So-net無料ブログ作成

【速報】佐倉朝日健康マラソン [Run&にゃんず]



みなさま、こんばんわ~


本日、千葉県佐倉市に行ってきまして
佐倉朝日健康マラソンを走ってきました。

さてさて気になる結果は??
IMG_0895.JPG


ん? 

アルちゃん、どうだったか、みなさまにお知らせを...
IMG_0897.JPG

では....

バリバリバリバリ.....
IMG_0900.JPG


....って、どんな効果音なんですか?!
IMG_0914.JPG

まったくもう、アルちゃんたら...

えっと、発表は圭太くんが担当するそうです。

では圭太くん、お願いします!

結果は....

じゃ~ん
IMG_0881.JPG

はい、大撃沈....

なんと自己ワースト記録でありました。。
IMG_0884.JPG


いちおう、ラップなんぞを....
IMG_5246.JPG

ん~、なんというか、ここまでヒドイのは
全然予想していませんでした。

だって2週連続で走って後半は意識的にペースを落とした
今年の古河はなももマラソンよりも悪いんですよ。

タミフル服用明けの2日後で体力が激落ちしていた
2年前の古河はなももマラソンよりも悪いんですよ。

やっぱり暑いっていうのはダメですね。

特にフルマラソンみたいな長い距離だと....

スタート前から気温が高く、
8時台ですでにノースリーブと丈の短い
短パンだけの格好でも全く寒くないくらいの
暑さでした。

かなり自分ではペースを抑えて、
途中からサブ3ペーサーさんに付いていったのですが、
それでもハーフ過ぎで盛大に脚攣り...

そのあと数キロは復活して、
「もしかして復活しちゃう?」なんて思った矢先、
またもや盛大に脚攣り...

そのあとはもう断続的....

脚だけじゃなく腕やわき腹、足裏までも攣ってしまい、
残り7~8㎞くらいからは、もう記録なんてどうでもい
いから、この攣った痛みから解放されたいっていう思い
だけになりました。

あんまり天候や気温のせいにするのは好きじゃないのですが、
それでも今日はきつかった...

日差しが強すぎでした。
(日陰は結構涼しい....)

まあ桜の開花~満開が例年になく早いっていうことからも
この3月はいかに気温が高かったか....ですね。

まあ天候は仕方ないなぁ。

来シーズンは少しくらいのコンディションの悪化に負けない
ような絶対的な速さを見につけたいと思います。

ゴッドマザーはチャリに乗る回数が増えそうだから
嫌がっていますが、まあなんとか頼みこんで春から夏場に
走り込みます。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(100)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 27

ゆきち

マラソン、お疲れさまでした!
桜には恵みの日差しでも、走るには少々暖かすぎましたね・・・。
それだけ盛大にあっちもこっちも攣った状態での完走は素晴らしいと思います^^
春爛漫、ゆっくり体を休めてお花見で英気を養ってください!
by ゆきち (2018-03-25 21:35) 

green_blue_sky

気温が上がりすぎて湿度も下がるという条件でしたからね(^_^;)
途中で終わらず、完走おめでとうございます。
次はしっかり暑さ対策をしましょう~
by green_blue_sky (2018-03-25 22:00) 

kiki

お疲れ様でした。
連続でフルマラソンは疲れが出たのでしょうね。
ユックリお休みください。
by kiki (2018-03-25 22:17) 

ちぃ

お疲れ様でしたm(_ _)m
体調は色々あって当然ですもの。
思うように行かない事もありますよね。にんげんだもの!
明日はお仕事お休みでしょうか?
まずはゆっくりお休みになって美味しいもの食べて来てくださいね^^
by ちぃ (2018-03-25 22:18) 

みぃにゃん

やはりマラソンは気温でかわりますよね。これからもっと暑くなるでしょうから課題でしょうね。でもお疲れさまでした。
次回に期待です!!
by みぃにゃん (2018-03-25 22:20) 

Mr45

お疲れさまでした~
by Mr45 (2018-03-25 22:22) 

アルマ

残念でしたね・・・
なんでしょうね、脱水症状になりかけの状態なんですかね・・・

by アルマ (2018-03-25 23:04) 

みうさぎ

良いお天気だったんですねっ
暑いのは体力奪われる~てぇことで
大変でしたね
落ち込まないで~又~ランしてして
再トライ時には
自己ベストを更新してくださいねっ
(^^)/

by みうさぎ (2018-03-25 23:42) 

ゆうのすけ

お疲れさまでした。思ったより気温が上がりましたね。
私もなんか だるびっしゅな一日でした。
アルちゃんと圭太くんの表情が・・・。^^;
by ゆうのすけ (2018-03-26 01:09) 

yamatonosuke

場所によってコースコンディションも違いますからね(^^♪
それでも更なる探求心は尊敬~
by yamatonosuke (2018-03-26 01:39) 

ぽちの輔

痛みに耐えながらの完走、お疲れさまでした^^;
by ぽちの輔 (2018-03-26 07:00) 

ニコニコファイト

圭太君の表情おもしろいですね。
by ニコニコファイト (2018-03-26 07:08) 

middrinn

残念(ノ_-;)ハア… 攣るのがクセみたいになっちゃったんですかねぇ(;_;)
捲土重来を期すとして、とりあえず、昨日はお疲れ様でしたm(__)m
by middrinn (2018-03-26 07:38) 

マユマユ

お疲れ様でしたーー
by マユマユ (2018-03-26 08:19) 

旅爺さん

3時間23分・・・何処かの家でお茶でも飲んでたんじゃないですか?
あと1時間20分速く走ればオリンピックも夢じゃない!”頑張ろう!。
by 旅爺さん (2018-03-26 08:52) 

あとりえSAKANA

病気後は仕方ないですよー。
体力がマイナス出発なんですからー。
お疲れさまでした☆
by あとりえSAKANA (2018-03-26 09:01) 

raomelon

佐倉朝日健康マラソンお疲れさまでした^^
盛大に脚攣りでも完走してしまうのが素晴らしいです!!
私もよく足が攣りますが、動くことすらできません(-_-;)
今日はお休みとの事、桜チェックでのんびりしてくださいね♪
by raomelon (2018-03-26 09:22) 

よーちゃん

ひょえー。
大変なレースだったのですね(^_^;)
ワーストとは言え、サブ3.5!
インフルあけで、それだけ攣ってこのタイムは凄いです。
まずは身体休めてあげてください。
by よーちゃん (2018-03-26 09:32) 

きーちゃん2

お疲れさまでした。しか~し、大変失礼ながら顔半分出しのアルちゃん&しかめっ面の大御所の絵で合計2分ぐらい笑ってしまいました(^^)。

by きーちゃん2 (2018-03-26 10:47) 

ようこくん

足が攣っても走り続ける精神力、すごいです!
大変お疲れ様でした~。
最近、暑いのやら寒いのやらわからない日が続いております。
体力が早く回復されますように。
by ようこくん (2018-03-26 12:32) 

makkun

お疲れ様でした~
ニッキーさんの顔色をみて感じ取ったアルちゃんは
自分の出る幕じゃ無いと思ったのかな~(笑)
流石に圭太くんはニッキーさんとのお付き合いが長いだけあって
全てをお見通しでアルちゃんと変わってくれたようですね~(^^♪
気温が高い中のマラソンで脚攣り等々も
盛大な形で起こってしまったら
マラソンどころじゃ無くなってしまいますよね~
ケガ無く完走しただけでも満足と言う事にして
養生しながら次回の闘いに向けて頑張って下さい(^^


by makkun (2018-03-26 14:37) 

morichan

アルちゃんのバリバリ音、かなり期待しましたwww
そして、圭太クンの、めっちゃ苦いお顔……。
もう、アカデミー賞ものですー!
週末は一気に温度が上がり、お花見にはもってこいでしたが、
ニッキーさんには、悲しい結果となってしまったのですね。
今後に期待! ファイッ!!!
by morichan (2018-03-26 15:55) 

viviane

インフルのタミフル服用2日後!?
どうして~~(>_<)走るの~~~(>_<)
体調大丈夫ですか? お大事にして下さいね
是非~!仙台で走って下さい!と言いたいけど・・・ニャンズ達は?
by viviane (2018-03-26 17:13) 

土芽

お疲れ様でした。
圭太君の表情が…良く撮れましたね。
by 土芽 (2018-03-26 18:52) 

liang

あらー、暑かったですものねー。
仲間たちも軒並み10~15分ぐらお遅かったようです。
私はラスト1.5キロぐらいの、たんぼ道から左折するところで
応援していました。(かなり賑やかに)
目の前通られたのですねー。
知らなかった。。でも声援送った、、はず。です。
お疲れさまでした!!
by liang (2018-03-26 21:45) 

こばすけ

お疲れ様でした~!!
この日は本当暑かったですよね!
僕,この日は標高の高い所にお昼にはいましたが結構な暑さでした(;^_^A
特に、春先のこのいきなり気温上がる感じは本当ランへの影響特大ですね。。
まずは休んで脚と体を回復してくださいね~♪
by こばすけ (2018-03-27 13:49) 

Ja-Kou66

マラソン大会参加お疲れ様でした。
いや、、明日があるさ・・・。
by Ja-Kou66 (2018-03-29 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。