So-net無料ブログ作成

太いのは美味しい!と冬でもねぇ。 [圭太とニケ]



みなさま、こんばんわ~

1月のタマタカのバーゲンセールのときに
B1の食料品売り場で買った、ハムソーセージの
詰め合わせセットのなかで最後に残ったソーセージを
焼いてみました。
IMG_4516.JPG
※一部、細いソーセージも混じってます。。

このソーセージがとっても太くって、
スーパーで売っているソーセージばかり食べている
わたくしとしては食感とか味とかどうなんだろう...って
興味津々で食べたところ...

おっ、美味しい!

食感も柔らかすぎず固すぎず、噛み応えがあってジューシー。

お肉の味がすごくして食べごたえがありました。

こういう太いソーセージって美味しいんですねぇ。

もちろん単独で食べても美味しいですが、
ホットドックにして食べるのもいいかも知れません。

あとはポトフとか。

なんだったら少し小さめに切ってナポリタンでもどうかなぁ。

そういえば地元にドイツソーセージ・ハムのお店があるので
今度、行ってみようかなぁ....なんて思いました。

ソーセージって他にどんな食べ方がありますでしょうか。



では本日のにゃんずの話題を....


今週は少し寒さが緩んできましたでしょうか。

2月というと相変わらず寒い中、
時々、春かよ!って思うほどに暖かくなる日も
ありますよね。

寒暖の差が激しくて体調を崩しやすかったりしますので
みなさま、どうか体調のほう、お気をつけくださいませ。

さて、我が家の出窓はこの日も常春状態...

にゃんずはナベに入ってぬくぬく...
IMG_7548.JPG
※写真はニケです。


しかしこのお方ほど、
「常春」という言葉が似合う猫はいないんじゃないかと思うのです。。
IMG_7537.JPG


この大御所の表情... 
IMG_7544.JPG

こんなにも緩くいられるなんて...

上から見ても、ユルさがしっかり伝わってきます。
IMG_7546.JPG


ゴッドマザーがソファーにいるときは、
ゴッドマザーの足の間に埋もれていますが、
ソファーにいないときはこうやってナベで
だら~んとしていることが多いです。

こちらの大御所さんは
寒い冬でも筋肉が固まって肩凝り...なんてあり得ませんね。

人間はせいぜい暖かい湯船に浸かって
疲れを癒しましょうね。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(107)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット