So-net無料ブログ作成

戻る季節と戻らない季節。 [圭太とノエル]



みなさま、こんばんわ~

わたくしはスイーツ好きですが、
コンビニスイーツって基本、あんまり手を出しません。

なんとなく小さくてお値段が高くて、
そして話題性ありきの味は無難な設定...みたいな
先入観があって...

でも巷でかなりの話題になっているコンビニスイーツ...

やっぱこれは一度食べてみないとって思って、
買ってきました。
IMG_1287.JPG

そう、ローソンのバスチーとザクシューです。

売り場で現品を見たときは、
「こんなに小さくて200円オーバー?」って
やっぱり値段高いなって思いました。

でもまあ、お試しだから...

まずはバスチー。

開封して中身取り出すも、
ソースが滴ってますが...
IMG_1288.JPG

ティッシュでふきふきしながら
取り出したら、小さくても重量はしっかり。
IMG_1289.JPG

ふ~ん、密度は高そう...

...でパクリと食べてみると...

「おっ、これは美味しい!」

期待していなかったのですが、
これはたしかに美味しかったです。

自分の好きなカラメルの味がかなり濃い目に
なっているのがいいかも。

新感覚スイーツ...

これは評価したいと思います。

対するザクシュー。
IMG_1290.JPG

こちらも新感覚ではありましたが、
お味のほうは....

チョコ食っている感覚が強くて
シューはどこ?

もしかすると、これにハマる人もいる気がします。

でも、かなり好き嫌いがはっきりするんじゃない
かなと思いました。

わたくしのリピはバスチーで。。



では本日のにゃんずの話題を....

昨日から急に季節が半月くらい逆戻りしたみたいに
涼しくなりました。

今朝なんて朝起きて出窓みたら、結露になってましたから...
IMG_3153.JPG

冬かよ...

たしかに昨夜はファンヒーターが
普通に稼働してましたし...
IMG_3158.JPG


ノエルさんなんか、ソファーのブランケットの上で
寝てました。
IMG_3155.JPG

こちらも冬仕様....


でもね...
IMG_3160.JPG

大御所の背中を撫でてあげると...

機嫌が良かったのか、
意外と気持ち良さそうにしてくれて...
IMG_3161.JPG

おお~、珍しいこともあるもんだと
わたくしもうれしかったのですが...

ちょっと撫でただけでも、
こんなにたくさん毛がとれました。
IMG_3163.JPG

季節は逆戻りでも換毛期は戻らないようです。。

モフるのには適さない季節だなぁ~。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(93)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 20

あとりえSAKANA

バスチー!【ベイクドなのに中はなめらかで濃厚!】
明日のおやつはこれで決まりです☆
by あとりえSAKANA (2019-04-27 20:19) 

Boss365

こんにちは。
バスチー?バスク風チーズケーキみたいですね。
食べた記憶ない?食べてるかも?手が汚れそうですが、美味しそうです。
大御所、良いお顔してます。喜ばせ名人ですね!!
そろそろシャンプーかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-27 20:30) 

アルマ

これ、高くてやめた覚えがあります(^_^;)

by アルマ (2019-04-27 21:00) 

middrinn

美味しそうですが、もうちょっと安ければいいのに(ノ_-;)ハア…
寝ている時に身体にくっ付いてきたら、毛がケェェェェェェェ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2019-04-27 21:21) 

ゆきち

日常の買い物はスーパーで済ませてしまうので、コンビニスイーツにはあまり縁がありません^^;
バスチーの方は見るからにしっとりして美味しそうですね♪
今日は一気に寒くなり、なまこは姿を消し代わりにニャンモナイトが出現しました(*^▽^*)
抜け毛が激しいのは我が家も変わりませんでした!

by ゆきち (2019-04-27 21:31) 

ゆうみ

今日は床暖エアコン起動しました。
風邪ひかないようにしようね
by ゆうみ (2019-04-27 21:49) 

kiki

ローソンのバスチー、数日前に食べました。
以前食べたことのある、
パンナコッタの重〜いのに似ている
好みの味でした。
換毛期、すごく取れますね。
夏支度でしょうか。
抜けた毛が勿体ないなと思います(笑)
by kiki (2019-04-27 22:05) 

marimo

バスチーキャラメル味なのですか?
ずっしりと重いというのは、水分が多い生地なのですか?
それともサバランみたいにリキュールが浸み込んでいるとか?
気になるぅ(笑
by marimo (2019-04-27 22:13) 

みぃにゃん

めちゃくちゃ夏日だったり今日なんてストーブつけていたり今の季節出かける時洋服にかなり迷いますね。ローソンのこのしいーむ美味しそうですね~
by みぃにゃん (2019-04-27 22:33) 

みずき

ローソン、こんな美味しそうなものを
出してたんですね。ひとつ先の駅なので
なかなか行く機会がなくて・・・
平成の間に行きます!
by みずき (2019-04-27 23:39) 

raomelon

バスチー推しですね、了解です(^^)/
換毛期のナデナデは気持ちいいのかな
それにしても、抜けますね~(;^ω^)
by raomelon (2019-04-28 00:32) 

yamatonosuke

コンビニスイーツも最近ではけっこう種類豊富ですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-04-28 01:02) 

末尾ルコ(アルベール)

『バスチー』、わたしも食べました。好みのお味でした。
でもコンビニもけっこう高いお菓子が多くなってますね。リーズナブルでも満足できるものを作ってほしいのですが。

介護タクシーって高いんですね。わたしも知らずに、料金請求の時に吃驚でした。タクシーを紹介してくれたソーシャルワーカー的な人、料金のことはまったく触れなかったんです。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-28 02:28) 

ぽちの輔

大御所の毛(トップコートかな?)、結構長いですね。
by ぽちの輔 (2019-04-28 06:28) 

50oyaji

バスチー食べてみたくなりました!ローソン行かなきゃ(/・ω・)/
換毛期、大変ですよね⁉掃除機のフィルター毛だらけに!! ( ´∀` )
by 50oyaji (2019-04-28 07:24) 

ニコニコファイト

大御所ホケホケして快適生活していますね。
by ニコニコファイト (2019-04-28 09:16) 

英ちゃん

私は、コンビニスイーツは良く買うけど比較的安い物しか買いませんw
本当は、スーパーで買いたいんだけど品目が少ないんだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-28 09:16) 

響

限られた陳列スペースの壮絶な争奪戦を勝ち抜いて
さらに7・11やFMに対抗しないといけないため
コンビニスイーツは侮れませんよね。
普通ならガラスケースに並ばせるようなスイーツが
仕方なく袋に入れられてるって感じかも。
by (2019-04-28 11:25) 

千晶

あ〜!私もトライしたいと思っていたのです。バスチー。この連休中に買おう!
by 千晶 (2019-04-28 17:32) 

liang

バスチー好きです♡
by liang (2019-04-30 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。