So-net無料ブログ作成

鹿児島土産と眠り圭太郎... [圭太]



みなさま、こんばんわ~


鹿児島土産の定番といえば「かるかん饅頭」でしょうか。

先日、職場の人が野球のキャンプを宮崎に観に行ったらしいですが、
安い航空機で行くために鹿児島空港経由としたそうです。

そしてこれをもらいました。
IMG_9886.JPG
かるかん饅頭&かすたどん

かすたどんは萩の月系のお菓子。

クリームがまさにカスタード。

萩の月よりも濃厚かなと感じました。

牛丼でいうところの、吉野家とすき屋と松屋みたいなもの。

わたくしは元祖的な存在である、吉野家(萩の月)のほうが好きかな。

ただ、かすたどんが美味しくないっていう訳ではないです(全然!)

かすたどん、頂けるとあらば、1つじゃなく、2つ、3つ、頂きたいくらいです(笑)


一方、かるかん饅頭のほうが他の地方のお菓子にはない
オリジナリティーを感じました。

鹿児島といえば、さつま揚げ....

そう、さつま揚げに通じる鹿児島らしさを感じました。
(どんな感じだよ?)


ちなみにわたくし、鹿児島には出張で1回だけ行ったことがあります。
(もう、かれこれ15年以上経つかな...)

福岡で仕事を終えて夕方の飛行機で小さい飛行機で鹿児島空港へ...

空港からバスで天文館に行きました。

宿泊も仕事場所も天文館...

なので鹿児島と言っても天文館にしか行ったこと
ないのですけどね...

鹿児島は食べ物がおいしそうなので、
将来、行くことになったら、
美味しいものをたらふく食べたいと思います。



では本日のにゃんずの話題を....


春眠暁を覚えず....

眠り圭太郎とでもいいましょうか...
IMG_4416.JPG


そうですねぇ...

わたくしも今期最終戦の佐倉朝日健康マラソンを走り終えたら
1日中家に籠って、寝ては食って寝ては食ってという土日を過ごしてみたい...
IMG_4417.JPG

にゃんずが添い寝してくれたら最高なんですけどね....

ふと目を開けると、こんな光景があったらいいのに....
IMG_4418.JPG

思わず、ツンツンしちゃいますよね。。

でもそんなことしたら圭太くんだって...


ツンツンしちゃうってさ。。
IMG_4420.JPG


佐倉ならぬ桜...

今年はいつ頃が見頃になるのでしょうね。

4月の1日、2日が土日なので、そのあたりが見頃になるといいですよね。

でもそこが見頃になったら家に籠ることはできないなぁ~。

さてどっちがいいだろうか。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(106)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット