So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【速報】しまだ大井川マラソン [Run&にゃんず]



みなさま、こんばんわ~

いや~、帰りの東名高速、
ずっぽしハマっちゃいました。

だって次々に3か所も事故やってるんですよ。

お隣の県から戻るだけなのに5時間かかって
さきほど帰宅しました。

まったくもう...


さて、今日のしまだ大井川マラソン....

3年前の忘れ物を取りに...


行けなかった。。
IMG_8749.PNG

ん~、昨日書いた通り、
ペースはすんごく抑えることができて理想通り。

前半は予定通り、1時間29分くらいで通過。

さて後半上げるぜってことで気合入れていたのですが、
やっぱり脚攣りにやられました。。

ハーフ過ぎてからちょっとヤバいなって思い始めたのですが、
それでも何とか踏ん張ってサブ3ペースは維持して走っていました。

でも28㎞過ぎでふくらはぎがピキってきて、ペースダウン。

そして30㎞過ぎで左脚ハムストリングスを盛大に...

ここで終戦でした。。

でも...

去年までと違って足攣っても、
そのあともかなり粘って走りました。

そのせいでゴールを越えたあと、両太ももの表が盛大に
攣りまして、でもここで倒れたら少なくても30分は悶えて
起き上がれない...

場合によっては担架で運ばれる...って思って
じっと筋肉のこわばりがおさまるまでじっと立って耐えました。

あっ、収まったかなと思って数歩歩くとまた攣って...

それを繰り返し、10分近く、格闘してました。

着替えるときも全然ダメ...

ゴッドマザーとゴッドマザー妹に介護してもらいながら...

30分くらいはかかったかなぁ。

過去、何度も何度も何度も攣ったけど、
今回が一番ひどかったです。

攣ったときの痛さってご存知でしょうか。

あれ、ホント、拷問ですよね。

ああ~、辛かった。。

***

今日はピーカンで暑かったんですよね~。

大井川沿いのコースは日影なんかなくて...

帰りの車の温度計みたら24℃でした。

この夏はちょっとやそっと暑くても
それなりに走れるように練習したつもりでしたが、
ダメだったなぁ...

3月の静岡、佐倉、そして今回のしまだ大井川で、
3大会連続の季節外れ的なピーカンで気温が高い
コンディション...

厳しいなぁ。

今回も厚いサブ3の壁にはね返され、
何でこんなにもハードルが高いのか...って、
落ち込みそうにもなりますが、
去年よりは確実に速く強くなっていることも
実感できましたし、
苦労すればするほど達成できたときの喜びは
大きいはずって思って、
また次のつくばマラソン(11/25日)に向かって
がんばりたいと思います。

みなさま、たくさんの応援コメント、
本当にありがとうございました。

みなさまの暖かいコメントは
つくばに向けての
練習の力にさせていただきます。

***

家に帰ってにゃんずのご飯をあげてトイレ掃除をして
さて自分たちのコーヒーをいれて一息入れようかって...

えっと、一息入れるのはにゃんずのほう?
IMG_8758.JPG

ははは、今日はピーカンのなか走ったので
さらに日焼けしちゃいました。。

ノエルさんの腰ポンポン....
IMG_8757.JPG

うん、でも疲れている時、
そしてちょっと落ち込んでいる時に
にゃんずを触ると、
すごく癒されるんですよね~。

ニケもやってきたので、ニケも腰ポンポン....
IMG_8759.JPG

うん、今日はにゃんずを十二分に触り倒して
メンタル面での疲労回復にも努めたいと思います。


にゃんずは.... ちょっと迷惑かな(笑)


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(87)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 20

middrinn

残念(;_;) 東京でも予想以上に暑かったですから、
天気には逆らえないかと(-ω-、) 次ですよ(^o^)丿
by middrinn (2018-10-28 22:17) 

千晶

お疲れ様でした。
お休みの日は、事故も多いですね。私も今日、車で出かけてて、事故渋滞にハマりました。
足攣るのは、たまらない痛さですよね。本当によく頑張りました。めい一杯ニャンズに癒してもらう権利あると思います!

by 千晶 (2018-10-28 22:28) 

Boss365

こんばんは。
お疲れさまです。忘れ物・サブ3の壁は厚かったみたいですが、
「去年よりは確実に速く強くなっている」ので
「見つけ難いものではない」と感じました。
次の、つくばで発見です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-28 22:29) 

kiki

お疲れ様でした。
渋滞にはまっていたのですね。
この時期の渋滞は紅葉渋滞でしょうか?

脚が攣っても完走、良かったですね。
自分に勝ったということです。
あれは痛いです。
ベットの上で(ふくらはぎが)
攣っただけでも悲鳴をあげたくなります。

ゴール後10分間の格闘の末、
無事に帰宅されノエルさんとニケさんに癒されて良かったです。
疲れが飛んでいきましたね〜

by kiki (2018-10-28 22:37) 

みぃにゃん

お疲れさまでした。体のケアしてくださいね。ほんと自分の戦いですね。
by みぃにゃん (2018-10-28 22:50) 

アルマ

また足が攣ってしまいましたか・・・;つД`)
私も先日寝ていて攣りましたがあの痛さは場合によっては30分は続きますからね・・・
ちょっと動かすとまた攣りそうになったり・・・
by アルマ (2018-10-28 23:44) 

ゆきち

お疲れさまでした!
毎回きっちり完走されるだけでも素晴らしいと素人は思うのですが^^;
これからどんどん気温は下がりますから、次に向けて英気を養ってくださいませ。
ニャンコチャージは有効ですね(*^▽^*)
by ゆきち (2018-10-28 23:54) 

きぃ

お疲れ様でした!!
足が攣る!!本当に辛いですよね・・・
私は運動した後、ケアをあまりせずに
寝てたら明け方に・・・ということが
よくありました(T_T)
一人悶絶しておりました・・

疲れた体に渋滞は辛いですね・・・

今はゆっくりと体を休めてくださいね♪
そしてにゃんずからたくさんの癒しを!

by きぃ (2018-10-29 07:56) 

raomelon

お疲れさまでした^^
盛大な足攣りでも完走、素晴らしい記録
次のつくばマラソンに繋がりますね(*´ω`)
しっかりケアして英気を養ってくださいね^^
by raomelon (2018-10-29 09:24) 

むうぴょんこ

やっぱり昨日の東名高速の渋滞って事故だったんだ!!
って・・・マラソンお疲れ様でしたっ!!
私たちは東京から相模原のカインズへうちのワンちゃんの姪っ子を見に行ってたので渋滞とは逆で全くはまらなかったけど・・・
でもあの凄い渋滞・・・
あーっ・・・いやだいやだっ!!
ホント・・・クマったもんだったねぇーっ!!
by むうぴょんこ (2018-10-29 11:17) 

ma2ma2

お疲れ様でした!
サブ3の壁は結構大変そうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-29 11:20) 

あとりえSAKANA

痛さや自分と戦いながら完走するという
アスリート魂ここにあり、ですね。
お疲れさまでした!
by あとりえSAKANA (2018-10-29 12:57) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
いつもながら、素晴らしい記録!
この調子で、いつか、ハッカチョウにまた遭遇出来るといいね。(笑)
by hatumi30331 (2018-10-29 13:09) 

marimo

お疲れ様でした~
足が痙攣しながら完走ってすばらしいですよ。
もう痛みは治まりましたか?
にゃんずにたっぷり癒してらってまたリベンジしましょう♪
by marimo (2018-10-29 13:13) 

ミィ

お疲れさまでした。
足が攣りながら、最後まで走りきるなんて本当に尊敬します。
ゆっくり休んでしっかり回復させてくださいね。
by ミィ (2018-10-29 13:29) 

ちょろっとぶぅ

攣ったときの痛さ!!
ちょろは知らないけど、ぶぅたんがいつものたうち回ってます。
そこから想像するに・・・(>∞<)

足が攣っても、強く早くなってるって
凄いです!!

by ちょろっとぶぅ (2018-10-29 15:18) 

ちぃ

お疲れ様でした!
足の攣り、なかなか手強い敵が目の前に立ちはだかっているご様子。
何か良い改善策or対処法が見つかると良いのですが・・・
体の反応ばかりはコントロールが難しいところでもありますね。。。
次の大会は11月の末とのこと。
気温も下がって走りやすくなっているでしょうか。
まずは疲れを癒してニャンズさんをもふもふしまくって
英気を養ってくださいね!
by ちぃ (2018-10-29 15:44) 

morichan

ふくらはぎがピキっ!(@_@;)
うーーーー。想像を絶する痛さなのでしょうね。。。
いつもながらゴットマザー様たち、お優しい(じーーーん)。
次回こそ!ですね。
ニャンズパワーで、心身ともに充電されたでしょうか(^^♪
by morichan (2018-10-29 15:56) 

makkun

終戦的な完走・・・
何はともあれお疲れ様でした~(^^
足攣の経験は真夜中しか起こってない私ですが
痛みだけは激痛の体ですので良~く理解出来ますよ~。
それにしても足攣りしながらも粘って走ったのですから
私としては想像を絶します。
by makkun (2018-10-29 18:43) 

yamatonosuke

足のほうは大丈夫ですか?
次回のつくばマラソンも頑張ってください。
応援していますよ~(^^♪
by yamatonosuke (2018-10-30 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。