So-net無料ブログ作成

にゃんずの洗濯後の風景 [ファミリー]




みなさま、こんばんわ~

電車の車内広告で「三浦しをん」さんの本がありましたが、
この作家さんのお名前...
わたくし、何度、(心の中で)言っても、
「三浦をしん」さんとなってしまいます。。

みなさまも同じ間違い、ないでしょうか。

「しをん」よりも「をしん」のほうが
馴染みがあるしインパクトも大きいから
ついつい、そうなっちゃうのかなぁ~。

さすが、おしん世代....かも。。

ちなみに人前で声に出して
「三浦をしん」さんと言ったことはまだありません。


***


先日、Billboardのヒットチャートを見ていたら、
少し前にヒットした「ハバナ」をアカペラグループが
カバーしていて、その曲がチャートインしておりました。

ペンタトニックスというグループです。

へぇ~、なかなかいいなぁ~って思って、
Youtubeでそのグループの曲を検索し聴いてみたところ、
いい曲ばかり...

選曲もいい感じ。

その中からご紹介を...

ビデオクリップまで原曲をカバーしてて
思わず笑っちゃったのが、クリーンバンデットの
「Rather Be」です。

お時間ある方は、まず原曲からお聴きくださいませ。

撮影場所は日本です。(主に東京、後半は..湘南か三浦か...)

「Clean Bandit - Rather Be」



....で、そのカバーがこちら。

「Rather Be - Pentatonix」


ビデオも面白くカバーしていますよね。


....で、懐かしい80年代のヒット曲のカバーがこちら。

これいいっすよ。

「Pentatonix - Take On Me」



これからもナイスなカバー曲を
たくさん出して欲しいです。




では本日のにゃんずの話題を....

日曜日のにゃんずの洗濯...

洗濯が終わって疲れている様子の圭太くん...
IMG_8871.JPG

洗っている後半は緊張し過ぎて
過呼吸になってました。。

でもごっそりとれる毛を見て、
洗濯して良かった~と思いました。


ノエルさんは昔に比べたらだいぶ大人しくなりました。
IMG_8874.JPG

前は何か所か引っかかれて流血するのが当たり前でしたが、
今はそういうことがなくなったので楽になりました。


ニケさん...

洗濯したあとでも身体デカイ....
IMG_8880.JPG

まあニケさんだけじゃなく、
うちのにゃんず全猫に言えることですが、
毛が濡れてもまったく身体が小さく見えません。。

おまけにニケさんたら、
せっせと毛繕いすることすらしないで....
IMG_8881.JPG

もうちっと毛繕いして早く毛を乾かしなよ。。


アルちゃんはシルバータビーに
茶色が混じる微妙な毛色ですが、
毛が濡れると茶色が目立たなくなりました。
IMG_8885.JPG

濡れてても、ナイスバデイ~♪


出窓の窓を開けてあげたら、
圭太くんとアルちゃんが来ました。
IMG_8888.JPG


圭太くんがアルちゃんを舐めてあげてましたよ。
IMG_8890.JPG

さすが、娘には優しいお父さん。


にゃんずを洗濯すると風邪っぴきが心配なのですが、
幸い、日曜日はとっても気温が高かったので
そんな心配は不要で、夕方には無事ににゃんずの毛は
乾きました。

洗濯されて疲れたようで、日曜日の午後は静かだったなぁ~。


さてこれで夏を乗り切れるかな。

そして今年は冬毛への換毛期もできれば洗濯したいなぁ。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(104)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 22

middrinn

柄が違うから別猫さんかとヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
洗濯前後の体重とか違うんですかね^_^;
ニッキー様の腕には引っ掻き傷とか(:_;)
by middrinn (2018-06-07 21:07) 

green_blue_sky

おしんといってしまうのはわかります(^_^;)
ニャンズの洗いで、みなハリネズミ。尻尾が細い(笑)
きれいになると、ダニの心配もないですし、抜け毛もきれいになりますね。
by green_blue_sky (2018-06-07 21:10) 

kiki

濡れ猫さん達、普段と違って面白い毛並みになってます。
アルちゃん、窓辺で圭太くんの毛づくろいと、
お日様で普通の毛並みに戻りますね。
4ニャンさんを洗うのは過呼吸になるほどの重労働、頑張りましたね。
by kiki (2018-06-07 21:10) 

きぃ

にゃんず全員をシャンプー!!
シャンプーされたにゃんずたちも
お疲れでしょうが、
奥様もニッキーさんもお疲れですね(;^_^A


by きぃ (2018-06-07 21:15) 

ちぃ

Pentatonixはぜ〜んぶ人の声なんですよね^^
ボベミアンラプソディのカヴァーも秀逸ですよ!ぜひ!!
ノエルさんアルさんの女子の皆にゃん、ハリネズミさんかとおもっちゃいました(^▽^;)
毛色と濡れた毛束がぽいです!!
by ちぃ (2018-06-07 21:17) 

ゆきち

テイク・オン・ミーはa-haですね(^▽^;)
古い曲ならわかります♪
猫洗いお疲れさまでした。一気に4ニャンズ洗っちゃうんですか?すごいパワーですね!!
昨年は外耳炎がひどくてこてつ洗いを見送りました。
今年はどうしようか悩み中です。
by ゆきち (2018-06-07 21:24) 

みぃにゃん

ドライヤーとかはしないのですね~優しい父親っプリですね!大御所。こんなシーンも見れてシャンプーは大変だけど嬉しいですね。
by みぃにゃん (2018-06-07 22:24) 

raomelon

おしん世代、わかります
先入観から見えてしまいますよね(^^;
にゃんずのお洗濯お疲れさまでした
蒸し蒸しの梅雨も快適に過ごせそうですね(*´ω`)
by raomelon (2018-06-07 22:28) 

アルマ

「シミュレーション」を「シュミレーション」って言ってしまう・・・
って感じですかね(^^ゞ

by アルマ (2018-06-07 23:59) 

yamatonosuke

今の子は「おしん」を知らないでしょうね。
圭太くんの毛並みが光にあたってとても綺麗~
by yamatonosuke (2018-06-08 01:11) 

ゆうのすけ

おつかれさまでした!^^
みんなシャンプーしてもらって 毛がキラキラ光ってますね!☆彡
ウコンの広告を見ると 間違ってないか思わず見ちゃいます。(^^;)

by ゆうのすけ (2018-06-08 01:19) 

ニコニコファイト

圭太君優しいですね^^
by ニコニコファイト (2018-06-08 06:53) 

hatumi30331

みんな、貫禄のマッチョなのね。^^
↑そうそう、私もウコン・・・・確認しちゃう!(笑)
by hatumi30331 (2018-06-08 07:40) 

ようこくん

お久しぶりです。

Take on meが懐かしいです。

皆さん、夏仕様になって涼しそうに見えますね。
ちっちゃくなっちゃった(笑)

by ようこくん (2018-06-08 09:00) 

Boss365

おはようございます。
「Clean Bandit - Rather Be」よく聴いていました!!
ペンタトニックスもいい感じですね!!(⌒ー⌒)
出窓の圭太くんとアルちゃんは・・・ちょっと落ち込んでいる?感じ!!
圭太くんの愛情ある行動に感動!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-08 10:09) 

ミケシマ

わたしは、いつからかブロッコリーを「ブッコロリ」と言うようになって…
あと、灯台下暗しと言った後「大正デモクラシー」と言い直します
オススメの楽曲、あとでゆっくり聴きにきますね!
にゃんにゃんのお洗濯 おつかれさまでした☆
毛がごっそり抜けるのかぁ…いいなぁ…
いまシマの病気がらみで2匹とも過敏になっているので
すごく苦手なお風呂はできない我が家です(T_T)
by ミケシマ (2018-06-08 12:47) 

nikki

三浦をしん。みまちがえそうですね。
by nikki (2018-06-08 12:49) 

ちょろっとぶぅ

にゃんずは、ひなたぼっこしながら乾かせていいね。
ちょろは、お風呂の後が辛いのぉ。。。
逃げたい!!
by ちょろっとぶぅ (2018-06-08 13:59) 

りょ〜さん☆

犬猫豚…皆一様に「身体を洗われる」のはお気に召さないようですね…
我が家は専用ミニ風呂に浸かるのは自発的なんですが…洗うとなると犬猫のように「う~…わんっ…わぅん…にゃうっ…」って大騒ぎです(^0^;)
招き入れた時は小さかったので太股の上に乗せて蹄攻撃に耐えながら洗ってましたが…今は追いかけ回しながら洗うので蹄口撃は喰らわなくなりました☆
いつぞやか…「動物は湯冷めしない」っていうのをTVでみて「そうなんや!」と思ってからは…お風呂上がりの拭き拭きも大雑把になっちゃいましたσ(^◇^;)やぱ…人間と動物は違うんだなぁ~って思えた情報でした♪
by りょ〜さん☆ (2018-06-08 15:03) 

jyoji-san

圭太君、風呂上がりのソクラテスみたい。
by jyoji-san (2018-06-08 17:38) 

響

洗濯(笑)
お風呂後の濡れたウェーブした毛並みが可愛い。
by (2018-06-08 20:34) 

makkun

ワンちゃんは身体をブルブル振って
付いた水を払い落とす行為をしますが
ニャンコちゃんはブルブル~はしないのでしょうか~(^^♪
by makkun (2018-06-09 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。