So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

落ち着かない気分... [圭太]



みなさま、こんばんわ~

いよいよ今シーズン、
初めてのフルマラソンの大会出場となる、
しまだ大井川マラソンまであと2日となりました。

現在のわたくしは最終的な目標は決めずに
いけるところまでいく...
少しでも速く走りたいってことで練習をしていますが、
このしまだ大井川マラソンの目標は
市民ランナーにとっての大きな節目である、
サブ3です。

3週間前のさくら市マラソン(ハーフ)では
フルマラソンをサブ3で走れる目安となる
1時間25分を切ることが出来て、
順調な仕上がりが出来ているのかなと思うし、
暑い夏に吐きそうになりながらゼイハアして走って
スピードを磨いてきたつもりだし、
8月から連続して月間400㎞走っているしってことで
今までの大会前よりも自信はあるのですが....

でも....

やっぱり不安も大きい...

それはこれまで何度も何度も
サブ3という壁にはね返されているから...

そしてデータ的にも、
わたくしの年代でのフルマラソン完走者のなかで、
サブ3達成者はわずか1%台という狭き門だし...
(年代問わず男性ランナー全体でも3%くらいです)

今回もおそらく楽には走り切ることはできないだろう...

途中、何度か苦しい場面が来て、
それをなんとか乗り越えることが出来たら
そこにやっと栄光の架橋が待っているのだと思います。

そんなことを考えていたら、
苦しい場面が来た時にこの曲を思い出して
なんとか頑張って乗り切りたいと思える曲が
ありました。

この曲自体は作者が難病(ライム病)にかかっていて
その病気を乗り越えたいと願う内容の歌詞ですが、
病気をマラソンに置き換えることで自分も共感できる
なぁ~って思っております。

Avril Lavigne 『Head Above Water 』


Godって言葉が何度も出てきますが、
わたしは単に神頼みってことではなく、
自分自身の闘い...
自分の中にいるもう一人の自分、
それがすなわちGod....に対して
語り掛けているんじゃないかなぁ~って
解釈しました。

きっと自分も走っているときに
もうひとりの自分と会話しながら走ると思います。


自分を勇気づける洋楽...

比較的最近の曲と言えば
わたくしはこちらの曲を推します。

Fight Song/ Rachel Platten

YouTubeは和訳が出るやつにしました。


わたくしが好きなフレーズは....

~I might only have one match
 But I can make an explosion~

そう、自分自身はすごく小さな存在だけど、
だけども、すごいことをやってのけることだって
出来るんだ...みたいな....

不安や苦しさで負けそうなときも、
この曲を思い出して踏ん張りたいと思います。


***


味噌ラーメンが食べた~いっていう欲求は
継続しておりまして、
今週はこちらを食べました。
IMG_8701.JPG

セブンイレブンで売っている、すみれの味噌。

やっぱり昔の尖がった味噌ではありませんでしたが、
それでもこれはこれで美味しかったです。

今風... 創作系... って感じかな。

しまだ大井川マラソンが終わったら
尖がった味噌ラーメンを食べに行きたい...かな。



では本日のにゃんずの話題を....

ノエルさんやアルちゃん、そしてニケの
シルバー軍団による箱人気にはあまり興味が
ないようで、彼は今日もナベで寝ております。
IMG_9948.JPG



No Nabe No Life
IMG_9950.JPG



そういうことでしょ、ねぇ、圭太くん。
IMG_9951.JPG


ちなみにわたくしは...

No Sweets No Life
IMG_9953.JPG


圭太くんもSweetsを
「ちゅ~る」に置き換えたら同意してくれるはず....
IMG_9954.JPG


まあでも、明後日まではこれがメインかな。。


No Running No Life
IMG_9957.JPG

さながら受験生のような心境です。

もし不安になったら....

にゃんずをモフります。

だって...

No Cats No Life



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(91)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 20

middrinn

大井川マラソンで苦しくなった時に思い出すべきは鬼コーチ・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;コロサレルゾ
圭太様たちのお姿を思い浮かべる手もありかと(^_^;) サブ3、きっと、大丈夫(^o^)丿
by middrinn (2018-10-26 21:14) 

ゆきち

苦しい時、積み重ねた練習が必ず後押ししてくれます!
いいコンディションで走れることをお祈りしています^^
No Cats No Life 激しく同意(*^▽^*)
私の場合No Beer No Lifeが追加になります♪
by ゆきち (2018-10-26 21:15) 

kiki

『そういうことでしょ、ねぇ、圭太くん』と問われた時の圭太くん
人間かと見間違いました(笑)
しまだ大井川マラソン、苦しくても楽しんで欲しいです。
by kiki (2018-10-26 21:30) 

ちぃ

明後日はお天気も良さそうですよね!
意識高い系で走りこんで来た成果が出ますように!!
そして美味しいラーメンが食べられると良いですね^^
もちろんスイーツも。
ブレない大御所様、冬毛が勝って来ましたか?
モフモフ度が増したような・・・
by ちぃ (2018-10-26 21:40) 

Boss365

こんばんは。
「落ち着かない気分」を最近味わっていませんが、
素晴らしい事です。大井川マラソン、サブ3は大変な事と思いいますが、
踏ん張って下さい。何があっても「人生を楽しむ」です。
「Fight Song」ストレートな歌詞で良かったです。
「No Cats No Life」も同感!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-26 21:46) 

きぃ

フルマラソン!!ドキドキですねぇ~!
何よりも楽しむのが一番ですね(#^.^#)

不安はにゃんずをモフモフして
気を休めてくださいね♪
by きぃ (2018-10-26 21:48) 

みぃにゃん

確かに各自必須なモノありますよね~大御所はゴッドマザーとちゅ~るですかね?
by みぃにゃん (2018-10-26 22:06) 

Ja-Kou66

おぉ、大井川・・・
長らく行ってないです。
(SL乗りに・・・と思ったら、そのときの予算OVERしまして・・)
マラソンがんばってくださいね〜

わたしは・・・なんだろう・・・
No cat, no life...
No kome, no life...
我が家の面々はやっぱり
No oyatsu, no life... かな・・・
by Ja-Kou66 (2018-10-27 00:43) 

あとりえSAKANA

楽しく走れますように!
by あとりえSAKANA (2018-10-27 00:54) 

アルマ

現代風の味噌ラーメンって感じですか(^^ゞ
どっちがいいってわけでもないんでしょうけど、
昔ながらな感じも良いですよね(^^♪

by アルマ (2018-10-27 03:23) 

ニコニコファイト

圭太くん、「そのとおりにゃあ」て表情ですね。
by ニコニコファイト (2018-10-27 07:10) 

のらん

やっぱり、42.195kmは、人生と向き合うような道のりなんですね〜
明日は、お天気がよくなって、日中はすこし気温が上がっちゃうかも、ですが、清々しいマラソン日和になりそうだから、気持ちよ〜くサブ3めざして、走ってくださいね!!!
by のらん (2018-10-27 08:24) 

raomelon

大井川マラソン、いよいよ明日ですね!
目標に向かいニッキーさんらしい走りが出来ますように!!
ナベでまったりのけいたくん、癒されます( *´艸`)
by raomelon (2018-10-27 08:45) 

marimo

決戦の日曜日ですねー。
体調万全で挑んでください。応援してますよ。
私もNo Cats No Life と No Wine No Life かな〜
今日はビレッジヴァンガードで段ボール戦車ガチャしてきます(笑
by marimo (2018-10-27 09:33) 

旅爺さん

天候も体調も万全と思っても走ってみないと分りませんが、
大分練習を積んだようなので頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2018-10-27 11:15) 

hatumi30331

いつも、ありがとうございます。
コメント、嬉しかったです。

これからも、にゃんこたちと、しあわせライフ、楽しんでね。
そして、マラソン、頑張ってね~
by hatumi30331 (2018-10-27 12:20) 

takayou

日曜日天気も晴れてマラソン日和になりそうですね。
蓬莱橋辺りも走るのかな?
by takayou (2018-10-27 13:23) 

猫毬

なんか自分もどきどきしてきたww
by 猫毬 (2018-10-27 15:07) 

makkun

明日の島田市の天気は晴れ~
気温はお昼頃が20度で
他の時間は16度~19度のようですので
心の準備万端でお願いしま~す(^^
圭太君のオメメは
「父ちゃん! 頑張れよ~!」と言ってます(*^-゚)v♪


by makkun (2018-10-27 15:33) 

yamatonosuke

応援には行けませんが「しまだ大井川マラソン」頑張ってください(^^♪
どうぞ美味しい味噌ラーメンが食べれますように。
by yamatonosuke (2018-10-28 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。