So-net無料ブログ作成
検索選択

明日はいよいよ柴又100Kと新作カップヌードルと遠近法に負けない体格。 [ノエルとアル]

みなさま、こんばんわ~


最近、スーパーでもコンビニでも、
やたらとカップヌードルの新商品を見かけます。

なんだか、ちょっと出し過ぎじゃないの??

どれを買っていいか迷うじゃないか~。


....で今回はこちら。
IMG_1055.JPG

シンガポールチリクラブです。

これからの季節はピリ辛が似合うかなと...

商品説明によると、
チリの辛みとトマトの酸味を卵がまろやかに包み込むチリソースと、
蟹のうまみが特徴のチリクラブをカップヌードル流にアレンジ....
別添にチリクラブペースト... だそうです。


お湯を入れる前はこんな感じ。
IMG_1056.JPG

チリっぽい色したパウダーが...


(ちなみにお湯を入れたあとの写真は撮り忘れました。
 出来た~と思ったら、ガツガツ食べちゃった。。)


食べてみると、期待通りのピリ辛。

箸が進みます。

なかなかいいじゃんって食べ進めると、
後半で突如、甘い溶き玉子風の味に変化。

ん~、これはちょっといただけないかも...

最初甘くて後から辛いのはいいんだけど、
逆はイマイチな気がしました。

わたくしはやっぱ、トムヤムクンヌードルが好きだなぁ~。



***



さて...

いよいよ明日は柴又100kです。

まずはウェアのご紹介から。

ど〜ん。
IMG_1098.JPG
シャツはラン友のキミ兄さんプロデュースである、
激沈上等、黒ノースリーブバージョンで。
気温が25℃くらいになりそうなので、
半袖よりもノースリーブのほうが走りやすいかなと
思ってます。
日差しがありそうなので、帽子は二等兵スタイルにして、
首筋をカバーします。
あっ、あとサングラスもする予定。
応援に来られる方、もし見かけましたら、
お気軽に檄を飛ばして頂けると嬉しいです(笑)

100㎞ウルトラマラソンは去年の柴又に続き、2回目。
ゼッケンの下の方に星が一つ印刷してますが、
これが2回目の出場という意味みたいです。

さて、目標タイムですが、
今年こそ去年の経験を活かし、10時間以内で走りたいです。

ペースはですね、1キロ、5分10~15秒ペースで行けるところまで。

疲れてきても、なんとかキロ6分を超えないように粘る。

そうすればおのずと結果は付いてきますからね。

でもわたくしが持っているGPSウオッチ(ガーミン)の
バッテリーはおそらく7時間弱しかもたないので、
後半はペースは分からずに走ることになります。

その時は「歩かなければよい」....
でも「なるべく頑張って速く走る」...っていう気持ちで。。

気温は25℃前後だからまあいいでしょう。

贅沢は言えないっす。

太陽が雲に隠れてくれると助かるんですけどね。
風は風速3メートル以内だから、こちらも問題なし。

んー、やっぱ、気象条件はいいぞ。

スタートは朝の6時30分だから、10時間以内にゴール出来ると、
16時30分より前にゴールしていることになります。

意外と早いですよね~。

目標達成出来て、元気だったら、現地から「超速報」を出したいなぁ。

ではでは、どんな結果となるか、みなさま、お楽しみに~。




では本日のにゃんずの話題を...


今週もだいたいにおいて、よい天気が続きました。
IMG_6885.JPG

気温も高め。

水曜日までは5月でしたが、とっくのとうに半袖で通勤しております。


ノエルさん、直射日光で暑くないのかなぁ...
IMG_6886.JPG



ああ~、気持ち良いそうです。
IMG_6890.JPG



アルちゃんは寝ぼけ顔で、お座りポーズ。
IMG_6887.JPG

もう一回、寝転んでナベで惰眠をむさぼるか、
お食事処へ行って、ダラ食いを堪能するか、
それとも和室の絨毯にゴロンと寝転んで、
ゴッドマザーに腰ポンポンをおねだりするか...

さて、どれを選択しようか...って考えているご様子。
IMG_6888.JPG

当然のごとく...

アルちゃんの行動選択肢にわたくしが関わることはないようです。。



さて、この日の出窓の2にゃんを撮っていて気が付いたのですが...
IMG_6889.JPG


アルちゃんとノエルさんの体格差って大きい。。

親子っぽくないなぁ...

身体の大きさはニケもアルも圭太くんの血をひいたんですよね。

里子に出したラファ(かえで)だけはノエルさんに似て、比較的小柄みたいです。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(99)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット