So-net無料ブログ作成

秦野の美味しい喫茶店とお土産パンと気持ちの良い季節。 [ノエルとニケ]



みなさま、こんばんわ~


日曜日に行ってきた秦野...

今回は朝早起きすることなく、割とゆっくりめに家を出たので、
秦野に到着したのはちょうどお昼頃...

戸川公園に行くまえに、まずは腹ごしらえをしました。

行ったお店は2014年12月のはだの丹沢水無川マラソンのあとに
おじゃました、喫茶店モントレーさん。

こちらのお店の名物は、厚めの食パンをくり抜いて作るグラタンと
ハンバーグ。

今回はゴッドマザー妹含め、3名で行ったので、オーダーは以下の
3種としました。


まずはこちらがミックス・グラタンです。
IMG_0497.JPG

見た目からして、これは美味しいって思いませんか。

食べ進めるとこんな感じになります。
IMG_0501.JPG

グラタンという名前ですが、麺はパスタなんだな。

シーフード中心に具だくさん。

クリームソースが美味。

そしてクリームソースがヒタヒタになっている
厚切りのパンも美味しかった。

こちらのお店で、やっぱこれがダントツに美味しい!


そしてこちらがハンバーグピラフ。
IMG_0499.JPG

ハンバーグのひき肉は荒め....

ツブツブを感じられる程度でわたくしの好み。

味付けもそんなに濃くなくほどよい感じ。

このハンバーグはわたくし、好きだなぁ。

ピラフはですね... 炒飯風のピラフって感じがしました。

こちらは普通かなぁ。


ピラフよりはこちらのハンバーグ・スパゲティーのほうが良かった。
IMG_0502.JPG

スパゲティーは塩かケチャップの二択。

でもケチャップ=要はナポリタン、一択でしょう。

濃厚なケチャップ味は昭和の香りがプンプン。

粉チーズとタバスコを多めにかけていただくのがGoodです。


もし今度行く時は、ピラフの代わりにハンバーグカレーにしよう
かなぁ...とか思ったりして。

あとこちらのモントレーさんはパフェ類も充実しております。

食事を軽めにしてパフェをがっつりっていうのもいいかな。

秦野に行ったら、モントレーさんで決まりです。


***


戸川公園では出店が何軒か出ていまして、そのうちの一軒で
これを買いました。
IMG_0515.JPG

ピーナッツ・クリームパン....

なんか見たことある...

お店の方に聞いてみたところ、
やはりはだの丹沢水無川マラソンにも出店していたとのこと。

昨年の12月に出たときのお土産にも買ったのでした。

お店の方に「今年も出るのでよろしくです」って言っておきました。

今年も表彰台目指して頑張ります。




では本日のにゃんずの話題を....


この土日はすっかり初夏の陽気...

花粉もおさまったので、良く晴れた休日の午前中は
南北の窓を開けて家の中に風を通しました。
IMG_5855.JPG


気持ちの良い南風が家のなかに入ってきました。
IMG_5856.JPG


家のなかに風が入ってきて気持ち良いと思える時期って
1年の中でそんなに長くないですよね。

4月(中旬)~5月と、10月~11月(中旬)くらいでしょうか。
IMG_5859.JPG

※一軒家で高台の風通しのよい立地なら、
 初夏でも気持ち良い風が通り抜けそうですね~。
 羨ましい...


でも、短い期間だからこそ、その季節に感謝して、
有り難い気持ちで過ごせるのかな。
IMG_5866.JPG

あと2週間弱でゴールデンウィーク。

今年はどうか天候に恵まれますように...

どこに行こうか、考えるのが楽しい、今日この頃であります。

(当然、すべて日帰りです)


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(127)  コメント(29)