPG


個人的には、
ハナミズキって、ちょっと奔放そうな感じがしました。
IMG_1242.JPG


***

わたくし、チーズが大好きですが、
数あるチーズのなかでもトリュフ入りのチーズが
最高に好きであります。

でもトリュフ入りチーズって、
お値段がものすごく高くって、
なんていうか、そう、
高級なワインを買うようなものかなぁ。

でもいつでも買えるってことでもなく、
主には冬期間しか買えません。

先月のこと...

そろそろ買えるのは最後かなと思って
チーズ王国さんへ行きましたが、
残念ながらもう在庫はありませんでした。

でももしかしたら4月にもう一回だけ
入荷があるかもって...

もし入ったら連絡しますけどって言ってくれたので
お願いしておいたら、幸運にも入荷したとのこと。

お財布にとっては幸運ではないのですが、
これを逃すと秋まで食べられないので
いただくことにしました。

じゃじゃ~ん。
IMG_1233.JPG

これぞ、黒い宝石...

本当に、本当に美味しい~。
IMG_1234.JPG

もしかすると高級な牛肉よりも好き...かも。

ちょっとずつ、チビチビと食べるのが最高に幸せ。

庶民の贅沢ってやつですね~。

しばらく楽しめます。



では本日のにゃんずの話題を....


季節問わず、ノエルさんのごろんごろんは
見ることができます。
IMG_3133.JPG


見るっていうか、腰ポンポンしろっていう要求ですけどね。。
IMG_3134.JPG


ほら、要求してる...
IMG_3135.JPG


はいはい、いま、腰ポンポンしますよ。
IMG_3136.JPG


自分が整体師になったような気分です。
IMG_3138.JPG

でも、モフモフで柔らかくて
手触りいいです。

癒されますな。。

***

久しぶりにランのお話...

例年、3月とか4月はあんまり走っていませんでしたが、
今年はサブ3を達成し、さらなる高みを目指している
立ち位置になったので、今までと同じ練習ではダメ...

内容もさることながら練習距離ももっと伸ばさなければ
ってことで3月は300㎞走り、4月も300㎞が目標でありま
したが、お花見とかで今一つ走行距離が伸びず苦戦して
おりました。

連休前最終日は帰宅ランして距離を稼ごうと思いきや、
天気予報では気温低めの雨ってことで中止に...

帰ってから10㎞くらい走ろうかなと思っていましたが、
お仕事の月末処理に思いのほか時間がかかってしまい、
今から走るのはちょっと...

仕方ない... 連休初日にガッツリ走るかってことで
心が折れないようにゴッドマザーにチャリ伴走を
頼んで昨日、出走してきました。

自分としては40㎞が目標でありましたが、
ゴッドマザーのしごきにあいまして、
結局、50㎞走りました。
IMG_1293.PNG

片道25㎞の往復コースにしたのですが、
25㎞行ったくらいから雨が激しくなってきまして...

天気予報じゃ徐々に天候は回復するってことだったのに
徐々に悪化してるじゃん...

気温低いので給水とかトイレ休憩していると
身体が冷えてきます。

なかなか厳しいコンディションでしたが、
不思議と脚は元気でありまして、
ラスト5㎞はペースアップできました。
IMG_1294.PNG

ここ1年ちょっとの間はスピード練習を
メインにやっていて持久力のほうは
ほぼ放置だったのですが、
今まで走った50㎞走のどの時よりも元気に
フィニッシュ出来てビックリ。

要因としては....

スピード練習っていうのはスピードを磨くってことのほかに
ちょっとゆるいペースで走る際、今までよりもさらに余裕も
って走ることが出来るようになるんじゃないかなって...

だからキロ5分切るようなペースがすごく楽に感じられる
ようになったってことかもって思いました。

あとはやっぱサブ3達成っていうのは自分のなかのリミッ
ターが外れちゃったってことであり、苦しさをあまり感じ
なくなってきたから...

その証拠に家に帰ってきてひと眠りしたあと、
疲れや筋肉痛が一気に襲ってきました。

走り始めてまだ実力がない頃って
走っていてちょっと疲れてくると
そこからはもうペースが落ちる一方でしたが、
今は疲れてきてからが勝負って感じで
そこから粘る...っていうよりも疲れてきてから
さらにペースアップするってことが出来るよう
になり、そういう部分が成長なのかなと思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(89)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 22

Boss365

こんにちは。
トリュフ入りチーズ?香り良さそうです。
美味しいチーズは少量で至福感を味わえます。
ノエルさんの整体師?お疲れ様です。
また、ゴッドマザーさんのしごき?お疲れ様です。
リミッターが外れていい感じみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-28 20:25) 

skekhtehuacso

ハナミズキ
夏には白い花を
秋には赤い実

って言っていた市橋達也を思い出しました。

by skekhtehuacso (2019-04-28 20:59) 

ゆうみ

黒い宝石 めっちゃうんまそうです。
by ゆうみ (2019-04-28 21:30) 

middrinn

実はノエル様に手玉に取られていたりして(^_^;)
ニッキー様は毛玉を取る(._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; )ツマンネ!
サブ3達成が自信になっているからかも(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-04-28 21:48) 

marimo

うちの近所でもハナミズキが咲きだしてます。
ピンク系と白とありますね(^^
昨日は曇天だったので空バックに撮るとグレイでしたw
ノエルさん幸せそうなお顔。
走る練習をこなしてくと苦しくてもスピードが落ちずに
さらなる高みを目指せるようになるのですか!
by marimo (2019-04-28 21:49) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも白いハナミズキ好きでやす。
近所の玄関先に一本植わってて、ここのところそれを見ながら駅に向うのが楽しみでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-28 22:24) 

きぃ

高級トリュフチーズ♪
一度でいいから食べてみたいです(#^.^#)

腰ポンポン!
要求されたら必ず応えなくてはいけませんね♪
by きぃ (2019-04-28 22:32) 

みずき

こういうのは逃すと次のシーズン
までが待ち遠しいですものね。
わたしは、木になる系果物を逃すと
すっごくやってしまったって感じます^^;
by みずき (2019-04-28 22:39) 

うりくま

私もチーズ大好きですが、トリュフ入りは食べたことが
ありません。美味しそうですね!画像のチーズは何の上
に乗っているのでしょう?
by うりくま (2019-04-28 23:35) 

kiki

チーズ、ピザのチーズくらいしか食べられません。
チーズを嗜む人って尊敬します。
なのに家族は、チーズ好きです(笑)
ノエルさんの腰ポンポンのポーズで、
気持ちが分かるのですね。
(日々の積み重ねの)練習は裏切らないって、
こういうことなのでしょうね。
3,270カロリー消費!、スイーツ食べ放題(笑)
50km、ニッキー夫妻、寒い中お疲れ様でした。
by kiki (2019-04-28 23:51) 

英ちゃん

トリュフ入りのチーズ(゚□゚)
私も食べてみたいけど贅沢は敵だww
by 英ちゃん (2019-04-29 00:03) 

Ja-Kou66

ハナミズキ、最近よく見ますね^^
わたしはピンク系のも好きです〜
お財布に優しくないトリュフチーズ!(笑)
オトナの味ですよね。わたしにゃまだまだ遠い存在です-_-;
腰ぽん要求のノエルちゃん、かわゆ♡(*´艸`*)
by Ja-Kou66 (2019-04-29 00:06) 

末尾ルコ(アルベール)

トリュフは食べたことありますが、トリュフ入りチーズは食べたことありません。日本は輸入チーズが高いですよね。滅多に食べませんが、フォアグラも美味しいですね。こってりしてるので、多くは食べられません・・・と言いますか、多く食べるお金とかありませんが(笑)。

転院後はコルセットの効果も出てきたようで、車椅子へ乗っても痛みを訴えまなくなっております。まだ姿勢によっては痛みが残ってはおりますが。              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-29 02:38) 

50oyaji

ハナミズキ目立たないと言ったら怒られそうな!?
すごく好きな花です!!!(^^)!
ゴロンゴロン見てる時が癒しですね!!(*^^*)
by 50oyaji (2019-04-29 02:52) 

ニコニコファイト

ノエルさん、ゴロゴロゆったりリラックス気持ちいいにゃあ。
by ニコニコファイト (2019-04-29 06:41) 

りょ〜さん☆

トリュフ入りのチーズ!?(;゜ロ゜)な…なんとも贅沢な響きですね☆
某もチーズは好きですが…チーズ売場に売られてる小さな三角錐みたいにカットされたやつすら買ったことがありません(×_×)だって…高いんですもん…
そんなカットチーズすら変えない某にすれば吃驚するぐらいの値段なんでしょうね☆庶民じゃなく十分贅沢ですよぉ~♪
by りょ〜さん☆ (2019-04-29 10:30) 

koh925

私の、平成最後のブログはハナミズキです
平成二関連していますので、他の記事の前に割り込みました
by koh925 (2019-04-29 15:02) 

アルマ

これだけ何度も見ると、このチーズ、食べたくて仕方が無くなってきました(^^ゞ

by アルマ (2019-04-29 16:04) 

すーさん

ニッキーさん腰ポンポンお上手なのですね^^
気持ち良いので、ノエルちゃんから「ポンポンして〜」って
催促してますね♡
by すーさん (2019-04-29 18:20) 

jyoji-san

ノエルさんのモフモフが気持ち良さそう。
毎月凄い距離を走っていますね。僕が走るのは信号が変わりそうになった横断歩道を走るわずかな距離ぐらいです。
by jyoji-san (2019-04-29 19:23) 

yamatonosuke

トリュフ入りのチーズ美味しそうですね♪
平成最後の贅沢だぁ~
by yamatonosuke (2019-04-30 01:51) 

liang

ひえー、50キロですかー。しかもこのペース!
もう来シーズンはつくばあたりでサブエガですね。楽しみです。
チーズ王国、たまに行きますがトリュフ入りなんてあるんですね!
お高そうだけどおいしそう~~
by liang (2019-04-30 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。