So-net無料ブログ作成

ニャマゾン、ニャイキ、お次は? [圭太]



みなさま、こんばんわ~

昨日の続きです。

みはしさんの上野本店で
あんみつを堪能しておりましたが、
食べながらふとメニューをみると
おみやげという欄に目がいきました。

結構、色々とお持ち帰りができるのですが、
なかでも惹かれたのがお赤飯。

この日の夕食にいいじゃんってことで
2つ、頼みました。

食べているときに店員さんにオーダーしておけば
用意してくれて帰りのお会計時にちゃんと袋に入
れてくれているのを渡してくれます。
IMG_1056.JPG

この日の夕食はお赤飯♪

袋から出してみると...
IMG_1057.JPG

割りばしとかお手拭きとか...

上野公園で食べてもいいかもしれませんね。

そしてたっぷりの黒ゴマ...

これだけあればゴマ好きな方も
文句ないでしょう。

フタを開けると...
IMG_1058.JPG

なかにお漬物が入っておりました。

そして何かもうひとつ入っているけど...
IMG_1060.JPG

ちくわでした。

お赤飯にちくわ....

定番の組み合わせですか?

ともあれ...

いただきま~すって食べてみると
これがとっても丁寧に上品なお味でありまして
すごく美味しかったです。

ワンランク上のお赤飯...

こういうの、古き良き日本的でいいなぁ~。

このお赤飯のおみやげはみはしさんのなかでも
上野本店しか扱ってないみたいです。

...ということは上野本店に行ったときは
おみやげ必須であります。

お赤飯が好きな方はぜひ一度、
召し上がってみてくださいませ。



では本日のにゃんずの話題を....

この前の土曜日....

ちょっと思い立って箱にちょこちょこっと装飾を...

そしたらさっそく、その箱に入ってくれたのが大御所...
IMG_3797.JPG


さすがは新しもの好きです。
IMG_3795.JPG


ちょこちょこっと装飾しただけですが、
なんか居心地いいのかな~。
IMG_3800.JPG


ねぇ、圭太くん、どう?
IMG_3799.JPG


ははは、絵心なんて全然ないし、
字も下手だし...

ただ、やってみようという精神のみで
描いておりますww
IMG_3801.JPG


ちなみにニャマゾンの箱と、
ニャイキの箱はにゃんずに人気がないので
廃棄処分となりました。

このにゃんしゃり屋はどうだろう....

人気出るといいな。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(101)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 23

kiki

みはしさんのお赤飯、漬物も充実してますね。
ちくわ!初めて見ましたが、面白いです。
チョコットの蛋白質は良いですね。
ニャマゾンもニャイキもお払い箱なのに、
にゃんしゃり屋の人気はどこからくるのでしょう。
インタビュー、お願いします(笑)
by kiki (2019-04-18 21:12) 

ゆきち

お赤飯、長い間食べていない気がします!
美味しそうですね♪ 黒ゴマの量が半端ない(*^▽^*)
ちくわが定番とは知りませんでした^^
しっかり「にゃんしゃり屋」のところに顔を置くあたり、さすが大御所様です!!
by ゆきち (2019-04-18 21:50) 

skekhtehuacso

猫様であらせられますから、NIKEよりもPUMAのほうが好みかも。
by skekhtehuacso (2019-04-18 21:53) 

みぃにゃん

お赤飯にちくわ・・・。初めて~
NEWBOX大御所気に入ったみたいですね。
by みぃにゃん (2019-04-18 21:54) 

middrinn

お腹で膨れるのでコンビニおにぎりはお赤飯のを一つ(^^)
猫さんには感じられる程度の匂(臭)いの違いでは(@_@;)
by middrinn (2019-04-18 22:00) 

きぃ

にゃんしゃり屋♪
なんて可愛いネーミング(#^.^#)
圭太君も満足そうですね!
by きぃ (2019-04-18 22:06) 

Boss365

こんにちは。
みはしさんでお赤飯を購入した事ないですが、
由緒ある「ちくわ?」のような気がします。美味しそうです。
にゃんしゃり屋、ナイスです!!レタリングも雰囲気出ています。
赤飯とにゃんしゃり屋、ニャイス(ライス)繋がりも良いですね。
一点?熊(猫)の手マークが気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-18 22:14) 

ゆうみ

にゃんしゃり屋の箱を見て 実は私
日通の段ボール箱を使って ヤマト運輸で宅配便を送ったの。
その時 日通のマークを大きくバッテン書いて
【ぶぶたん宅急便】って書いたんだ。
集配にきた ヤマトのお兄さんこれを見て爆笑でした。
by ゆうみ (2019-04-18 22:20) 

アルマ

赤飯ってあずきだと思っていたんですが、関東の方はささげの所もあるみたいですね(^_^;)

by アルマ (2019-04-18 23:37) 

英ちゃん

私も、赤飯は良く食べるよ。
特に赤飯のおにぎりを食べます。
昔は、そんなに好きでもなかったのにジジイ化して来てから美味しく感じるようになりました(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-19 00:54) 

末尾ルコ(アルベール)

なぜ、ちくわが少しだけ(笑)??猫ちゃんを飼っていた頃は、ちくわはよく食べさせてました。ただ、何度かお刺身の残りを食べてしまうと贅沢になり、ちくわを食べなくなる猫ちゃんもいましたです。

母へのお気遣い、いつも有難うございます。
心臓の方は日に日によくなっている感ですが、腰痛が大きな問題となってきました。克服を目指して頑張ります。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-19 02:48) 

土芽

にゃんしゃり屋、いいですねぇ。
これから人気店になるのか期待ですね(=^・^=)
by 土芽 (2019-04-19 05:47) 

ニコニコファイト

ニャマゾン廃棄ですか!ニコ好きでした^^
by ニコニコファイト (2019-04-19 06:50) 

青山実花

お赤飯に、
たっぷりの胡麻と、
それから美味しそうな漬物!
ちくわが定番・・・かどうかは分からないのですが、
こちらも美味しそう。
私も今度上野に行ったら買ってみますね^^
by 青山実花 (2019-04-19 07:52) 

響

にゃんしゃり屋が本当にあるとすると
猫まんま専門店かな(≧▽≦)
by (2019-04-19 10:12) 

tsun

そこにちくわ要る~?って感じですね(笑)
赤飯大好き人間ですので、そのワンランク上のを食べてみたいです。
by tsun (2019-04-19 10:24) 

raomelon

お赤飯大好きですー^^
しかしながら上野は遠い…(^^;
にゃんしゃり屋、大繁盛の予感♪
肉球も文字も味があってniceです(*´ω`)
by raomelon (2019-04-19 10:49) 

ようこくん

おいしそうなお赤飯ですね。ちくわの意味がよくわかりませんが(笑)
by ようこくん (2019-04-19 12:44) 

marimo

甘味処にお赤飯は定番?
うちの近所にも有名なお餅屋さんがあります。
一押しは安倍川らしいのですが、草餅やお赤飯もあります。
国道沿いの小さなお店なので通射場がなく、なのにベンツやレクサスなどの高級車が横付けで買っておられます(笑
お赤飯大好物でもないのですが、たまに食べると美味しいですよね♪

by marimo (2019-04-19 13:58) 

ちぃ

お赤飯にちくわ・・・確かに謎ですが
漬物といい美味しく食べて欲しいと言う素敵な心遣いですね♪
北海道のお赤飯あるあるの(甘納豆の)お赤飯に紅生姜も謎ですけどwww
(でも好き^^)
ニッキーさんの力作「にゃんしゃり屋+肉球」の部分に
ちゃんとお顔を持ってくるあたりさすがブログにゃんこの大御所様です!!
映えをわかっていらっしゃる(*>艸<)
by ちぃ (2019-04-19 16:00) 

小松達也

非常に奥深そうなお赤飯ですね。
ちくわ添えも哲学的な味わいが…(笑)
またまた、ニャンズをお借りします。
ほどほどににしておきますので、ご了承のほど、よろしくお願いします。
by 小松達也 (2019-04-19 19:10) 

yamatonosuke

赤飯にチクワは初めて見ました。
何か縁起物なのかな~
by yamatonosuke (2019-04-20 01:36) 

すーさん

お赤飯の仕上がり全体から温もりが伝わってきました^^。
心も豊かだった時代のおもてなしが詰まったお赤飯ですね♡。
by すーさん (2019-04-20 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。