So-net無料ブログ作成
検索選択

神奈川県、桜の穴場スポットは絶景だった。 [お散歩]



みなさま、こんばんわ~


昨日の日曜日... 
神奈川県地方は雨が降っている時間帯が多く、
時々、止む...って感じだったかなぁ。

あいにくの天気でしたが、気温が高めなのが救い。

わたくしは早朝に20㎞、夕方に15㎞ほど走ってきました。

そのうち、早朝の20㎞ランはお花見がてら....

絶景期待のため、iPhoneやコンデジでは物足りないなと...

しかし5Dじゃあ重すぎて走るのがキツイ...

じゃあってことで、久々に、EOS KISS(X4)の出動となりました。

車や人がいないときに写真撮りたいと思って出発は朝の6時。

5時40分に目覚まし時計をセットし、いったん目が覚めたものの
あまりの眠さに「やめちゃおうかなぁ~」って思ったのですが、
お花見は年に一度のチャンスなので、ここは気合を入れるべきところ...

「ふんむっ!」と心の中で掛け声をあげて起きました。

ラン用のリュックにKISSと標準レンズと望遠レンズを入れて出発。
IMG_0422.JPG

ごつごつした金属部が背中に当たって、快適感はイマイチ...


出発時は雨は降っていませんでした(だから着替えたのです)が、
走っていくうちに少しずつ雨が...

なんか騙された気分??


行き先は、「海軍道路」。
IMG_0440.JPG

前に当ブログでチラッと触れたこと、あります。
憶えている方、いますでしょうか。


東名横浜インターに近い八王子街道から分岐したところが始点です。
IMG_0434.JPG

海軍道路は戦中に物資を運搬した道路とのことで
何キロも直線が続いていて、その道路わきに桜の
木が植えられていて、まっすぐに伸びた桜のトンネルが
見事なわけであります。

道路が新しくなっちゃって桜並木が少し短くなったようですが、
八王子街道から曲がってほどなく、こんな絶景が目に飛び込んで
きました。
IMG_0053.JPG

すごい!

この風景は広角レンズじゃなく、望遠レンズのほうが良さそう。

望遠レンズだと圧縮効果により、桜がより密集した感じになり
ますからね。

眠いのに早朝に行ったのは、この風景を撮りたかったから。
IMG_0058.JPG

道路の真ん中から撮らないと....

6時台だったけど、そこそこ車が通ってました。

辛抱強く車が途切れるのを待って...

ああ、でも天気が悪かったから車も人もこのくらいだったのかも。

途中から雨が相当強く降ってきて、ひぇ~って感じだったから。。


車もオープンカーなら、映えますね。
IMG_0059.JPG


木がすごく大きく、桜のトンネルがダイナミックなのです。
IMG_0064.JPG

これ、天気が良ければ....

朝日や夕日の光線が当たるとキレイだろうなぁ...

来年はもし天気が良かったら日の出前後(5時過ぎ)に
行ってみようかなぁ。


歩道も広く、ランニングを楽しむ方も多いです。
IMG_0067.JPG

フラットで直線だから走りやすいしね。

そうそう、道路の周辺は畑や米軍から返還されただだっぴろい空き地。
IMG_0071.JPG

いちおう、これでも横浜市...

瀬谷区ってことで、相鉄の瀬谷駅まで行って折り返しました。
IMG_0439.JPG

そう、海軍道路に行くのに一番近い駅が瀬谷駅です。

駅から桜並木まで、だいたい、1.5キロくらいかな。

そんなに遠くないでしょ。



まあ気温が高かったから雨ラン出来たので良かったです。

そして海軍道路の桜は見事でした。

来年以降も行きたいな。



では本日のにゃんずの話題を...


この土日はお天気が悪かったので、
にゃんずも寝ている時間が長かった気がします。

ナベで爆睡している時もあれば、
こうやって絨毯の上でウトウトしている時も...
IMG_5567.JPG


圭太くんはですね、このキッカーを抱き枕的に使うんですよ。
IMG_5569.JPG


抱き枕を使う猫って、そんなにいないと思うよ。
IMG_5573.JPG


今までの話の流れに全然、関係ないけど、
肉球を...
IMG_5574.JPG


ともかく...

すっかり気温が高くなって冬の名残がほぼ消えたここ数日...
IMG_5575.JPG


ホケホケとノンビリするのにいい陽気になりましたね~。

わたくしもランのほうはシーズンオフなので...

...って、思ったけど、

サブ3を達成出来なかった奴にシーズンオフはないっ!

ってね。。

たしかにそうだ。

今月も頑張って走らねば。。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(119)  コメント(39)