So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

初夏の脱力。 [圭太とノエル]



みなさま、こんばんわ~

6月に入り、なかなかキレイに紫陽花が
咲いてきましたね~。

青や赤や時にはアナベルのような白い紫陽花...

色んな紫陽花を普段、歩く道のあちこちで
見ることが出来るのは、すごく楽しいこと
だなぁ~って思っております。

色... 咲いている場所によって色んな色が
ありますが、お昼休み散歩コースに咲いている
紫陽花は1株で微妙に色んな色がありました。
IMG_6472.JPG


なんだか青と赤が同居しているような....
IMG_6476.JPG

どういう土壌だと、
こんな面白いことになるのでしょうかね。

昼休みのお散歩がこれからもっと楽しみになりました。


***


八王子にラーメンを食べに行った先週の木曜日....

でんでんさんから駅に向かう途中で
こんなお店があるのを発見しました。
IMG_6449.JPG

なにやら楽し気な外装....

トロピカルな雰囲気??

南国系居酒屋?って感じに思ったのですが、
よく見ると、餃子居酒屋さんでした。
IMG_6450.JPG

餃子居酒屋...

わたくしは初めて聞きました。

わたくしは飲まないから分からないのですが、
お酒が大好きな方に聞いたら、
餃子とお酒の相性は最高とのこと。
IMG_6451.JPG

そうか、だからこういうお店が出来るのか...って
納得しました。


ちなみにスイーツで例えるとどういう感じなのだろうか...

ホットケーキとパフェ?

あんみつとかき氷??

ん~、あんまりしっくりきませんね~。

ホテルのスイーツバイキングってスイーツ以外にも
軽食があるところが多いですよね。

あんな感じあのかなぁ。

ははは、どーでもいいことですねぇ...


ではでは...

では本日のにゃんずの話題を....

昨日は洗面所でだら~んと寝転ぶ
茶色の大御所をご紹介しました。

洗面所で寝転んでいる姿も珍しくないのですが、
こういうほうがもっと日常的です。
IMG_6465.JPG

これってホント、ジャマなんですよね~。

猫、踏まないように気を付けて歩かないと....
IMG_6467.JPG


腹毛...もふ~ん。
IMG_6468.JPG

でも、この時期、モフると、
顔じゅう、毛だらけになっちゃいますけどね。。


この脱力感が圭太くんならではですね~。
IMG_6470.JPG


圭太くんの横では珍しくノエルさんが
がんこ米の崩壊中の箱に入っていました。
IMG_6466.JPG

この箱、アルちゃんが独占的に使っているのかと思いきや、
ノエルさんも入っていたんですね~。
IMG_6469.JPG

女子に人気っていうことなのかな。

いずれにせよ、がんこ米の箱はまだまだ捨てられません。


***


昨日の土曜日は帰宅ラン翌日ってこともあり、
ゆる~くでいいから距離だけそこそこ走って
おこうと思いました。

日中は暑いから17時半過ぎからのスタート...

田んぼはほぼほぼすべて田植えが完了していました。
IMG_6527.JPG

田植えが終わって田んぼに水が入ると、
夕日が水面に映ってキレイなんですよ。
IMG_6529.JPG

この時期は夕方に走ることが多いから
こういう風景を見ることが走っていて
とっても楽しみなのであります。

さてランのほうですが、当初の目論見は
90分くらいの時間で15㎞くらい走ろうって...

...でもって、最初はゆっくりってことで
走り始めたらキロ5分半くらいでした。

ん~、かなり脚が重い...

これは今日はゆっくり無理せずだなぁ~って思いながら...

でも、2㎞くらい走ってアップから移行し
普通に走るぞってなったときに、
脚は依然として重いものの、
意外と脚が上がるようになってきました。

じゃあってことで脚を意識的に通常よりも「上げる」ことを
意識して走ってみるとだんだんとペースが上がってきました。

脚をあげることを意識すると、
走ってるぞ~ていう感覚がより強く感じられるので、
走っていても楽しい...

ペースがあがるにつれ息も少しずつ荒くなってきますが、
楽しいからあまり気になりません。

折り返し地点まで到達し、そこから復路は緩い下りなので、
ちょっと身体を前に倒すような感覚でさらにペースアップ。

最後の4㎞はサブ3ペースを上回るペースで走れました。

ラップはこんな感じ。
IMG_6533.PNG

ゆっくり走ろうと思ったのですが、
走っているうちに楽しくなってきて
思いのほかペースが上がっちゃった。。

さすがに前日に帰宅ランもしていて
この日もこれだけ走ると疲労はかなりの
ものです。

夕食を食べた後、意識を失うこと数度...

背中から腰にかけて、
それから左脚のハムストリングスの凝りがひどかったので、
ゴッドマザーに揉んでもらって少しマシになりました。

故障しないように走ったあとのケアも大事ですね。
(自分一人でやれって感じですが...)


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(102)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 17

middrinn

いつも家の中で下を向いて足元を注意しながらお歩きになってるから、
身体が習慣化してしまい、外でお金を拾いやすいとかありそう(^_^;)
もはや「入ってい」るなどといった形容は不適切なレヴェルかと^_^;
by middrinn (2018-06-04 21:09) 

green_blue_sky

アジサイ、グラデーションが楽しみです。
いろいろな色合いがありますね。
水田、田植えが終わり、きれいですね。
圭太く音を見ていると、自分の姿がかぶる・・・
おなかが出すぎて引っ込めるのに一苦労です(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-04 21:14) 

ちぃ

餃子居酒屋良いですねー。
餃子にはビールがなくてはいけません!!
相乗効果でどちらもどんどん進みます(^▽^;)
ホテルのスイーツバイキングも軽食がなければいけないと思いますよー。
口の中を塩気のあるものでリセットしないとスイーツが食べられませんから ( ´艸`)
がんこ米の箱、女子のみなニャンを引きつける何かがあるのでしょうか・・・
by ちぃ (2018-06-04 21:14) 

アルマ

アジサイ、土壌のバランスなのか株自体が違うものが集まっているのか・・・

by アルマ (2018-06-04 23:17) 

みぃにゃん

大御所が寝転んでいるとなかなか幅とりますね。ロッキーさんも老化で寝転んでいたらまたぐの大変です。
by みぃにゃん (2018-06-04 23:25) 

きぃ

にゃんずのユルユル姿♪
心がほっこりしますね(#^.^#)
by きぃ (2018-06-04 23:26) 

ゆきち

餃子にビール、暑い季節には最高の幸せでございます(*^▽^*)
夕暮れ時の水をはった田んぼは、別世界の美しさですね♪
ゴッドマザー様はペースメーカーだけでなくマッサージもこなす、敏腕トレーナーなのですね!
by ゆきち (2018-06-04 23:55) 

Ja-Kou66

違いますよニッキーさん!
ビールと餃子は、例えようものなら
白米に餃子、ですよ。セットで欲しいでしょう?(笑)
(3つセットだったらもう無敵・・・)
田んぼに夕日っていいですよね。ほのぼのー('д')
by Ja-Kou66 (2018-06-05 00:06) 

マーヤ

がんこ米の箱、かなり貫禄が出て来ましたね( ´艸`)
うちのあかりも最近、よく床に転がっているのですが、
横を通ると必ず、キジトラバサミにはさまります( ̄▽ ̄)
by マーヤ (2018-06-05 00:48) 

ニコニコファイト

頑固米が無くなったら、どうなるでしょう・・・。

by ニコニコファイト (2018-06-05 07:06) 

hatumi30331

紫陽花は、色の変化もあるし、楽しみやね〜♪^^

脱力したくなる気持ち分ります!
ニャンズたちも暑いと疲れるからね〜(笑)

そうです!餃子とビールは最高です!^^
by hatumi30331 (2018-06-05 08:45) 

Boss365

おはようございます。
圭太君を踏まないようにニッキーさんは気お付けてますね!!
多分、小生の推測ですが、
ニッキーさんは圭太君の「足元を見られる」技にハマっています!!( ̄  ̄!!)
圭太君は、頭良いだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-05 10:02) 

tsun

短毛の猫(ハナ)の方は大丈夫なんですが、長毛(リン)の方は抱いて下すと、腕にいっぱいの毛・・・。
そして、吐いたところに繭のような毛玉がよく転がっています。

by tsun (2018-06-05 10:17) 

kiki

この時期の圭太くん(ニャンさん達)モフると、
顔中が、毛だらけになるのですね〜(笑)
そんな猫化したニッキーさんも面白そうですね〜
by kiki (2018-06-05 10:28) 

じゅらまろ

大御所でっかいですねえー!
ぜひそのお腹で顔を洗いたいものです。
餃子とビール!カーーーッ!たまりませんね。
by じゅらまろ (2018-06-05 11:29) 

makkun

ニッキーさん!
走る事が出来ない私でも
今日の日記のタイトル・・・私と同じです。
ガッツリ餃子とコテコテのラーメンを食べて
夏バテ気分の身体に「カツ」を入れたいです(*∩ω∩*)

現在の我が家のお姫様は
リビングの絨毯よりもPCルームでベタ~の方が涼しいので
私の横でベタ~です(*^-゚)v♪
by makkun (2018-06-05 15:44) 

yamatonosuke

餃子とビールはハンバーガーとコーラに匹敵する最強コンボだと思います(^^♪
紫陽花きれいだなぁ~
by yamatonosuke (2018-06-06 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。