So-net無料ブログ作成

果物スイーツの〇、[×]と、がんこ米の(箱の)人気状況。 [ニケ]



みなさま、こんばんわ~


先日、ゴッドマザーが「これ、有名で美味しいらしい」っていって
買ってきてくれました。
IMG_3122.JPG

「栗きんとん」...っていうと、
お正月に食べるあれを連想しちゃいまいした。

岐阜県恵那市のお店が作っているようです。
IMG_3121.JPG

箱を開けてみると...

ちょっと想像と違った。。
IMG_3123.JPG


中身はこんな感じ。
IMG_3124.JPG

色からしてまさに栗...

食べてみると...

やっぱり「栗」。。

ん~、すんごく忠実に栗の味を残しているんですが、
これだったら、栗そのものを食べてもいいかな~って
思ってしまいました。。

なんていうか、忠実過ぎちゃって、
「お菓子」の要素がほとんどない....

当然、マズくはないのですが、
わざわざこれをチョイスするのは...

焼き栗そのものを買うか、
もっともっと「お菓子~」って感じの
スイーツを買うかっていうことになりそうです。


***


青森のお土産スイーツ....

これは美味しいです。

「パティシエのりんごスティック」
IMG_3188.JPG

パイっていってもサクサク系ではなく
しっとり系。

生地のしっとり感とリンゴのシャキシャキ感の
バランスがよく、リンゴの酸味を生かしつつ、
スイーツというレベルまで甘さを引き上げて
いるのも良いなぁ~と思いました。

青森のアンテナショップの売り上げでNo.2の
人気だそうです。

楽天でも売っているお店がいくつかありました。




青森のアンテナショップは飯田橋にあるそうですが、
他にも色々と美味しそうなものがありそうで
一度、行ってみたいなぁ。

最近、ホント、都心に行かなくなってしまいました。。




では本日のにゃんずの話題を....


昨日に続き、
会津がんこ米の段ボール箱の人気状況をお伝えいたします。

まず最初に入ったのはノエルさんでしたが、
次に入ったのはニケさんでした。
IMG_8423.JPG


「がんこ ニケさん」
IMG_8424.JPG


底が浅いから気に入るかどうかちょっと心配だったけど、
どうやら気に入ってくれたようです。
IMG_8425.JPG


あご乗せもいい感じ... かな。
IMG_8426.JPG


巨体なニケさんもこの箱なら狭くはないみたいです。
IMG_8427.JPG


まだ箱が新しく、
にゃんずの寝相に合わせてヘニャって変形しないので
にゃんずの人気も本格的って感じでもありませんが、
時間が経ってくれば人気がじわじわ出てくる可能性も
あります。

しばらくはこの箱、注目であります。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(111)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 20

きぃ

甘~い栗きんとんが食べたいです(*^_^*)

段ボールの深さはちょいとアゴ乗せするのに
良い高さに見えますね♪
by きぃ (2017-10-23 21:32) 

みぃにゃん

栗きんとんヨダレが出そう~猫は箱に入りたがるけど犬は壊したがります)(笑)
by みぃにゃん (2017-10-23 21:37) 

green_blue_sky

ソネブロの不調で本日の記事はアップできず(^▽^;)
今週は秋晴れの予報なので、高湿度から解放されそう。
お天気が続いてほしいですね。
by green_blue_sky (2017-10-23 21:50) 

nikki

川上屋の栗きんとん、有名です。
なかなか食べられません。

ネコって本当に箱が好きですね。
by nikki (2017-10-24 00:02) 

yamatonosuke

栗きんとん食べてみたいです^_^
さすが関東はいろんなモノが売ってますね。
by yamatonosuke (2017-10-24 00:14) 

アルマ

栗きんとん、確かに栗の風味を生かしてますから
まさに栗そのものって感じですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2017-10-24 00:21) 

ゆうみ

うん 林檎スティックは超美味だね。
by ゆうみ (2017-10-24 00:30) 

Ja-Kou66

このテの栗のお菓子、結構高級ですよね!
わたしはこれ好きです。渋皮入りなのもポイント^^

「がんこ」の箱がいい感じ!
これはしばらく常設になりますかね(笑)
by Ja-Kou66 (2017-10-24 00:50) 

raomelon

お菓子にしたら"栗そのもの"は
ちょっと寂しいですね^^;
会津がんこ米の箱、人気上昇中ですね
わが家も、もうすぐ会津のお米が届く予定です♪
by raomelon (2017-10-24 00:50) 

ma2ma2

岐阜の栗きんとんはお菓子ですね!
美味しいのですよ(^^)
by ma2ma2 (2017-10-24 07:25) 

すーさん

そうですね、ニャン子さん用に作られたグッズでも1、2日は
使わなくても数日で(工場の臭いが抜けるから?)
居場所として使い続けてくれることがありますものねぇ(*'▽'*)!。
明日にも箱入りニャン子さんのお写真がここで見られるかも〜。
by すーさん (2017-10-24 07:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。箱猫ちゃん、すっぽりとかわいいですね!先日は全然ソネブロにアクセスできませんでしたね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-24 09:25) 

tsun

栗きんとんの上品な美味しさ・・・
私は栗そのものより「栗きんとん」の方が好きです。
大人買いして思いっきり食べたい、と常々思ってますが出来ません(笑)
by tsun (2017-10-24 10:01) 

makkun

ニッキーさんの食通に感心してますが
栗きんとんは正月のお節の時しか食べてません(笑)
家族3人で取りっこになってます(*^-゚)v♪
by makkun (2017-10-24 11:33) 

viviane

リンゴスティック!先日私も青森のお土産にいただきました
しっと~りバターの香りも良く美味しいですよね^^
栗きんとん作ろうかなぁ~~~♪
by viviane (2017-10-24 12:20) 

morichan

実家は青森なので、リンゴパイを美味しいと言ってもらえて、
自分のことのように嬉しいです。
同製品は、かなりの率で美味しいと言ってもらえる地元名物。
帰省土産で、よく愛用しています。
トースターで温めて食べても、イケますよ(^^)/
がんこニケさん。貫禄ありますわ~♪
by morichan (2017-10-24 14:38) 

ちぃ

栗を使ったスイーツはいろいろ食べましたが焼き栗はまだ食べていません。
そのスイーツも美味しいですが結局は焼き栗が一番美味しい栗の食べ方かなと思っています^^
ダンボール、浅い深いは問題ではない様ですね・・・
ねこ様の思考は奥が深い(何も考えていない?)(*>艸<)
by ちぃ (2017-10-24 15:41) 

caveruna

りんごスティックは大好物です^^
帰省時に必ず買ってきます。
東京でもNEW DAYSとかでたまに売ってますよ♪
by caveruna (2017-10-24 16:31) 

さる1号

栗きんとん、これはこれでよいのです^^
だって栗そのものだとさして甘くないからね~
by さる1号 (2017-10-24 21:22) 

りょ〜さん☆

「顎乗せ」は重要なんですかね☆諭吉様も何かと顎を乗せてきます♪
となると…寝床にも「顎乗せ」箇所が有った方がいいのかな~
現在冬に向けて「寝床構想」を妄想中です☆
by りょ〜さん☆ (2017-10-25 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。