So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

美しさにこだわり過ぎると.... [圭太]



みなさま、こんばんわ~

この時期、色々なお花が開花して
目を楽しませてくれますが、
うちのマンションの敷地では
やや大きめなお花のこれが咲いていました。
IMG_5746.JPG

とってもゴージャス!
IMG_5747.JPG

ただお花が大きい割に茎がしっかりしていなくて
お花の重みと雨が降ったときの水滴の重みで
雨上がりのあとはつぶれてしまっていました。。

美しさにこだわり過ぎたばかりに...みたいな感じなのかなぁ...

ちなみにお花の名前が分かっていないのですが、
何でしたっけ?

シャクヤク?


***


連休中にカレーを作りましたが、
今まで我が家ではカレーといえば
ビーフカレー一択でした。

しかし今回はシーフードカレーが無性に食べたくなって
おそらく初めての挑戦...

シーフードは、エビ、イカ、ベビーホタテを採用、
あとはヤングコーンを添付しました。

シーフードのエキスが上手い具合に出ていて
お肉系のカレーよりもマイルドで奥深い味に
なっていました。

まいうー!

これにあとあさりのむき身を入れるといいかも...

シーフードカレーはこれから夏に向けた季節にも
お似合いになりそうです。


***


先日、カルディで買ってきたもの...

その1 ポテチ
IMG_5736.JPG

チーズ味を買ったのですが、期待ほどのチーズ感はなし...

ポテトは固め...

ちょっと好みとは違っていたなぁ...


その2

マンゴープリンIn杏仁豆腐

こちらは昔から好きなスイーツ。

売り場で発見したので2つ買いました。

ボリュームもあって、朝食代わりに食べております。



では本日のにゃんずの話題を....


相変わらず、出窓のナベが好きな圭太くんでしたが、
さすがに気温が上がってナベに入るものの、こんな感じに...
IMG_3045.JPG


胴体だけナベに入れて手足ははみ出している感じ...
IMG_3046.JPG


はみ出した前足に... 萌え。。
IMG_3048.JPG

はみ出しているのは手足だけじゃないですよ~。

顔のお肉もこの通り~。
IMG_3049.JPG

いや、お肉じゃなくモフ毛か、単なるたるみか...

にゃんこって寝相によって
かなり顔の大きさ、形が変わっちゃうので、
毎回、見ていて飽きません。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(103)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 19

middrinn

カレーは何でも入れられるからいいですね(〃'∇'〃)
入れるとカレーが不味くなる食材ありますかね^_^;
素朴な疑問なのですが、圭太様がお太りになられた、
ということはないのでしょうかね(^_^;) 定期的に
ペットの体重測定はしないものなんですかね(^_^;)
by middrinn (2018-05-11 21:11) 

green_blue_sky

シャクヤクでしょうね。
きれいですね。
by green_blue_sky (2018-05-11 21:16) 

きぃ

まったりとした圭太君♪
見ているだけで心がほっこりします(#^.^#)
by きぃ (2018-05-11 21:50) 

ゆきち

ゴージャスなお花は芍薬だと思います!
キレイに咲いていますね♪
たしかに、ニャンコの顔はポーズによって丸、三角、菱形、つきたての餅など、形がいろいろ変わりますね(*^▽^*)
by ゆきち (2018-05-11 21:54) 

みぃにゃん

猫鍋に入ってるというか・・・乗ってるみたいに見えるのは私だけ?カルディはあたり外れがあるように思うのも私だけかな?
by みぃにゃん (2018-05-11 22:08) 

kiki

夫は自分が作るときは冒険します。
彼はシーフードカレーを作ることがありますが、
1度だけシラスを入れたことがありました。
見栄え悪し、味は塩辛いし、勘弁してと思いました。
by kiki (2018-05-11 22:14) 

アルマ

シーフードカレーってあまり食べたことないです・・・
ウチはもっぱら豚肉ばかりで・・・(^_^;)

by アルマ (2018-05-11 22:59) 

マーヤ

暖かくなってくると、圭太くんの鍋の入り方も
雑になってくるんですね( ´艸`)
猫の手が可愛くて、気絶しそうです♡^^
by マーヤ (2018-05-11 23:07) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
お花がきれいな季節になりましたね。
ほんと圭太ちゃん 鍋が大好きなのですね。くつろいで気持ちよさそうです。
by SORI (2018-05-12 05:37) 

ニコニコファイト

前足かわいいですね^^
by ニコニコファイト (2018-05-12 06:32) 

のらん

マンションのお庭にシャクヤクなんて、ゴージャ〜ス♪
シーフードカレーも、美味しそうです(^.^)
ウチは、このごろ、カレーと言えばキーマカレー♪ 簡単だからね(^_^;
by のらん (2018-05-12 11:00) 

土芽

はみ出し系モフモフはどの部位でも萌えます♡
特に圭太君のモフ色はたまりません♪
by 土芽 (2018-05-12 13:48) 

ちぃ

毎朝ゴージャスな芍薬を見てご出勤なのですね!羨ましい!!
元気が出そうですね^^
我が家のカレーはもっぱらチキンです。鶏肉好き。。
大御所様は鍋に入っている意味があるのですか!?という寝姿ですが
はみ出し好きの心を癒してくれます(*>艸<)
by ちぃ (2018-05-12 14:34) 

makkun

芍薬と牡丹を勘違いする事があります(笑)
圭太君はナベばかりに入ってるから
オテテもアンヨも綺麗ですね~(^。^)y-.。o○
by makkun (2018-05-12 16:19) 

竹光

こんにちは
大きい花ってゴージャスですよね、初夏に咲いてるのと葉っぱからシャクヤクですね
自分のご近所では牡丹が咲いてて同じく大きさと豪華さに驚きました(笑)

確かに夏はシーフードカレー良さそうですね
反対にうちでは連休中パエリア(普段は海鮮)に鶏肉を入れてました;

ケトルチップスはチーズ味あるんですね、初めて知りました!
最近ソルト&ビネガー買ったのですがこれが本当にお酢の酸っぱさって感じで凄かったです(慣れたけど沢山は食べられません;)
あまりチーズ感はなかったのですね…それは残念です。
そして本当に厚めで硬い!

圭太くんのむーっとした顔いいですね、最近寒かったり暑かったりで参りそうなのですが猫の色んな表情が見られると思うと楽しいかもしれません(笑)

ではでは
by 竹光 (2018-05-12 17:01) 

えーちゃん

立てば芍薬・・のような女性は中々居ない?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-12 17:23) 

yamatonosuke

シーフードカレーが食べたくなっちゃいました(笑)
ヤングコーンはたまに食べるとめちゃめちゃ美味しいですよね~
by yamatonosuke (2018-05-13 01:13) 

ぼくあずさ

ヤビツ峠上下のトレーニング走後の入浴と食事、
仲間とのお喋り、一年の時の経過を感じました。非常感謝!

我家のモコチャン♂4歳ズッシリ重い5㌔です。
7 8 ㌔とは想像を超える巨大ネコちゃんです。
大山は元気な頃の私の好きな登山フィールドでした。
Viele Gruesse,

by ぼくあずさ (2018-05-13 01:22) 

りょ〜さん☆

某は「シチュー」が好きなので一匹暮らしの時には作りましたが…カレーだけは未だに作ったことがありませんσ(^◇^;)
回りからは「シチューもカレーも一緒やん!」って言われるので作れるはずなんですが…何故か臆してしまってます(;゜ロ゜)
「食わず嫌い」ならぬ「作らず嫌い」って奴です…( 。-_-。)
by りょ〜さん☆ (2018-05-14 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。