So-net無料ブログ作成

今日は富士山五合目まで♪ [Run&にゃんず]



みなさま、こんばんわ~


帰宅して爆睡しちゃったから
記事アップがすっかり遅くなってしまいました。

すみません...

朝4時に起きて行った先は... 富士山五合目です。

昨年6月に続き、今年も富士山登山競争(五合目コース)に
出場するみそらさんが試走するっていうことで、一緒に
連れて行っていただきました。

運転して頂いた、みそらさんの旦那さん、
そして一緒に走ったオーさん...

メンバーは昨年と一緒。

富士吉田市役所からスタートして五合目へ...

馬返しまでの約10㎞...
IMG_6599.JPG

昨年は後半でちょっと歩いちゃったのですが、
今年はなんとか走り通せました。

いや~、でもラスト1㎞の勾配はエゲツない....

馬返しからは登山道...

富士山特有の木々に囲まれて、とっても良い
森林浴ができました。

五合目はご覧の通り、キリが...
IMG_6604.JPG

焚火が暖かくて気持ちいい~っていうくらいの
気温でした。

これを見ると、よく上ったなぁ~と...
IMG_6613.JPG

普通の方々からすると、ヘン●イですよね(笑)

雨上がりだったこともあり安全のため、
少し余裕を持ったペースで行きました。
IMG_6614.JPG

ヤビツとはまた違った坂練...

とっても面白かった~♪

みそらさん、みそらさんの旦那様、オーさん、
ありがとうございました!!


そして...

来年は富士山登山競争のエントリー合戦...

負けないように頑張るぞ!



では本日のにゃんずの話題を....


さきほど....

お昼寝の爆睡から起きたら...

床に茶色のお方が転がってました。。
IMG_6607.JPG

気を付けないと踏んじゃうから...

ゴッドマザーの近くでホケホケしていましたが...
IMG_6607.JPG

この状態から少し経つと...

お腹減ったみたいでおもむろに活動し始めました。

大御所がお腹減った~って活動しだすと
ろくなことがない...

ほかのにゃんずにちょっかい出して
嫌がらせをするんですよ。。


とりあえずモンプチのカリカリをあげておきました。


その時、アルちゃんは....
IMG_6609.JPG


やはり、がんこ米の崩壊中の箱にいました。
IMG_6610.JPG

この子はこの子でマイペース。

ブレないっていうのはいいこと...ですよね。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(96)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 17

green_blue_sky

朝から富士山に行っていたんだ。
寝落ちですか(^_^;)
更新が遅いなと思っていたので時間を間違えたのかと思っていました。
箱の残骸でも猫にとっては重要なようです~
by green_blue_sky (2018-06-09 22:28) 

ゆきち

走って山を登る・・・天狗か自衛隊かニッキーさん(^▽^;)
すごいですね~。
起きたら猫が床の季節がやってきましたね。
我が家でもすり足生活が始まっています^^;
by ゆきち (2018-06-09 23:33) 

きぃ

富士山!空気がキレイで気持ち良さそうですが
高低差が(;^_^A
大変そうです!!

圭太君!!お腹が空くと嫌がらせ(;^_^A
でも空腹だとイライラしますよね!
by きぃ (2018-06-09 23:35) 

yamatonosuke

富士山五合目まで走って上がるなんて・・・
間違いなくヘン〇イです(笑)
by yamatonosuke (2018-06-10 01:27) 

アルマ

富士山の霧、すごいですね・・・
4月辺りなら結構出てたりするイメージですが、この時期でもですか・・・

by アルマ (2018-06-10 03:28) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
標高770mから2218mまで歩かずに走られたとはすばらしいです。ニッキーさんの体力に驚かされました。
by SORI (2018-06-10 05:15) 

middrinn

富士の景色は楽しめたのかしら(〃'∇'〃)
霧がかかってて見えなかったのかな^_^;
圭太様はどんどん太りそうな感じ(@_@;)
by middrinn (2018-06-10 08:05) 

未来

富士山の五合目を走られたのですか、
私なんか、其処から登り始めたのに、
草々に苦しくなってしまい大変でしたのに、
あそこを走られるとは凄いですね。
でも、お互いに熱中できるものがあって良かったです。
by 未来 (2018-06-10 08:54) 

kiki

ヤビツの練習があったので、次は富士山かと思っていました。
当たり〜
練習に行かれたのですね。
ホント、大変なことを楽しまれますね〜(笑)
イヨイヨ、来年はエントリー合戦に参戦ですか。
微風ながら風を送りますよ。

by kiki (2018-06-10 09:09) 

ニコニコファイト

家の大五郎と圭太君遊ばせたいにゃあ。大五郎は紙だから無理だにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-06-10 10:11) 

Boss365

おはようございます。
登山道ランお疲れ様です!!本番酸欠にお気をつけて!!
崩壊中の箱・・・崩壊しているかにゃ!?by アルちゃん(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-10 10:44) 

raomelon

富士山五合目、歩くだけでも息が切れそうなのに
走り通せるなんて、やはり鉄人^^
お疲れさまでした(*´ω`)
by raomelon (2018-06-10 11:41) 

makkun

ニッキーさん!
4時起きは気持ちが良かったでしょ~( ^)o(^ )
五合目の霧に包まれた中を走ったんですね~
渓流釣りに勤しんでいた頃は同じように霧の中で
糸を垂らしてイワナやヤマメに挑戦してましたので
当時の元気だった頃がフッと脳裏に浮かんで来ましたです(^^♪

by makkun (2018-06-10 14:57) 

ちぃ

平地を走ることすら躊躇うのに富士山を走って登るだなんて(@◇@)
ヘン◯イというよりスーパーマンなんですけど!!
大御所様、お腹が空いたらほかのみなにゃんにちょっかいを出すなんてー。
まだまだ童心をお持ちいらっしゃる。
その無邪気さがたまらなく可愛いのでは?( ´艸`)
by ちぃ (2018-06-10 16:09) 

みぃにゃん

大御所は父親なのにいたずらっ子なんですね。
by みぃにゃん (2018-06-10 18:02) 

tomo-zou

これからの季節は猫さん達は床に落ちてる(寝てる)ことが
多いですよねー
気づかずに踏みそうになったり蹴りそうになったりするので気を付けないといけませんね。
by tomo-zou (2018-06-10 18:49) 

ぼくあずさ

富士山五合目までの登山マラソン、想像外のことです。
達成感がご褒美ですかね。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-06-11 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。