So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

見ると欲求に駆られる.... [圭太]



みなさま、こんばんわ~

今週のコンビニランチで久々にホームランが出ました。

美味しくて2日連続で食べちゃった。。

そんな美味しい逸品はこちら。
IMG_7517.JPG

鳥めし丼....

見た目も美味しそうでしょ。
IMG_7516.JPG

タレが別についておりまして
そのタレをかけると、
ご飯にも上手い具合にしみ込んで美味しいんです。

ウナギのタレがご飯にかかっているのが
好きっていう方には絶対おススメ。

そしてふと、このタレの製造元を見たら
ビックリしました。
IMG_7518.JPG

なんと、群馬県の老舗醤油メーカーの
正田醤油さん製でした。

これは美味しい訳だ...

そしてここでひらめいた...

もしかしてこの鳥めし丼って
群馬が誇る鶏料理の名店である登利平(とりへい)を
イメージしているんじゃないかと...

いや、もしかして登利平さんが作っているんじゃないかと...

それならこの美味しさはうなづける...

ちなみに砺波に穂波に...

わたくしの登利平さんとの出会いは高崎...

仕事で行った際に駅ビルの食堂街に入っていた
登利平さんで食べた定食がものすごく美味しくて
感動しました。
IMG_8876.JPG

鳥合わせ定食...
IMG_6268.JPG

鶏のから揚げとチキンカツのセット....

どちらも美味しくて大満足...

群馬はしばらく行く機会がなかったのですが、
9月末に開催される榛名湖マラソンで再び高崎に
行きます。

前泊する予定なので前日の夜はもちろん登利平さんで...

なんなら走ったあとのランチも登利平さんかな。。

あと1カ月半くらいでまた登利平さんで食べられると思うと
すごく楽しみです。

それまではこちらの鳥めし丼を食べてよっと。



では本日のにゃんずの話題を....

こういう状態で転がっていられると
踏まないように気を遣います。。
IMG_9454.JPG

そうそう、家に4にゃんもいると何かの拍子に
にゃんずのパーツを踏んじゃうことって珍しく
ないんですよ。

やっぱ尻尾が多いかなぁ。
IMG_9460.JPG


それでね、一昨日の仕事帰り...

座れたので爆睡していたら、
なぜかにゃんずの尻尾を踏んでしまう夢を見まして、
「あっ、踏んじゃった!」って思ったら、
ビクっと痙攣したように身体が震えちゃいました。

そのまま寝たふりを装いましたが、
結構、恥ずかしかった。。

そんなこんなで...

こういう格好していると、
お腹のモフ毛をみるにつけ、
モフりたくなる欲求に駆られたりして...
IMG_9459.JPG


こんな格好をしていると、
前脚の肉球をみるにつけ、
プニプニする欲求に駆られたりして...
IMG_9458.JPG


こんな格好をしていると、
妙に艶やかなお顔をみるにつけ、
スリスリする欲求に駆られたりして....
IMG_9463.JPG


まあ、いずれにせよ、
圭太くんからは相当、迷惑そうな顔をされます。。

圭太くんから私に積極的に寄ってくるのは
お腹が空いた時だけですね。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(91)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 15

kiki

群馬県の正田醤油といえば、皇后さま実家の本家筋ですね。
そちらのお醤油で、ニッキーさんの太鼓判ならば、
とりめしは好きなので、ぜひ食べます。
圭太くんが寝っ転がっている写真の面積を考えると、
かなり広いですね〜
しっぽを踏むと、その感触がいつまでも足裏に残って、
ニャンさんに申し訳ない気持ちが続きそうですね。


by kiki (2018-08-11 20:38) 

middrinn

それにしても濃いぃ~ものがマジお好きですよねぇ(^_^;)
お若いんですねぇ(〃'∇'〃) ラーメン派なんでしょうけど、
「箱根そば」の「豆腐一丁そば・うどん」は如何かな^_^;
by middrinn (2018-08-11 21:00) 

きぃ

走る楽しみだけじゃなくて
食の楽しみもあるのですね(*^-^*)

こんなにモフモフでプニプニなのに
触ると迷惑がられるなんて!!
罪な圭太君ですね♪
by きぃ (2018-08-11 21:35) 

nikki

鶏料理の名店と同じだったらすごいですね。
愛知県でも売ってるかな。
by nikki (2018-08-11 22:14) 

あとりえSAKANA

圭太くんのモフモフ感は本当に癒しです。
柔らかくてふかふかしているんだろうなーと
想像して触りたくなります☆
by あとりえSAKANA (2018-08-11 22:36) 

みぃにゃん

鳥・・・じゃなかったらぜひ食べたかったのですが・・・。鳥が苦手なもんで・・・。
よく友人に人生の半分損してるよと言われます(笑)。

by みぃにゃん (2018-08-11 22:50) 

アルマ

あまり弁当をチェックしないんですが、これってこの辺りでも売ってるのかなぁ???

by アルマ (2018-08-11 23:42) 

Ja-Kou66

登利平!群馬駅ビルの行ったことあります!
同じところですかね。(でもあまり深い印象がない・・・)
正田醤油って群馬の企業なのですね。
醤油といえば千葉とか・・・あ、あれは「野田」か^^;
「ねこふんじゃいそう」、あるあるですね(笑)
by Ja-Kou66 (2018-08-12 00:29) 

ゆうのすけ

圭太くんの まどろんでいる表情見てると
かまいたくなっちゃいますね~っ!^^
美味しいあげたてから揚げ食べたいです。ジュ~シ~なところと
パリパリの皮のところ!^^揚げものは面倒なんですが
先日 ゴーヤーの天ぷらが美味しかったから 次揚げる時は
唐揚げも一緒に!^^☆
by ゆうのすけ (2018-08-12 00:36) 

ぽちの輔

7-11ですね、お昼用に買ってこようかな^^
by ぽちの輔 (2018-08-12 06:28) 

Boss365

おじゃようございます。
現状「尻尾を踏んで」のビクっは無いですが・・・
公共機関内での「ビクっと痙攣」ありますね!!( ̄  ̄!!)
圭太君のモフモフは気持ちよさそうです!?(=^・ェ・^=)
プニプニも捨てがたい・・・
by Boss365 (2018-08-12 09:43) 

makkun

ウナギのタレを掛けて食べる「鳥めし丼」は
想像するだけでメチャ美味しそうですね~(^。^)y-.。o○
鶏のから揚げとチキンカツのセットにも
ヨダレが出てしまうそうです(〃∩ω∩〃)
痒い・痒いの飲み薬を飲んで酒を飲むと
効き過ぎてしまい按配が悪くなってしまうようですので
悔しいですかノンアルで我慢でした(笑)
by makkun (2018-08-12 10:36) 

tomo-zou

あー、鶏めし美味しそうですねー(おなかすいてきました)
我が家でも床に猫が落ちてます(笑)
コナはしっぽを少し踏んだくらいでは鳴きもしないので
気を付けないと危なくて困ります(苦笑)
by tomo-zou (2018-08-12 14:00) 

yamatonosuke

鳥めし丼美味しいそうですね(^^♪
しかしそれ以上に登利平さんの料理が食べてみたい~
by yamatonosuke (2018-08-13 01:23) 

りょ〜さん☆

にゃ…にゃんこは「欲求誘発剤」なんですか( ̄。 ̄;)
受験生で成績もヤバメなのに…勉強もしないで肉球をぷにぷにして時間を忘れてしまう生徒が居ます(×_×)
自制心が養われていたらまた違ったんでしょうが…欲求を抑えられないタイプのようで(×_×)
優しい奴なんですけど…「優しいだけの奴」になりつつあります…
立場上…もっと勉強してもらわないといけないんですけどね…某の頭痛の種です( 。-_-。)
by りょ〜さん☆ (2018-08-13 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。