So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

黄色のパッケージのニクイやつと頂戴な.... [Run&にゃんず]


みなさま、こんばんわ~


パッケージが可愛いからってことで
ゴッドマザーが知り合いの方から貰ったお菓子。
IMG_4505.JPG

たしかに可愛い~。

そしてレトロな感じもあり、
しかしお菓子のパッケージとしては斬新な感じもあり、
すごく目を惹くデザインかと思います。

商品名「ラッキーマヨカレー」っていうのも
パッケージに負けないくらい、ベタで斬新だと
思いました。

こんなナイスなお菓子、どこで作っているんだろう...って
製造元を確認したら千葉でした。
IMG_4506.JPG

千葉に住んでいる方によると、
地元のドラッグストアで普通に売っているそうです。

中身はこんな感じ。
IMG_4507.JPG

たしかにマヨとカレーが合体しておりますが、
若干、マヨ味が強い気がしました。

固めのあられに濃いめの味が良く合います。

小さめの1回食べきりサイズの袋なので
その日のお茶のお供にちょうど良いと思います。

濃い味のあられが好きな方にはおススメです。

見かけたらぜひ一度ご賞味を。


そういえば千葉で黄色のパッケージといえば
これですね。
マックス.jpg

これもとっても甘くて味が濃いですね~。

でも時々、こういうベタなミルクコーヒーが
飲みたくなります。



では本日のにゃんずの話題を....


相変わらず大人気のちゅ~る....

人間たちの夕食終了後...
食器を洗っているあいだに、
にゃんずが集まってきます。

にゃんずの健康を考えて最近は
2日に1度の割合にしていますが、
それゆえか、ちゅ~るの日の熱狂ぶりは
以前よりも増した気がします。
IMG_4440.JPG


こちらのニケさんはちゅ~るをゴッドマザーから貰う時は、
こうやって「ちょうだいな」をします。
IMG_4442.JPG


二足立ち.... なかなかの上達度だと思います。
IMG_4443.JPG


ちなみにわたくしがあげるときはやりません。

「よこせ~」って感じでグッと顔を寄せられます。

やっぱ舐められているのかなぁ....


それにしても、ちゅ~る... 
なぜにこんなにもにゃんずに人気なのでしょうかねぇ~。


モンプチとかシーバとかも類似品を出していますが、
そっちはあんまり興味を示さなくて、断然、ちゅ~る
なんですよね~。


***

昨日も走ってきました。

土曜日に長めの距離をそれなりの速さで走ったため、
ハーフマラソンを走った翌日くらいの筋肉痛&足が
重い自覚症状あり....

なので、どのくらいの距離をどのくらいのペースで
走ろうかと思案...

今日は筋肉痛だし無理しても...って思い、20㎞ほどを
ゆるジョグでいいかなってゴッドマザーに提案したと
ころ、あっさり却下...

速く走りたい人が少しくらいの筋肉痛でゆるジョグす
るのは許されないとのこと...

まさにスパルタ...

じゃあってことで距離は短めに、片道4㎞弱の往復コー
スを往路はキロ4㎞くらいで、復路はもうちょっと落と
して走るってことにしました。

2㎞弱のアップをしましたが、やっぱ脚が重い...

それに筋肉痛だから脚が広がらない感じが....

これ、サブ3ペースのキロ4分15秒で走るのも
結構、つらいかも...って思いました。

まあ走れるだけ走ってゼイハアすればいいかって
開き直って何も考えず、ゴッドマザー先導チャリ
に付いていきました。

往路の結果はこうでした。

ど~ん
IMG_4525.JPG

最初の1㎞...速い....

どうりですぐに呼吸が苦しくなったわけだ....

3キロめと4キロめはキロ4以下をKeepするのがやっとでした。。

しかし...

昨日は心拍計も付けていたので
心拍数がどうだったかをチェックすると....
IMG_4527.JPG

あんまり大したことなかったです。。
(大会などの実績でみる自分比だと
 170台後半くらいが限界に近い...)

あれ? それほどでも...


折り返し地点でちょっと呼吸を整えて、
ゴッドマザーに復路はキロ4分30秒くらいで...って
申請しましたがあっさり却下...

少なくても往路よりは少しペースを落として...って
ことで走った結果...

ど~ん
復路1.JPG

最初の1㎞こそ、サブ3ペースくらいでしたが
2,3㎞と進むにつれ加速....

最後はきつかったよ~。

では心肺のほうは...
復路2.JPG

あれっ、それほどでも...

結局、キツイという自覚症状の割には
心拍数をみるとまだ余裕があったようです。。

あっ、そういえば土曜日走ったとき、
「肺が痛い」って感じたのは、
もしかすると肺じゃなくて横隔膜(呼吸する
ときに使う筋肉ですね)が痛かったんじゃないかと...

今度、同じ症状が出たらよく確認したいと思います。。



そしてラスト600mの追い込み...
IMG_4518.PNG

まあまあかな。。


走る前は脚重~い、筋肉痛って
言っていた割には走れたかなって感じでした。

昨日の夜はさすがに筋肉痛がかなりありましたけどね。

逆に2日間、これだけ走って筋肉痛が出なかったら
おかしいだろうってことで...

※しかし今日、月曜日は筋肉痛はほとんどなし...
 これは回復力があるのではなく、まだまだ追い込みが
 足りないってことだと思います。
 いまだに故障したことないっていうのも追い込んでい
 ないからなんですよね~。


しかし...
だんだん速く走れるようになってきた感じではあります。

普通に練習で10㎞をキロ4以下で、
5㎞をキロ3分50秒くらいで走れるようになれば
いいなぁ~と思いつつ...

今月末にはどのくらいまで速くなれるかなぁ~と
ちょっとだけ楽しみです。

練習は無茶苦茶、苦しいですけどね。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(96)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 23

ゆきち

ニケさん、安定のちょーだいですね!
ぜひ動画撮影してちゅーるのCMに応募してください(*^▽^*)
寒い寒いとファンヒーター前の特等席を猫と奪い合ってゴロゴロしているのが申し訳なるような厳しい練習・・。
サブ3達成には限界まで体を追い込まないといけないんですね。


by ゆきち (2018-02-05 21:13) 

green_blue_sky

「ラッキーマヨカレー」、千葉で作っているのですね。見たことがないよ(^_^;)
ニケさん、芸達者、目立つようにアピールするとはさすがですね(笑)
ゴッドマザーに対してはアピールが重要なんですね。
by green_blue_sky (2018-02-05 21:23) 

kiki

ちゅ〜るを貰う時のニケさん、さすが若い男子(笑)
真剣な目をして、ちゅ〜るに釘付けですね。
by kiki (2018-02-05 21:34) 

tarou

こんばんは、庭のメジロにコメントを
有難うございました。
これからは、梅や桜の花に
集まって来ますね(^^♪

ニケちゃんは、ちょうだいが出来るんですね!!
可愛いで~す(^_-)
by tarou (2018-02-05 21:56) 

middrinn

「オレンジ色の憎い奴」という夕刊フジのCMですか^_^;
ちゅ~る依存症ですけど、プロちゅーらーになれそう(^^)
ニッキー様に感化されて、歩数計を使い始めました(^_^;)
by middrinn (2018-02-05 22:02) 

きぃ

ゆるゆるのキリンさんが
また良い味を出してますね(#^.^#)
見かけたら買ってみたいです♪

ちゅーる大人気なのですね!
みんなギュウギュウで待っているのですね!
by きぃ (2018-02-05 22:11) 

ゆうみ

ちゅーるってもしかしたら またたびの何か入ってるかも?
この熱狂ぶり 不思議よね。
by ゆうみ (2018-02-05 22:46) 

マーヤ

チュールは、猫心をぐわしっと 鷲掴みですね( ´艸`)
by マーヤ (2018-02-05 23:00) 

yamatonosuke

今度千葉に行ったときは前回食べれなかったイワシの刺身とマックスコーヒーを飲みたいです^_^
by yamatonosuke (2018-02-06 04:03) 

ニコニコファイト

えええええ!充分追い込んでると思いますよ。
それでも、故障しないのは日頃からのケアをきちんとしているからだと思います。
by ニコニコファイト (2018-02-06 06:49) 

ぽちの輔

練乳入りのコーヒーは珍しいのでは?^^
by ぽちの輔 (2018-02-06 07:02) 

ねこじたん

このシリーズ おいしいですよね!
明太子のもありますよ♪
by ねこじたん (2018-02-06 07:08) 

粋田化石

低血糖の発作の時の応急処置として『マックスコーヒー』が良いと、糖尿病の知人が話してくれたことがあります。それくらい甘いコーヒーなのですね。甘すぎるので、私は飲まなくなってしまいました。
by 粋田化石 (2018-02-06 08:47) 

みぃにゃん

始めてみるお菓子ですね~関西はないのかな?ちゅ~るのCM応募されてみてはいかがですか?
by みぃにゃん (2018-02-06 09:11) 

liang

千葉県民ですがラッキーマヨカレー初めて見ました!
捜してみます!!
フェレットみたいな立ち姿、なんとも愛嬌がありますねー♡
by liang (2018-02-06 09:58) 

チャー

レトロで目を引くパッケージです(^^)
ピンクバージョンも、見たことがあったような? 楽しいですねー♪
サイズも、丁度いい感じ!
by チャー (2018-02-06 10:32) 

アルマ

千葉ですか~ウチの方では見かけないので・・・(^_^;)

by アルマ (2018-02-06 10:52) 

raomelon

ニケさんの「ちょうだいな」可愛い~
こんなアピールをされると、たくさんあげたくなっちゃう(´ω`*)
by raomelon (2018-02-06 12:03) 

あとりえSAKANA

ラッキーマヨカレーのパッケージ。
キリンと何の関係もないですが
黄色つながりという事でしょうか。
マヨ味が強く感じるのは酸味が
立っているという事でしょうか。
気になります。駄菓子屋さん系で
探してみます!
by あとりえSAKANA (2018-02-06 12:59) 

palpal

ちょうだいポーズかわいい!!いくらでもあげちゃう~~(*´▽`*)
by palpal (2018-02-06 13:11) 

hatumi30331

ニケさん凄い!
安定感ありますね。^^

マヨカレー、美味しそうです!^^
お味見したいです〜♪^^
by hatumi30331 (2018-02-06 14:50) 

ちぃ

練乳入り缶コーヒー!?
これは疲労回復にはもってこいではないでしょうか^^
ニケさん!!
なんかもう猫じゃない生物なんですけどー!!
プレーリードッグやミーアキャット?あるいは海獣系。
毎晩のようにこんな可愛いお姿を見られるなんて、羨ましいですよ!!
by ちぃ (2018-02-06 15:59) 

土芽

ちゅ~るは間違いないですよね。
急な遭遇のために持ち歩きたい一品ですよね。
by 土芽 (2018-02-06 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。