So-net無料ブログ作成

風が強く吹いている。 [Run&にゃんず]




みなさま、こんばんわ~

本日、冒頭の話題は
セブンイレブンのお魚惣菜シリーズの第三弾。

今回はこちら。
IMG_0134.JPG

いわしの明太焼。

サバ味噌とか煮つけはお魚料理の定番ですが、
明太焼っていうのはちょっと趣向を凝らした
献立ですね~。

味的にもちょっと変わった感じを期待して...
IMG_0135.JPG

食べてみると....

うん、これ美味しい!

いわしの香ばしさと明太子の辛さが
とってもよくマッチしていました。

これね、きっとご飯との相性がばっちりだと思います。

(この時はカップ麺のおかずとして食べました)

今度はご飯と一緒に食べてみたいです。



では本日のにゃんずの話題を....


キャットタワーの大広間に2にゃん。。
IMG_3024.JPG

別に人間が招集をかけたわけでもありませんが、
2にゃんが揃っていました。

しかし...

左側のアルちゃんは表情がムスッとしてる...
IMG_3026.JPG


なんで??
IMG_3027.JPG


何が気に入らないんだろう...
IMG_3028.JPG


最後はお座りポーズ。
IMG_3030.JPG

...でも、アルちゃんの表情は変わらず...

なぜに...

もしかすると、
わたくしが写真撮っていたからかな。。

せっかく、くつろいでいたのに...ってね。


***

ランニングの話題です。

この歳になると加齢による体力の衰えに逆らって
少しでも速くなろうとしているので
練習してもそれがなかなかタイムの短縮に
つながらないので大変だと感じています。

そう、例えるなら向かい風の中を走っている感じ...


10代とか20代は若いから練習したらどんどん上達して
まるで追い風の中を走っているように思えます。
疲れとか筋肉痛からの回復も早いですしね。

30代もいいよなぁ~って...

たとえ故障したり、家庭や仕事の事情でしばらく
走れなくても、練習再開して1~2カ月くらいすれば
ちゃんと復活できるみたいだし...

(もちろん本人の多大なる努力が前提ですが...)

キツい練習をやったらやっただけ、
しっかり力になっている感じがします。

結果がついてくれば、
きつい練習もやりがいがあるでしょうね~。

追い風とまではいかなくても、無風や微風な状況かな。

40代前半まではそんな感じでしょうか...

でも40代中盤くらいからは徐々に向かい風となり、
それが歳をとるごとに風力が増すんですよね。

わたくしなんか今はもう、かなりの向かい風を
受けて練習しております。

わたくしの年齢のランナーの方々のタイムが若い人
たちに比べかなり落ちてきているっていうのは、
肉体的な衰えもありますが、もしかするとそれよりも
強い向かい風の中を走るのに精神的に疲れちゃうんじ
ゃないかって思います。

だからもうそんなに頑張らなくてもいいかって思いがち。。

長年生きているので、自分を納得させる上手い方法を
熟知しているから、「これで十分、俺って偉い!」って
自分を納得させちゃうのも簡単に出来るし...

それはそれで決して悪いことじゃなく、
むしろ各自が満足感を得ながらランニングを楽しんで
いるってことで素晴らしいことだと思いますが、
わたくしはもう少しストイックに頑張ってみようと
思ってます。

そのためには同年代でももっともっとすごい人たちが
たくさんいるっていうね、上をつねに見てないと...

あと年下の人たちにもついていくぞっていう気合...

そして一番手っ取り早いのは
ゴッドマザーによるチャリ伴走でのしごき!

練習してもなかなか結果には見えてこないけど、
でも向かい風だって頑張って継続的に走っていれば
確実に前に進むんですよね。

もちろん速くは進めないけど。。

ゆっくりしか前に進めなくても、
向かい風で辛くても、
でも走れるうちは頑張って走ろうって思ってます。

それに30代~40代前半なんか、
会社生活のなかで一番、お仕事が忙しい時期じゃ
ないですか。
(一番、頑張らなければいけない時期でもありますし...)

忙しくて練習時間を確保するのが大変だと
思います。

自分を振り返ってもあの頃は、
ちょっと走る余裕はなかったなぁ...

特に30代後半~40歳なったくらいの管理職になる
前後くらいは平日はおろか、土日は疲れちゃって
走る気力はなかっただろうなぁ。

今は仕事を上手く無難に進める術(と地位w)が
あるので、よっぽどな状況にならない限りは
時間はちゃんと作れます。

だから30代とか
羨ましがってちゃいけないんですよね。

一方、前を見ると、同年代や自分よりも上の方で、
すごい人はたくさんいらっしゃるから、
そういう方々にこれ以上離されないように、
逆に少しでも近づけるようにしたいです。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(95)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 14

みぃにゃん

ホントですね~かなりご機嫌ナナメ。一体どうしたのかな?鰮こんど買ってみます!
by みぃにゃん (2019-02-12 21:09) 

middrinn

いわしの明太焼、猫さんも食べるのかな(〃'∇'〃)
アル様、御機嫌、早く直してほしい(´;ω;`)ウッ…
追い風を受ける年齢の頃は走る時間が取れなくて、
時間が確保できる年齢になると向かい風に変わる
とは、何かバランスが取れているような(@_@;)
やはり鬼コーチの存在が大きいですねぇ(〃'∇'〃)

by middrinn (2019-02-12 21:18) 

kiki

『風が強く吹いている』ドッキとしました(笑)
三浦しをんの小説が、面白いアニメに仕上がっています。
観てます?(笑)
走ることが素人の10人の大学生が箱根駅伝に挑戦するという話です。
スポ根ものでは苦手ですが、そうではない感覚があります。
アルちゃん不機嫌ですね(笑)
ニケさん、心配そうです。


by kiki (2019-02-12 21:34) 

Boss365

こんばんは。
アルちゃん?なんか?ムカついた表情しています。
原因がニッキーさん?考え過ぎと思います?(笑)
向かい風を感じます。時々「帆」を使い切り抜けています。
年の功・経験・人脈かな?
肉体は、日々鍛錬しないと急降下します。小細工は通用しない感じです。
根気よく積み上げる事しかないと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-12 22:14) 

きぃ

いわし明太焼き!!!
初めて知りました(#^.^#)
今度買ってみたいと思います♪

アルちゃん・・ムス顔も
可愛いです♪
by きぃ (2019-02-12 22:15) 

アルマ

いわし明太、一時期流行ったような気がします。
イワシのお腹に明太子を詰めて・・・ってかんじで(^^♪
by アルマ (2019-02-12 22:57) 

英ちゃん

いわしの明太焼は、酒の肴としてもグーですよ。
by 英ちゃん (2019-02-13 00:18) 

yamatonosuke

これはご飯がバクバク進みそうですね(^^♪
ただレンチンすると明太子に火が入るのがちょっと残念。
by yamatonosuke (2019-02-13 01:21) 

ニコニコファイト

アルちゃん、どうしたの?お顔が・・・・。
by ニコニコファイト (2019-02-13 07:17) 

ちぃ

昨日ニッキーさんオススメのサバの味噌煮と
kikiさんオススメの(もう何度も食べてますが)7種の卯の花を
セブンイレブンで買って来ましたよー!
私の今日のお昼ご飯です!楽しみ〜♪
いわしの明太焼きも美味しそうですね。これはお酒のアテにも出来そうですw
アルさん、強面の表情がいつもながら素敵です(≧▽≦)
で、アルさんとニケさんはこんなに大きさが違いましたっけ?(◎_◎)
立っている場所はそう前後してないと思うのですがw
私は走りませんが・・・
思いっきり向かい風の多い人生ですが凪もあるさって思うようにしてまーす^^
by ちぃ (2019-02-13 09:57) 

sally

同じチームの若い人が成長するのがうれしくなる年頃になりました。確かにランは最近楽してしまってるので少しあらがいます。
by sally (2019-02-13 11:18) 

きーちゃん2

セブンイレブンのレンチン焼き魚シリーズはどれを選んでも間違いないと思いますけど夜遅い時間でおつまみ欲しいけど、調理をするのが躊躇われるときレンチンでお手軽で美味しいのが魅力ですね^^。
アルちゃんの不機嫌顔は理由が気になりますけど、大柄な女の子はあたくし好みなので善しとしましょう。
by きーちゃん2 (2019-02-13 12:08) 

猫毬

三浦しをんのアニメ化見てますよーw
面白い^^。
猫毬が妄想するニッキーさんは。
いっつもひぃひぃ走ってます^^;
いいなぁ。ひぃひぃでも楽しく感じれる器のニッキーさん。
いつも走ってふぁいおーです♪
by 猫毬 (2019-02-13 12:30) 

marimo

へぇ~セブンのお惣菜にいわし明太まであるのですね♪
三宮の博多料理の店の人気メニューですよ。美味しいですよね。
がんばってるなぁセブン(笑
アルちゃんはどうしてそんなにムスッとしてるのかな。
並ぶとニケさんのほうがやはり大きいのですね。
圭太さんとニケさんはどちらが大きいですか?
by marimo (2019-02-13 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。