So-net無料ブログ作成
検索選択

キレイなお花を愛でに... まるで初夏の陽気だし。 [お散歩]



みなさま、こんばんわ~

一昨日の土曜日はカメラを持って、キレイなお花を愛でに行ってきました。

行ったところはこちら。
IMG_5764.JPG

この「風の吊り橋」がランドマークである、秦野の戸川公園です。

こちらの公園... 
ホームページを見たところ、
桜とチューリップがキレイとのこと。

桜とチューリップのコラボを楽しみにしてましたが、
残念ながらこれが精いっぱい...
IMG_5771.JPG

桜の木自体をあまり見ることがありませんでした。

公園は広大だから、どこか別の場所にあったのかなぁ...

チューリップは10万本。

見渡す限り...とはいきませんでしたが、キレイでした。
IMG_5836.JPG

すごいなと思ったのは、実に色とりどり...種類が多いなと。

チューリップって、こんなに色んな色があったんですね。
IMG_5838.JPG


特に、こういう縦に白い線が入ったチューリップが
キレイだなぁ~って思いました。
IMG_5795.JPG


だから、たくさん撮っちゃった。
IMG_5794.JPG


こんな感じのも。
IMG_5779.JPG


バックで少しぼかして撮るのもいい感じ。
IMG_5774.JPG


これはノーマルに...
IMG_5843.JPG


今回はお気に入りの写真がなかなか撮れなくて苦戦しました。

なんでだろう... 

気持ち的な部分なのか、場所的なものなのか...

苦し紛れにこんな写真も撮ってみたりして...
IMG_5829.JPG

マニュアルフォーカスにして、全体をぼかしてみましたよ。



今回撮ったなかで一番のお気に入りはこちら。
IMG_5783.JPG

ベタですが、背景も上手く同系の赤でボケてくれました。

光の入り具合も良かったと思います。


やっぱ、チューリップはキレイでした。

チューリップは来年もまたどこかに見に行きたいなぁ~。




では本日のにゃんずの話題を....

この土日はお天気も良かったし、何より気温が高かったですね。
IMG_5849.JPG

秦野に行ったときも、まるで初夏の陽気?って思うほど...

ほけぇ~っとしている分には、
すごく気持ち良い、快適な季節になりましたね~。
IMG_5852.JPG


これ以上、気温が高くなると、「暑い!」って感じるので
このくらいの気温が長く続くといいんですけどね~。
IMG_5851.JPG


こうやって直射日光に当たっていると、
にゃんずの背中... 結構熱くなっているんですよね~。
IMG_5847.JPG

本猫自身は暑くないのかなぁ~って...

うちのにゃんずのうち一番暑さに強そうなのはノエルさんかも。


***


そういえば昨日の日曜日は、かすみがうらマラソンでした。

わたくしは先日の記事で書いた通り、
桜が咲いたあとは戦闘意欲が喪失することが
去年、よくわかったので、今年は参戦せず...

去年はわたくし、出場しましたが、電車(常磐線)が遅延する
ほどの暴風雨のなかという、これ以上ないくらいの悪コンディ
ションで、後半失速した方は寒さに震えながら走ったそうです。

一転、今年は灼熱地獄...

ブログやツイッターでは、「去年のほうがマシだった」との声多数...

えっ?! 去年のほうがマシって、今年はどんだけ厳しかったのか...

普通に過ごすにはちょうど良いですが、
最高気温26℃、しかもピーカンって、
フルマラソンを走るコンディションではないなか、
出場された方々... 本当にお疲れ様でした。

身体にはかなり大きなダメージを受けたと思いますので、
どうか体調を崩されないよう、お気を付けくださいませ。

もちろん限度はありますが、走るのって暑いよりは寒いほうが
まだマシなんだろうなぁ。

実はわたくしも昨日はロングラン、してきました。

結果はこちら。
IMG_0531.JPG

本当は35~36㎞、走りたかったのですが、
脚釣りがやばかったので、引き返しました。。

途中まではきっちり、キロ5分10秒前後のペースで
走っていたのですが、28㎞過ぎで付いてくる人が現れまして...

わたくし、そういうのってダメなんですよ。

ついつい競争したくなってしまう。。

じゃあ、これなら付いてこれるかな?ってことで
キロ4分20秒台まで上げてしまいました。

もちろん振り切ったのですが、そのあとでいきなり腕が
攣りそうに...

そしてほどなく脚も...

そんな状況になってしまったので、ラップもこんな感じ。
IMG_0533.PNG

29㎞を境にガラッとラップが変わってしまいました。

でも脚がいったん攣ってから、なんとか再び走り出すっていう
練習ができたのは良かったかも。

柴又100kでも、マグネシウムはあるとはいえ、
後半は脚攣りとの闘いになる可能性が大なので
仮想柴又100kの練習が出来た気もします。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(112)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット