So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

いつまでも。。 [ファミリー]



みなさま、こんばんわ~

先日、90歳の男性の方が
いまだにフルマラソンを走っているという
ニュースを見ました。

その方は60歳からフルマラソンを走り始めて
今も走るということに対しての一種の目標として
大会に出ている...みたいなことが書いてありました。

奥様は今は他界されているとのことでしたが、
生前は自転車で伴走してくれていたそうで、
今は奥様の遺骨をペンダントに入れて一緒に
走っているそうです。

そのニュースを見てわたくしは、
「いい話だなぁ~」って感動して
ゴッドマザーに話したのですが、
ゴッドマザーの反応は
わたくしとは全く別の反応でありまして...


「え~、死んでまで伴走したくない」

「ゆっくりさせて欲しい」


....えっと、、、

美談がパーだお。。

....っていうか、美談だと思うのは男性のほうだけで
女性から見ると、やっぱゴッドマザーの反応が普通
なのかな。

走り終わったあとにお仏壇に報告するっていうのが
無難なのかなぁ~。

まあ、そんな心配するよりも、これからも元気に健康で
出来るだけ長く走り続けていきたいと思います。



では本日のにゃんずの話題を....

銀しゃり屋さんの箱...

なぜか古いほうが人気がなくて、
なんとかしようと...

工夫っていうのはですね、そんなにすごいものではなく、
箱の中にちょっと毛玉を吐いたあとがあったんですね。

もしかするとその臭いがちょっと残っているので
人気がないのかなと思って、オスバンの薄め液で
キレイに拭いたんです。

これでもう臭いの問題はないだろうと...
IMG_9679.JPG

しかし古い箱の不人気さは変わらず...

ん~、なんでだろう...

ちょっともう悔しいからドーピング手段使いましたよ。
IMG_9680.JPG


そう、古い箱の中にまたたびスプレーをふりかけました。
IMG_9682.JPG


これで古い箱のほうが人気になるでしょう。

ははは、人気を得るためなら手段は選ばない!
IMG_9683.JPG

...って、写真のようにクンクン匂いを嗅いで
その部分をペロペロ舐めるんですが、
箱の中には入ろうとしませんでした。。

ん~、今回も失敗。。

なかなかうまくいかないものであります。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(103)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 20

きぃ

男性のほうがロマンチストで
女性のほうが現実的と聞いたことがあります♪
なんとなく納得しました(笑
by きぃ (2018-09-11 21:06) 

kiki

ニッキーさんは、今のゴットマザーさんに、
伴走の感謝の気持ちを沢山伝えなくてはいけませんね。
古い箱はお払い箱ですね(笑)
皆んな、新し物好きなのです(笑)
by kiki (2018-09-11 21:08) 

ちぃ

さすがゴッドマザー様!その意見には激しく同意しますw
帰って来たよとか今日あった事を(仏壇に)報告してくれるのは嬉しいですが
首に下げられて四六時中一緒にいるのも遠慮したいかも、です(^_^;)
もちろんそういう気持ちは嬉しいですけど!
by ちぃ (2018-09-11 21:12) 

ゆきち

ゴッドマザー様もランナーだったら違う答えだったかもしれませんね^^;
死んでまで生きていた頃と同じ事をやろうとは思わない、ちょっとわかる気がします。
猫の好みは不思議ですね~必ずしも新しいもの好きというわけでもありませんし。ゴッドマザー様が一晩ダンボールを抱えておやすみになったら人気復活するかも?!
by ゆきち (2018-09-11 21:27) 

middrinn

鬼コーチ様へ( ^o^)ノ◇ 山田く~ん 特製自転車用座布団1枚 ♪
ニッキー様の未来を暗示してるような、いいお話ですね(;_;) 「工夫」、
ニッキー様にはガッカリ(ノ_-;)ハア… 座布団はあげられませんヾ(`◇´)ノ
by middrinn (2018-09-11 21:35) 

みぃにゃん

なかなかこちらの思うようにはいかないですよね。何が不満なんだろう?
by みぃにゃん (2018-09-11 21:45) 

yamatonosuke

マラソンのくだりはやっぱりそういうもんなんですかね。
私はニッキーさん派で一緒に走ってもらいたい(^^♪
by yamatonosuke (2018-09-12 01:14) 

さる1号

ウチの奥さんもゴッドマザーさんと一緒の反応だろうなぁ
女性の方がドライなのかなぁーー)う~ん
by さる1号 (2018-09-12 02:24) 

アルマ

旦那さんが思うほど奥さんは旦那さんのことを思っていない・・・ってことなんですかね(^_^;)

by アルマ (2018-09-12 06:17) 

土芽

うーん、不人気の理由は何なんでしょう。
にゃんこの気持ちは難しいですね(=^・・^=)
by 土芽 (2018-09-12 06:30) 

hatumi30331

家族の揉め事の多くは、思い込みによるもの〜
きっと、こうだろう〜 そうに違いない!
夫婦、親子、兄弟でも、皆違って当たり前!
気持ちの確認が必要です。
あなたは、どう思う?って聞いてね。(笑)
by hatumi30331 (2018-09-12 06:53) 

ニコニコファイト

すごい!60歳からフルマラソン~!年齢は関係ないですね。
by ニコニコファイト (2018-09-12 07:07) 

Boss365

おはようございます。
共に走りたい・共に生きて来た。
彼にとっては走る「支えの行為」がペンダントに込められている。
良いと思いますが・・・「死んでまで伴走したくない」も理解?
銀しゃり屋さんの箱?試行錯誤してますね!!
正統派・ニャンズオーナーの行為です!?(=^・ェ・^=)


by Boss365 (2018-09-12 09:32) 

palpal

こちらの思惑通りに動かないのが猫様です(#^.^#)

by palpal (2018-09-12 14:35) 

makkun

ゴッドマザーさんの反応に笑ってしまいましたが
気持ちが分からないでもないので愉快です(〃∩ω∩〃)
加齢と共に足腰が弱くなるのは仕方が無いのですが
鍛えればこのような人生も送れるんですよね~
ニッキーさんも頑張ってこの90歳の男性の
上を行って貰いたいです(*^-゚)v♪
by makkun (2018-09-12 15:37) 

little_me

良い話ですね^^
ゴッドマザー様の反応には吹き出しちゃいましたが
照れ隠しの可能性も?・・・ないかな(^^;
by little_me (2018-09-12 16:22) 

りょ〜さん☆

男女間の価値観のずれが垣間見えた一件ですね( ̄▽ ̄;)
我が家は逆で相方の方が長生きすると思うんで…肌身離さず身に着けられると…某も「ゆっくりさせて…」って思っちゃうかもしれません('◇')ゞ
ま…相方はそんなことをするキャラじゃないと思うんですけどね…はたして…(;´・ω・)
by りょ〜さん☆ (2018-09-12 18:31) 

ぼんぼちぼちぼち

うん、あっしは「いい話だなぁ」と感動しやしたよ。
やりたいことをやる・・・・・明日死んだとしても あっしはそれが幸せだと考えてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-12 20:12) 

そら

女性は現実的ですからねぇ(^^;
by そら (2018-09-12 20:13) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
マラソンのお話
失礼ながら笑ってしまいました♪
さださんの曲の歌詞にも
「遠い明日しかみえないぼくと
足元のぬかるみを気に病むきみと」とあるように?
女性のほうが現実派なのかも・・・です(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-12 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。