So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

迫力のショーに行ってきました。 [お散歩]



みなさま、こんばんわ~

一昨日の土曜日は2つの記事を
アップしてしまうというミスを犯してしまいましたが、
日曜日は早朝...3時15分に起床して出かけなければなら
ないイベントがありまして早く寝なきゃと焦った結果で
もあります。。

でも焦っていても気を付けるべきポイントはちゃんと
チェックしないといけませんね。。

そしてそのイベントとはこちら。
IMG_9261.JPG

12月2日は毎年出ている秦野のマラソン大会があったり、
そのほかにも魅力的なハーフの大会が多数開催されてい
たのですが、それよりも航空祭ってことで行ってきました。

なんといっても今回は引退間近のF-4ファントムと、
百里基地を離れ三沢基地に移動する第302飛行隊を見るこ
とがメイン。

第302飛行隊は新しく三沢に配備となるF-35に使用機
体を変更し、三沢で任務に就くことになるそうです。

代わりに三沢からはF-2の部隊がやってくるみたいです。

第302飛行隊の部隊マークは尾白鷲...
これは第302飛行隊が北海道で発足したことにちなんでいる
そうです。

ちなみに同じく百里基地所属の第301飛行隊の部隊マークは
カエルさんですが、これは筑波山のガマガエルをモチーフに
していて、「必ず帰る」という意味も持たせているそうです。

基地内に入って最初に向かったのが、第302飛行隊のF-4の
なかで記念塗装している機体....

これです。
IMG_9244.JPG

至近距離過ぎて望遠レンズでは機体全体が
上手く撮れずにスマホで撮りましたw

なかなか格好良かったです。
IMG_9243.JPG


こちらは黒塗装。
IMG_9237.JPG

ちなみに尾翼に書いてある部隊マークのオジロワシ....
羽・尾・脚で「302」を表すようデザインされているって
たしかに302でした。

入間の航空祭に比べて、とっても近くで見ることが
出来たので大満足。
IMG_9240.JPG

しかも基地内に入ってすぐに行ったので
人もまだそんなにいなくてじっくり見ることが
できました。

いや~、良かった。

2機の機体の前にはミニチュアが展示してありました。
IMG_9232.JPG

これ、いいなぁ。

販売していたら買っちゃうのに...

...って、周りの方の指摘で位置が逆だと...

隊員さんが直していました。
IMG_9234.JPG

こちらが実際の機体と同じ並び...
IMG_9235.JPG

この2機は実際に飛行も披露してくれまして、
その最後の雄姿を目に焼き付けることができました。

あの爆音とともにこの姿はきっと忘れないと思います。


帰りはちょっと早く出てきたおかげで
渋滞知らずでスムーズに帰宅できました。

でも帰ったら大御所はゴッドマザーの椅子の横へ...
IMG_9262.JPG

ママ、大好き症候群....

ゴッドマザーの椅子の横で寝転ぶ...
IMG_9263.JPG


そしてゴッドマザーの
左隣の椅子の下にニケさん。
IMG_9265.JPG


ここもゴッドマザーの至近距離...
IMG_9266.JPG


普段の平日よりもちょっと長いあいだ留守
しただけなのにこの甘えっぷり...

まったくボーイズはいつもこんな感じなんですよ。

仕方ないからわたくしがモフってあげました。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(102)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 19

ちぃ

航空祭、そんなに早起きして行かれたのですね。
おかげで見たいものをじっくり見ることができて
渋滞にも巻き込まれず帰宅。良いことだらけでしたね^^
ボーイズさんたちはゴッドマザー様に吸い寄せられる様に・・・
でも強引にお膝に乗ったり遊んでビームを出したりしない
控えめな感じがとってもいじらしいです0(≧▽≦)0
by ちぃ (2018-12-03 21:24) 

middrinn

百里基地でF-4と言ったら、史村翔(原作)
&新谷かおる(作画)『ファントム無頼』
ですよね(〃'∇'〃) 神田・栗原機のような
ペイントしたのは無かったのかしら^_^;
最後の一文は笑うとこですよねぇ(^_^;)
by middrinn (2018-12-03 21:25) 

みぃにゃん

迫力の航空祭とは対照的なお姿ですね~にゃんずさん。(笑)
by みぃにゃん (2018-12-03 21:58) 

きぃ

航空祭!一度は見てみたいです♪

男の子の方が甘えん坊ですよねぇ~
ママっこですね(#^.^#)
by きぃ (2018-12-03 22:27) 

Boss365

こんばんは。
F4戦闘機・ファントム、40年以上ご苦労様でした。
第302飛行隊の記念塗装?貴重だけど戦闘機に見えない。
F-35で、いきなり近代化?大丈夫かな?多少心配です。
圭太君!!気持ち良さそうに丸いクッションが落ちているみたい!!
モフりたくなりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-03 22:40) 

kiki

モフッてあげましたの前に、仕方ないのでってついていると、
ニッキーさんのニヤッとした顔を思い浮かべます(笑)
ゴットマザーさんの椅子の横と下ということは、
親子で並んでいるということですね(笑)
大御所の甘えっぷり可愛いです。
ニケさんはツンデレ?、澄まし顔ですね。
by kiki (2018-12-03 22:44) 

アルマ

この塗装・・・ガッチャマン2のニューゴッドフェニックスみたいですね・・・(^_^;)

by アルマ (2018-12-04 01:04) 

英ちゃん

ぉぉっ、カッコイイ戦闘機だね。
最近の自衛隊はいろんなイベントやったりテレビ番組で公開したりしてるね。
やっぱ莫大な税金が投入されてるからある程度は公開しないとマズイと思ってるのかな?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-04 06:38) 

ニコニコファイト

ニコニコも行きたい~!迫力満点でしょうね^^
by ニコニコファイト (2018-12-04 06:44) 

さる1号

ファントム爺さんだぁ
カッコいいなぁ♪
見に行こうと思いながら・・・また忘れていたぁ><
by さる1号 (2018-12-04 07:30) 

猫毬

行ったですねー^^気持ちよかったですね?^^
自家用F-35がほしいなぁ…w
by 猫毬 (2018-12-04 07:56) 

ぽちの輔

以前は小牧基地にも置いてあって
騒々しい飛行機が飛んで来たら
だいたいコレでしたね^^;
by ぽちの輔 (2018-12-04 08:01) 

marimo

百里基地ってどこかと思ったら茨城県なのですね!
そりゃあ早起きしなくちゃですね(笑
機体に結構な派手目の鷲が描かれているのですね。
これを間近で見れるのというのは興奮しますね(笑
ボーイズは甘えん坊なのですね。
by marimo (2018-12-04 10:15) 

morichan

飛行機、かっくいーーーー!!
そんなに知らない私でも、ため息がでちゃいそうです。
大胆なワシのデザインもまた、シビれますね。
こういうショーでの、お宝アイテム散策も楽しそうです。
ニッキーさん家のボーイズ。
甘えん坊さんモード、フル稼働!!
ゴットマザーさま、たまらんですねぇ(^^♪
by morichan (2018-12-04 14:27) 

ゆうみ

猫ちゃんたちの舞ったりした姿
私も一緒にまったりしたくなります。
by ゆうみ (2018-12-04 17:41) 

ミケシマ

おおっ またまた航空祭ですね!
イーグルの機体がカッコイイ!!
甘えているニャンズ…
可愛すぎる(≧▽≦)!
by ミケシマ (2018-12-04 17:47) 

koh925

戦闘機のいまだ デザイン、いいですね
迫力のある飛行をみたいですが、いまだ経験なしです(^^
by koh925 (2018-12-04 17:56) 

yamatonosuke

戦闘機の爆音をはじめ聞いたときはビックリしました(ー_ー)!!
新千歳空港だったんですが旅客機とは比べものにならないくらいの大迫力。
by yamatonosuke (2018-12-05 01:37) 

makkun

折角の日曜日・・・
家族サービスはそっちのけで
3時15分起床で飛行機を見に行くとは
素晴らしいと言うりも「凄い!」の一言です(笑)
まぁ、我が家の3軒隣の旦那さんも
行ったらしいですけどね~(^^
by makkun (2018-12-05 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。