So-net無料ブログ作成

バイキングはランチのキングと、モデルよろしく。 [ノエル]



みなさま、こんばんわ~

連休も中盤に入り、今日、明日は
お仕事っていう方も多いかと思います。
でも明日のお仕事が終われば4連休です。
頑張ってくださいませ。
(9連休のヤツに言われたくないか...)

さて、連休前半に行った話題に行く前に、
連休前週の話題をひとつ、ご紹介させて頂きます。

我が家はゴッドマザーもわたくしも、
どんなに好きなものでもひとつのものを大量に
食べるって言うのは苦手...
(たとえば寿司食べ放題とか焼き肉食べ放題とか...)

たくさんの種類を少しずつ食べるっていうのが好きなので、
ガッツリ食べたい~っていう欲求を満たすには、
普通のお店の食べ放題じゃなくて、
やっぱホテルのバイキングが好きです。

今回、ゴッドマザーのツテで横浜ベイシェラトンの
ランチバイキングに安く行けるってことだったので、
平日に休みをとって行ってきました。

横浜駅には早めに着いたので高島屋の北海道展をブラ
ブラ見ながら時間つぶし...

....って、平日の11時過ぎですんごく混んでいるんです
けど...

シニアの女性がすんごく多い...

パワーあるなぁ~って感心。。

バイキングは11時半からだったので、
5分ちょい前に行きましたが、
どうやらもうちっと前から入れたみたいでした。

平日なので.... 
いや~、ここでもシニアの女性の方がたくさん...

バイキングですよ、バイキング....

たくさん食べないと元がとれないんですよ。

女性ってやっぱアクティブだなぁ。

それに引き換え、男性って...

男性は家で相棒の再放送でも見てるのかなぁ...

我が家はゴッドマザー方もわたくし方も両方とも
(健康に気を付けないから)とっくに父親は他界
しているのでモニターできないのですが、
両母親はすごく元気でアクティブです。

父親がいたころは父親は家事ができないので母親は
外出してても夕方には帰らなきゃ...って気を遣って
いたけど他界してからノビノビしているもんなぁ~。

ブログやっている男性諸先輩たちはとっても元気で
自立してると思いますが、もっともっとそういった
シニア男性が増えて欲しいなぁ~。


さて、バイキングのメニューですが
バイキングのお料理の中の王様的存在である、
ローストビーフもしっかりありました。
IMG_5577.JPG

脂身少なめなのでたくさん食べられる感じ...

あと良かったなと思ったのが目の前で揚げてくれる
天ぷら...

特に山菜の天ぷらがまいう~でした。
揚げたて最高~。
IMG_5579.JPG

山菜の天ぷらなんて滅多に食べられないから
何回もおかわりしてしまいました。

しかしそれゆえに満腹になるのも早かった~。

やっぱり天ぷらはお腹にきますねぇ...

完全に満腹になる前にデザートを...

ソフトクリームは外せないってことで...
桜ソフト...
IMG_5580.JPG

ん~、ちょっと...

あとバニラもありましたが、
ミルク味が強すぎて
ちょっと好みじゃありませんでした。。

デザート群....
IMG_5582.JPG

結局、うっ動くのがツライ...っていうくらい食べました。。


我が家のランチバイキングの評価って
基準が帝国ホテルなんですよね~。

あそこのランチバイキングはディズニーランドと一緒で
定期的(1年に1度くらい...)に行きたくなる魔力がある
のですが、その帝国ホテルのバイキングに比べると、
品数がすごく少なかったのが寂しかったです。
(特にスープがないのが寂しかった...)

品数が少なくお料理を並べている場所も限られているので
前半の30分は食べ物をとるのに長蛇の列が出来ちゃうんで
すよね~。

美味しいか否かの前に待ち時間が長いと
それだけでワクワク感が削がれてしまいます。
(自分は気が短いのかなぁ...)

せめてお料理を並べるスペースをもうちょっと
広くするだけでだいぶ違うと思うんだけどなぁ....


さて食べたあとは食後の散歩に行こうってことで
シーバスに乗って山下公園へ....
IMG_5585.JPG

わたくし、幼稚園生以来、長らく横浜市民でありますが、
シーバスに乗ったのは今回が初めてです。
IMG_5587.JPG

いつも料金高いよね~って敬遠していましたが、
最近、歳とってきたせいか、一度は体験してみようって
思うようになりました。

乗ってみると...

平日でガラガラだったこともあると思いますが、
すごく気持ち良くって楽しかったです。
IMG_5596.JPG

ただ...

船が山下公園の船着き場に着く前にエンジン切って
ゆらゆら揺れたとき...しっかり船酔いしました。。

弱っ!

はい、わたくし、とっても船は弱いです。

スキューバダイビングやっていたときは
酔い止めの薬は必須でした。
(逆に薬飲んだらなんともなかったです)

シーバスを降りて山下公園を散策...
IMG_5598.JPG

今年は本当にお花の開花が早い...
IMG_5600.JPG

もうバラもかなり咲いてますものねぇ...
IMG_5602.JPG

じゃあ、この勢いで5月に紫陽花も咲き始めるの??

6月に蓮??

この日...

ランチバイキングでは本当にお腹いっぱいになったので
夕食はお茶漬けにしました。

ランチバイキングの破壊力、恐るべし...




では本日のにゃんずの話題を....


ノエルさんがゴッドマザーを見上げています。
IMG_8708.JPG


でも写真を撮られるのは嫌...みたいです。。
IMG_8709.JPG


でもでも、ゴッドマザーのことは見ていたい...
IMG_8710.JPG


でもでもでも、写真を撮られるのは嫌みたい...
IMG_8711.JPG


そんな葛藤があったようですが...
IMG_8713.JPG


最後はゴッドマザーを見つけるっていうほうが
勝ったようでした。
IMG_8715.JPG


このあとはご褒美にゴッドマザーに
腰ポンポンしてもらっていました。

ノエルさんの粘り勝ち...ですね。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(101)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 19

palpal

ノエルさんの視線が熱い!そんなに見つめられたいものです(*^^*)
by palpal (2018-05-01 20:22) 

green_blue_sky

好きなものが大量に食べるときはお任せください(^_^;)
ノエルさん、ゴッドマザーを見つめていたいのですね。
なぜか好きな人を見つめるにゃんこは不思議です。
by green_blue_sky (2018-05-01 20:48) 

middrinn

撮られるのを嫌がるネコさん多いですが、
フラッシュの所為なんですかね(@_@;)
カメラに何か好物を付けるとか(^_^;)
by middrinn (2018-05-01 21:08) 

kiki

バイキング、久しく行ってないです(笑)
最後は5年前の4月でした。
小食ですから、お得感ゼロなのですよ。
その分、娘は元を取っていると思いますが(笑)
ノエルさんの見つめ方良いですね〜
by kiki (2018-05-01 21:14) 

きぃ

憧れのランチバイキング♪
でも待ち時間があると確かに
テンションが落ちますね(;^_^A

ものすごく見つめてますね!!
ちょこんとそろえた前足が
また可愛いです(#^.^#)
by きぃ (2018-05-01 21:25) 

ゆきち

すでにバイキングで元をとれない胃袋に成り下がってしまいました(^▽^;)
ちょっとずつイロイロは嬉しいですけどね。
私も船にはとても弱く、池のボートで船酔いしちゃいます。
酔い止め飲んだらへっちゃらなのも同じで、若い頃はヨットでちょこっとレースに出たりもしてました^^;
ノエルさんお行儀よし子さん♪ 
お写真拝見するとこてつよりはるかにモフモフです(*^▽^*)
by ゆきち (2018-05-01 21:28) 

みぃにゃん

ホテルバイキングは本当に女性が圧倒的に多いですね。しかもリッチなホテルだとシニアな奥様が多いですね。
最近ご無沙汰しています。でもだんだん沢山食べれなくなりましたね。
ゴッドマザーへの愛は4にゃんずすべて愛が重いですね。
by みぃにゃん (2018-05-01 22:13) 

りょ〜さん☆

きゅ…9連休!?(;゜ロ゜)無い物ねだりでうらまやしい♪
4/30~5/2はお仕事ですσ(^◇^;)
ランチバイキングはリーズナブルなのにほんのり雰囲気が味わえて良いですよね♪相方は平日に休みがある(変則週休2日)んですが…某は無理なので…連れて行ってあげたい「想い」だけです(×_×)「要予約」ですもんね( ̄。 ̄;)我が家には難しいかな…
お腹一杯満喫できた反動でお茶漬けとは…ギャップが激しいですねぇ(;゜ロ゜)揚げたての天ぷら…一度カウンターとかで食べてみたいですσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2018-05-01 22:42) 

raomelon

最近はシニアの方がパワフルですよね^^
ホテルのバイキング、羨ましい!!
山菜の天ぷら、満足するまで食べたいです~
バラの花も咲き始めましたね
船とのショット、素敵です(*'▽')
by raomelon (2018-05-02 01:03) 

hanamura

単身赴任中16年間自炊していたので・・・
勝手に作って食べられないのがストレスです。
by hanamura (2018-05-02 06:29) 

ちょろっとぶぅ

桜ソフトは自分で作ったの???
形がめっちゃ気になるぅ〜 (^^;
by ちょろっとぶぅ (2018-05-02 12:14) 

caveruna

カレンダーどおりです!
今日は早く帰るぞーーーー(笑)
by caveruna (2018-05-02 13:19) 

ちぃ

バイキング、とっても魅力的なんですが
立ったり座ったりするよりもどっかりと腰を据えて食べたい
と思うようになってしまいました(^▽^;)
お写真を通してノエルさんの葛藤が伝わってきます・・・
ゴッドマザー様を見つめるまっすぐな瞳!!
腰ポンポンのご褒美、良かったですねー^^
by ちぃ (2018-05-02 14:08) 

koh925

大きな事業を終えてホッとしていますが
まだ少し仕事が残っています
妻そしての4姉妹を案内する添乗員旅行が控えています
by koh925 (2018-05-02 15:37) 

little_me

バイキングいいですね^^
私も好きです♪
揚げたてが食べられるのは嬉しいですね♪
by little_me (2018-05-02 17:02) 

アルマ

ウチの方でもホテルバイキングの特集とかやってますけど、やはり女性の方が圧倒的に多いですね。
男(特にシニア)は家を出るのも面倒だし、一緒に行くのも女性側からしたら面倒なのかも・・・(^_^;)

by アルマ (2018-05-02 17:38) 

yamatonosuke

バイキングには久しく行ってないですが前日から食事をぬいてたらふく食べたいです(^^♪
横浜湾クルーズ?みたいなのあるんですね。
今度乗ってみよう~
by yamatonosuke (2018-05-03 01:10) 

さる1号

バイキング、もうずっと行っていないです
奥さんが拒否権を発動するので・・・TДT
山下公園、もう薔薇が咲いているんだ
行かなきゃ^^
by さる1号 (2018-05-03 07:36) 

makkun

バイキングと言うとついつい欲が出てしまってましたが
歳と共にバイキングは苦手になりました。
最近のホテルに泊まりに行くと廉価で泊まれるのは良いですが
殆どがハイキング形式なので億劫です(笑)

身体障害者になってから桜木町駅から歩いて日本丸をパチリ・・
赤レンガ倉庫に寄ってパチリして山下公園まで歩いてパチリして
また桜木町駅まで歩いて帰還した事がありましたが
今では「偉かったな!」と褒めて上げたいです(笑)
by makkun (2018-05-03 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。