So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Win-Winの関係♪ [圭太]



みなさま、こんばんわ~

先日、成城石井さんに行ったとき、
割引シールが目に入り、思わず買ってしまいました。
IMG_8388.JPG

定価だとちと高くて手が出しにくいのですが、
たくさん入っているし割引だから買ってみようと....

食べてみると....

おっ、美味しいっ!!

これ、美味しいです。

ワンサイズ、小さいのもありますので
割引シールがない場合は、まず小さい
サイズでお試しあれ。

***

先週の平日は涼しかったので
夕食にクリームシチューを作ろうって、
ゴッドマザーにもその旨、伝えておきました。

しかし突然、食べたくなったものがあり、
予定変更...

久し振りにこれを作りました。
IMG_8372.JPG

ホワイトビーフストロガノフです。

以前、都心勤務していたときに、
ホワイトビーフストロガノフの超美味しいお店がありまして、
そのお店のをイメージして作ってます。

今回、久々なので、どうやって作っていたっけなぁ...って
ネットでクックパッドやその他のレシピをいくつか見て参
考にして、自分でイメージして作りました。

わたくし的にはサワークリームは必須。

今回はどぼっと1個まるまる入れちゃいました。

それが正解だったようで、なかなか美味しかったです。

おそらく...

味はこれでまあ、ほぼ完成だと思いますが、
あとは牛肉... 美味しい薄切りの牛肉を使えば
すごく美味しいのが出来るんじゃないかと....

今回は地元スーパーの30%引きのそこそこな
牛肉を使いましたが、明治屋さんの対面販売の
お肉ならもっと美味しくなりそうに思うので
今度、それで作ってみたいと思います。

実際にお店でも食べてみたいなぁ....

(ロシア料理のお店ならメニューにあるお店が
 あるようですね)

でも行く機会がないんだよなぁ...



では本日のにゃんずの話題を....


ここ何日か、大御所はわたくしの椅子の下で
寝ることが多いです。

こんな感じ。
IMG_8390.JPG


時々、寝相は変えていますが....
IMG_8391.JPG


これって首が苦しくないんだろうか....
IMG_8393.JPG


まあ、本猫が気持ちよいならいいんですけどね。。
IMG_8395.JPG

わたくしは、あからさまに...ではなく、
ちょっとだけ触れるように大御所の身体に
脚でタッチしていました。

結構、気持ち良い。。

そして肉球も見物できて満足♪
IMG_8398.JPG

大御所がここでくつろいでいるなら
わたくしと大御所...Win-Winの関係ですな。。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(94)  コメント(17) 

nice! 94

コメント 17

ゆきち

シチューなど煮込み料理が美味しい季節になりましたね♪
ビーフストロガノフは大好きですがホワイトは未体験、サワークリームたっぷりがポイントとメモしておきます^^
猫のクビは不思議。
私なら苦しくて絶対無理な角度で気持ちよさそうに寝てますね(^▽^;)

by ゆきち (2018-10-10 21:10) 

きぃ

憧れの成城石井さん!!
我が家の近くにないんですよねぇ~(T_T)
車で行くのもかなり遠いところで・・・
羨ましいです♪

WIN-WINの関係♪
いいですねぇ~微笑ましい光景です♪
by きぃ (2018-10-10 21:19) 

kiki

ホワイトビーフストロガノフ、食べたことないです。
ロシア料理店、近所にありますから、行ってみようかなぁ。
大御所、ニッキーさんの存在を評価しているのでしょう(笑)か?
肉球まで見せて、ヘソ天でしょう。
足首にフワッと大御所を感じて幸せでしたね。
by kiki (2018-10-10 21:23) 

middrinn

その調子で猫さんたちをも手懐けるようなお料理は出来ないのかしら(^_^;)
最後の御写真、圭太様が助けを求めているようにも見えちゃいました(^_^;)
by middrinn (2018-10-10 21:40) 

みぃにゃん

大御所niceなポージングですね~
毎度驚かせてくれますね!

by みぃにゃん (2018-10-10 22:16) 

Boss365

こんばんは。
圭太君!!良いキャラしています!!
首が危ない感じの圭太君は、木の温もりを感じている?
足に絡まっている圭太君は、肌の温もりを感じている?
肉球を見物しているニッキーさんは、心地よい温もりを感じてる?
Win-Winの関係ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-10 22:33) 

Ja-Kou66

ホワイトビーフストロガノフなんてあるのですね。
カフェもふりんにありますか?^^
ねこって、おかしなところに首を置きませんか?
もれなく圭太くんもそんな一環なのでしょうか^^;
by Ja-Kou66 (2018-10-11 00:01) 

ゆうのすけ

圭太くん苦しくないのかな?^^;
ビーフストロガノフって 茶色いイメージなんですが
ホワイトもおいしそう!^^☆
あ!いわゆる酒のつまみのイカさきってかなり食べていないかも。
あれ食べ出すとクセになるんですよね。あ~コンビニ行ってこようかな。。。^^;
by ゆうのすけ (2018-10-11 00:03) 

さる1号

ホワイトビーフストロガノフはサワークリームを一個まるまる・・・___φ(゚ー゚*)フムフム
これは試さなきゃ^^
by さる1号 (2018-10-11 07:03) 

ぽちの輔

こういうの、平気みたいですね。
見てる方はとっても気になっちゃいますが^^;
by ぽちの輔 (2018-10-11 07:26) 

ちぃ

きょうはちょっと肌寒いのでホワイトソース系のお料理が食べたくなって来ました^^
ホワイトビーフストロガノフは食べたことありませんが
自己流でもなんとかなるかな・・・
サワークリームを入れるのがポイントなんですね^^
大御所様がの位置だと一ミリも椅子を動かせませんね!!
by ちぃ (2018-10-11 07:51) 

marimo

最近よくCMでシチューオンライスというのを見ますが
ホワイトビーフストロガノフ♪キノコもいっぱいで美味しそう~
クックパッドで見てみます。
圭太さん・・・椅子の脚がギロチン的な!
でもタルちゃんも似たような体勢で寝てることがあります。
あごの下に物があると落ち着くみたいです。
by marimo (2018-10-11 10:09) 

makkun

「あの成城石井さん」でも
20%ダウンしてくれる時間帯があるんですね~
まだ暫らくは酒はご法度状態にになりそうなので
オツマミは必要なさそう・・・
でもムシャムシャしたいですね~(笑)
大御所様はオカシナ場所で寝るんですね~(^^♪

by makkun (2018-10-11 11:16) 

アルマ

なぜ椅子の足に首を絡める・・・???(^_^;)
さすがは圭太君、やる事が斜め上を行きますね(^^♪

by アルマ (2018-10-11 17:07) 

nikki

首苦しいでしょうね。
by nikki (2018-10-11 20:50) 

yamatonosuke

ホワイトビーフストロガノフなんておしゃれ~(^^♪
家ではもちろん外でも食べたことないです。
by yamatonosuke (2018-10-12 01:08) 

ミィ

ビーフストロガノフ、ホワイトもあるんですね。
凝ったお料理作れてすごいです(@_@)
by ミィ (2018-10-12 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。