So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

マンマミーアと、●●と畳は... [アルとニケ]



みなさま、こんばんわ~

ちょっと遅くなってしまいましたが、
3連休ウィークの最初、9月の17日の月曜日に
「マンマミーア!ヒア・ウイー・ゴー」を観に行きました。

もうちっと後でもいいかなぁ~と思っていたら
どこの映画館もすでに1日1回上映っていう頻度に
なっていて、これはマズイと思って行ってきました。

...で、いつものように事前予約もしなくて、
上映開始40~50分前くらいに映画館に行ったら
なんとなんと...席がもうあまりなくなっていまして、
久し振りというか、初めて前から数列目...っていう席で
鑑賞しました。
(いつもは基本的に一番後ろの右側通路に近い席...
 ちなみに小学校の時の席も一番後ろ....で遊んでた。。)


いや~、首が疲れた...

こんなに客入りがいいなら、
もうちっと上映回数、増やしてくれればいいのに。。

近年は一見、邦画が人気のように見えますが、
中高年中心に洋画(当然字幕ね)ファンも多いんだぞ~って
言いたい...

それで、映画のほうですが、

いや~、良かった~。

大好きなABBAだから余計に色々と思い出があって
聴いていると感動したのかも知れませんが、
もう上映時間が終わっちゃうの?って感じで
楽しくてあっという間にエンディング...
でもすっかり現実世界と隔絶されて
夢の世界に行っちゃっていた...って感じでした。

ディズニーのノリとも似ているかも...

これ絶対、Blu-Ray買う。
(1は持ってます)

いつ出るかなぁ~

メイキングも面白そう。

それまではYouTubeで映画を思い出すことにします。

やっぱマンマミーアといえば、
これがテーマソングでしょうね~。
観ているだけでこっちまでウキウキしちゃう。。
Mamma Mia! Here We Go Again - Dancing Queen (Lyric Video)



そして現在、USチャートにランクインしているのがこの曲。
これ映画の中で印象的でしたよね~。
Mamma Mia! Here We Go Again - "When I Kissed the Teacher” (Lyric Video)



そしてこちらも良かった。感動しました。
昔からABBAのこの曲も大好きでしたが、
映画でこの曲を観て、
ABBAとは違った良さがあるなと思いました。
CHER Sings 'Fernando' to Andy Garcia in MAMMA MIA! 2 CLIP + Trailer



シェールさんといえば、
わたくしはこの曲をまず思い出します。
1998年のヒット曲ですね。懐かしい。。

Cher - Believe (Offical Music Video) HD-Quality



ちなみに映画のほうは会場が明るくなるまで
席を立たないのがおススメです。

あれもBlu-Rayのメイキングにもっと長い時間、
収録されているといいんだけど....

いい味出してるよなぁ~。

HEROの「あるよ」みたいな。。



では本日のにゃんずの話題を....

銀しゃり屋さんの箱....

ついに新しい箱と取り替えました。
IMG_9776.JPG

向かって左のニケさんが入っている箱が新しいやつです。

分かりやすいように「3」って書きました。
IMG_9775.JPG

3箱目...ってことです。(単純。。)

新しい箱にニケさん、
古い(..といっても今までは新しいのだった)箱にアルちゃん...
IMG_9778.JPG

そして間を横断して両方をチェックするノエルさん。。

ニケさんは新しもの好き?
IMG_9781.JPG


アルちゃんは保守的?
IMG_9780.JPG


ん~、そうなのかなぁ....
IMG_9779.JPG

...って思っていたら...

ニケさんが「3」号の箱から出た隙を狙って
アルちゃんが入っていました。
IMG_9782.JPG


アルちゃんも実は新しい箱に入りたかったんだ...
IMG_9783.JPG

今回の実験でちょっとわかったことは...

にゃんずにとって好きな箱とは...

新しいもの。。
IMG_9786.JPG

箱と畳は新しいものがいいって昔から言いますよね~。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(83)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 16

middrinn

「女房と畳は新しい方が良い」でしょ・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;コロサレルゾ
by middrinn (2018-09-28 21:08) 

ゆきち

ABBA大好きでした♪
映画館で一緒に絶唱しちゃいそうです(*^▽^*)
新しい箱が人気ですか!
ウチのもとりあえず新入りは入念にチェックしに来ますが、古い方を捨てようとすると怒ります^^;
結局そうやってダンボール箱が増えるんですよね・・・。
by ゆきち (2018-09-28 21:12) 

kiki

我が家も映画の席は一番後ろが多いです。
混んでる場合は、後ろから2番目。
もうひとつは、真ん中の通路のすぐ後ろです。

そうそう、箱と畳は新しいモノが良いと言いますよ。
格言にもありますね〜(笑)
by kiki (2018-09-28 22:08) 

みぃにゃん

やはり新しいモノがいいのはにゃんも一緒ですね。
涼し気な顔で入ってるのがなんともかわいいですね!
by みぃにゃん (2018-09-28 22:27) 

アルマ

なんでしょうね、新しい箱と古い箱では匂いが違うのかなぁ・・・
by アルマ (2018-09-28 22:42) 

kinkin

この手の箱が好きですよね、我が家は木板で同じサイズの箱作りました^^;
もう10年以上使っていますかね・・・・
by kinkin (2018-09-29 06:52) 

Boss365

おはようございます。
アバ?懐かしいですね。音楽聞くと・・・
その時の思い出・記憶が蘇る事多々あります!!
「ニャンズは、新しい箱が好き」の実験結果・・・
そろそろ、寒くなってきたので新しい段ボール用意します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-29 09:32) 

英ちゃん

映画館の前の方の席は、確かに首が疲れるね(゚□゚)お疲れ様でした。
by 英ちゃん (2018-09-29 09:38) 

のらん

マンマミーア!は、2作目も楽しそうですね〜
私は、そのうちスカパーでやるのを待ち、かな?(^_^;
それにしてもニッキーさんちは、箱スキーさんたちでいっぱいですね♡
by のらん (2018-09-29 10:52) 

響

確かに最列は大画面だけど
字幕読んでると疲れますね。
by (2018-09-29 14:13) 

ちぃ

マンマミーア、大好きな映画です!
見ていてハッピーな気持ちになれる映画良いですよね^^
最近は洋画でも吹き替え中心のスケジュールが組まれたりするので
しっかりチェックしないと字幕版を見逃すことも (-_-メ)
ちゃんと演じている俳優さんの声で見たいんだけどなぁ・・・
届いた直後の箱は大好物です!箱も鮮度が命なんでしょうかw
by ちぃ (2018-09-29 14:19) 

makkun

「マンマミーア」ッで何~?
ジジイになるとチンプンカンプンが多いので
若い皆さんが羨ましい~(*^~^*)ゝ
私が映画を観る時は予約出来る場合は
予約で席を決めてるのですが席は最後部に決めてます。
身障者は安くなるのでもっと頻繁に行きたいのですが
中々侭なりません。

by makkun (2018-09-29 14:51) 

旅爺さん

映画が楽しめたなんて羨ましいです。
爺はもう数十年映画は見てません。遠い上に駐車場が無いので
ついつい見に行かないんです。
by 旅爺さん (2018-09-29 16:29) 

yamatonosuke

全然詳しくありませんがマンマミーアの音楽だけはなんとなく聞いたことあります(^^♪
映画館何年も行ってないなぁ・・・
by yamatonosuke (2018-09-30 00:55) 

morichan

確かに、こんなんで台風来るの?というのが一転、
昨夜の暴風は凄かったですね。
ニャンズのみなさんは、ビックリされなかったでしょうか?
しっかり運動して、美味しいものをいただく。
それができない私には、ニッキーさんの食レポは眩しすぎる!w
次回のマラソンに期待ですー。
by morichan (2018-10-01 16:47) 

旅爺さん

台風24号は大分荒れましたが今度は25号が来るので怖いですね。
by 旅爺さん (2018-10-06 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。