So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ナベの魔術師。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

月曜日に43㎞の鶴見川源流の旅に行った帰り...

行きはあんまり余裕がなく通り過ぎちゃったのですが、
帰りは疲れていたってこともあり、町田市の名所のひと
つでもあります、薬師池公園に寄ってみました。
IMG_8303.JPG

いつも帰宅ランの時は横を通っていますが、
もちろん日没後なので立ち寄ることはできません。

公園内に入ったのは久し振り。
IMG_8300.JPG

道沿いから見る公園はごくごく普通な感じですが、
奥行きが広く思ったよりも広い公園です。

池では亀さんがノンビリと泳いでいました。
IMG_8302.JPG

平日ならそんなに人もいませんし、
ノンビリとお散歩するには
最高によい公園だと思いました。
IMG_8305.JPG

水車を発見。
IMG_8307.JPG

苔がびっしりこびりついた水車...
IMG_8308.JPG

シブい....

デジイチ持ってきていたら、
光線の具合とか色合いとかを調整して
お気に入りの一枚を狙いたいところでした。

苔がびっしりこびりついた重厚な感じを絵に
表現したいなぁ~って思いました。

***

10月になって本格的に
秋の食べ物が続々と登場している感じがします。

秋から冬の食べ物といえば、
わたくしはなんといってもこちら。
IMG_8367.JPG

そう、カキフライが大好きです。

やっぱり大きくてプリプリしているのがいいなぁ~。
IMG_8368.JPG

タルタルソースで食べるのが王道だと思いますが、
わたくしはタルタルで半分食べて
残り半分はお塩で頂くのが好きです。

去年は大ぶりの加熱用の
美味しそうなのが売っていたのを見て、
思わず買ってきて自分でフライにして
食べたらすごく美味しかったので
今年もお休みの日に
そんなことして食べてみようかな。

牡蠣は栄養満点... 
鉄分やビタミンB12なんかも豊富とのことで
ランナーにはピッタリの食べ物。

今年の秋~冬も牡蠣をたくさん食べて
スタミナつけたいと思います。



では本日のにゃんずの話題を....

今週... 昼間はまだ夏日になる日が多かったのですが、
日没後はかなり涼しくなって昼間と夜の温度差が激しく
なっていますね~。

昼間はちょっと暑いかなぁ~と思う出窓のナベも
夜は涼しく快適な場所になっているようです。

そんな夜のナベで....

ゴッドマザーが発見したのですが、
茶色の大御所がまた変な寝相していると...

そういう時、カメラを持って撮ろうとすると
体勢変えちゃうことが多いので、
iPhoneを持ってそおっと近づいて
スピーカーを指で塞いでシャッター音を出ないようにして
写真を撮りました。
IMG_8315.JPG


どこが変かと言いますと...
IMG_8316.JPG


ほらっ、またまたナベを2つ使って
隣のナベに顔を突っ込んでる....
IMG_8318.JPG


なんでしょう、この寝相....
IMG_8319.JPG


こんだけ写真撮っても起きなかったので
じゃあデジイチでって思ったとたん、
寝相変えられちゃいました。。
IMG_8320.JPG


しかし、いつも思いますが、
どうしてこの茶色の大御所は
面白い寝相をするんでしょうねぇ...

もう才能としかいいようがないのですが、
これは一生ものかな。

いつまでも楽しませて欲しいものです。

***

さて10月になりました。

ランニングのほうは、
いよいよ秋シーズンの本格的なスタートとなり、
わたくしもハーフとフルの2つの大会に出場します。

当初の予定では榛名湖マラソンまで頑張って練習すれば、
あと榛名湖マラソン以降は出場大会でガチで走っていれば
勝負のつくばマラソンまで自動的に道が拓けるって考えて
いました。

だから9月はがむしゃらに頑張ったのでありました。

しかしアテにしていた榛名湖マラソンが中止になったので
軌道修正が必要となりました。

8日にハーフを走るものの、
やっぱフルを走ってなんぼですから、
しまだ大井川マラソンまでは頑張って
練習しないと....

要は9月の頑張りを10月も引き続きって感じで、
さすがにしまだ大井川マラソンの前までに400㎞は
走りませんが、10月トータルでの400㎞を今月の
目標にしたいと思います。
(ゴッドマザーからの指令でもあります)

そんなこともあったから1日は頑張って40㎞超走ったんですよ。

過去に400㎞超を3カ月以上連続で走ったことはないですが、
なんだか最近、月間400㎞ペースで走るのは脚的にはあんまり
苦にならないです。

とにかく回復が早くなった感じ。

1日経つとかなりHPが回復してます。

(去年と今年で回復具合を比較すると
 ホイミからベホイミになったくらいの違い。
 さすがにベホマとまではいかないww...)

脚は昨年までと比べてだいぶ強くなったかなぁ。

相変わらず、湿布もゴッドマザー整体にも
お世話になっていません。

一番の課題はメンタル... 

わたくしの場合、
たくさん走ると疲れるよりも早く
走るのに飽きちゃうんですよ。。

飽きちゃうからもう走りたくないと....

だから....

意識高い系を維持するのが一番重要ですが、
1日の鶴見川源流の旅のように
趣向を凝らした練習メニューも考えていきたいと
思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(90)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 16

きぃ

ステキな公園ですねぇ~♪
ブラブラお散歩がとても気持ち良さそうです(*´ω`*)

面白い恰好!!シャッターチャンスと思っても
カメラを取りに動くと
姿勢を変えちゃうことって多々あります(;^_^A
by きぃ (2018-10-05 21:21) 

middrinn

器が大きい圭太様にはナベが小さすぎて頭がハミ出てしまうとか(^_^;)
走るのに飽きてしまうランナーというのも、チト謎なんですけど(^_^;)
by middrinn (2018-10-05 21:47) 

みぃにゃん

散歩するには絶好の場所ですね~秋晴れにいってみたいです。
大御所変わったくつろぎ方ですね。これももう一つの猫鍋が開いていたからでしょうね。これが誰か入っていたらどうでしょうかね?
by みぃにゃん (2018-10-05 21:56) 

Boss365

こんばんは。
圭太君!!足を前に出しながら顔を鍋に入れる?不思議な体勢です!!
夢見てる?訳が分かりませんが・・・癒されます!!
小生猫も時々変な体勢しますが、圭太君ほどのオリジナル性はないです。
体育の日にハーフマラソン?
物足りないと思いますが・・・タイム目標を高めに設定?
「意識高い系を維持」して楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-05 22:16) 

kiki

カキフライ、冬場で油を頂いたりすると作ります。
ニッキーさんもカキフライ作られるようですが、
50度のお湯で洗う下処理をされていますか?
もし、まだならば50どのお湯で洗ってみてください。
プリプリ感が違いますよ。
大御所は器に入りきれない何かを持っておいででしょう(笑)
by kiki (2018-10-05 22:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、こんな格好で眠っていたのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-05 22:21) 

ゆきち

体調もメンタルも、ピークをマラソン当日に合わせて調整するのが大変だと思います。
疲れるより飽きる、何かパンチのある刺激が必要ですね~^^;
大御所さまの寝姿は独創的で楽しいです(*^▽^*)


by ゆきち (2018-10-05 22:25) 

でんさん

牡蠣、美味しいですよね~!
我が家は私と長男しか好きではないので、なかなか食べるチャンスがありません。
大御所!呑みすぎて気持ち悪いオヤジのようです(笑)
by でんさん (2018-10-05 22:33) 

英ちゃん

見所がいっぱいありそうな公園だね。
カキフライは、私も好きですが私はタルタルとソースだな(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-06 00:27) 

yamatonosuke

気持良くのんびり出来そうな素敵な公園ですね(^^♪
俵型の栗ご飯も美味しいそうです~
by yamatonosuke (2018-10-06 00:53) 

ちぃ

牡蠣のシーズンになりますね。私も大好きです^^
面倒ですがやっぱり自分で揚げると美味しいですよね!
我が家は牡蠣鍋もよく食べますよ。
大御所様の寝方は不思議過ぎますw
人間だったら寝違えそうです。。。
by ちぃ (2018-10-06 07:48) 

のらん

秋日和の薬師池公園、風情のある公園ですね〜♪
それにしても、大御所の寝相は・・・ なんだろう?
その寝方は、ほんとうにラクなのかしらね(@@;)
by のらん (2018-10-06 08:10) 

猫毬

公園気持ちよさそー^^
にゃんさんの撮影気配察知能力は凄いですよねw

by 猫毬 (2018-10-06 12:26) 

アルマ

さすがは大御所、寝相も良い感じですね~(^^♪

カキフライ、今シーズンはまだ食べてないです・・・食べたいなぁ(^O^)/
by アルマ (2018-10-06 15:14) 

koh925

昨日は、回転すしの店でカキフライを食べながら,、獺祭を飲んで
それから寿司を食べましたが、寿司屋も変わりましたね(^^
by koh925 (2018-10-06 16:39) 

千晶

大御所さま、あのままにしておいたらズルズルともう1つの鍋に移動してそうですね。猫は軟体動物ですから。
by 千晶 (2018-10-06 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。