So-net無料ブログ作成

ダブルで美味しさ2倍と大広間にも2倍、2倍。 [アルとニケ]



みなさま、こんばんわ~

先週、先々週と雪深かった多摩地方でありましたので
お昼休みに駅前まで歩いていって駅前のどこかのお店で
ランチするっていう企画は中断していましたが、
今週はやっと雪もほぼ消えたので1日に歩く歩数を稼ぐ
ためにも再開いたしました。

久々の駅前ランチ... 
どこに行こうかしばし考えましたが、
なんだか無性にこれに惹かれまして....
IMG_4328.JPG

黒七味です。。

この黒七味は松屋さんで牛丼を頼むと付いてくるもの。

そう、この黒七味に惹かれて松屋さんに行ったのであ
りました。

買った食券は牛丼大盛り...そしてつゆだくを指定。
IMG_4329.JPG


黒七味をかけたあと、普通の七味もかけて
ダブル七味にしちゃいました。
IMG_4330.JPG

どれだけ辛いものが好きなんだか....

いやでも、ダブル七味にすると、辛いばかりじゃなく
かなり味にコクが出て美味しかったですよ。

少しの工夫でいつもよりも美味しくなるのって
なんだか得した気分になりました。



では本日のにゃんずの話題を....

TVを付けに行ってふと横をみると...
IMG_7555.JPG

あれっ? 大広間に2にゃん??

あっ、アルちゃんとニケさんが一緒にいるぞ。
IMG_7556.JPG


カメラを向けられてニケさんはイカ耳...
IMG_7553.JPG


アルさんは視線をそらせる...
IMG_7554.JPG


キミたち、何かやましいことでも?
IMG_7550.JPG


あるでしょう。

そう、このまま放っておいたら、
この狭い大広間で喧嘩してたんだと思うのだけど...

こんなところで喧嘩してどちらかが転落したら
それこそ大騒ぎだよ。

....ってことで、
2にゃんのなかでより問題児である....というよりも
空気を読まない暴走野郎であるニケさんを大広間から
降ろしてアルちゃんと隔離しました。

ニケさんにはですね、
わたくしの愛情たっぷりのモフモフをしてあげたので、
しばらくは大人しく毛繕いしておりました。
ははは....


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(103)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 17

green_blue_sky

ランチに出かけると、おいしいものがありそうですね。
雪があると歩きたくないでしょうね(^_^;)
2にゃん、バトルになると危険なのですね・・・
みているとそうでもないように見えるし、かわいいニャンズに見えます。
by green_blue_sky (2018-02-08 21:11) 

ゆきち

あら!並ぶとやっぱりニケさん、アルさん、お顔が似ていますね(*^▽^*)
大広間で寄り添って寛ぐ・・・という光景を期待してはいけないんですね^^;
我が家でもこてつが愛用している座布団に座っていると、決して一緒に座ってくれることはなく、足に抱き着いて猫キックくらうのは、同じ現象なのでしょう。
by ゆきち (2018-02-08 21:18) 

kiki

『キミたち、何かやましいことでも?』の写真は
しれ〜として、何かありそうな顔をしてますね〜(笑)
いつか夕食に牛丼を作ろうと思いました。
by kiki (2018-02-08 21:36) 

きぃ

黒七味!我が家には常備しております(笑
って私は使わないのですが(;^_^A

仲良く寄り添ってるように見えるのに
このままだとバトルが??
まったりとしてくれると嬉しいですよね♪
by きぃ (2018-02-08 21:52) 

middrinn

松屋の牛丼にそんな裏技(?)があるんですね(゚o゚;)
吉野家オンリーなんでアドヴァイスないかしら^_^;
ニッキー様のPKO活動のお蔭で本日も平和なり(^^)

by middrinn (2018-02-08 21:52) 

みぃにゃん

カメラを向けるとイカ耳に・・・(笑)
和やかな2ショットにみえますがそうでもないんですね~
松屋の牛丼はたべたことがないんですよ。
すき家か吉野家しかたべたことがないです。七味魅力的ですね
by みぃにゃん (2018-02-08 21:56) 

マーヤ

アルちゃんとニケちゃんは、一触即発状態だったのですね^^
モフモフ作戦、大成功で良かったです~(*^^*)
by マーヤ (2018-02-08 22:12) 

ゆうみ

ニケさん モフモフされた時 喉をゴロゴロ鳴らしてしてましたか?
by ゆうみ (2018-02-08 22:23) 

daylight

辛そうな感じがしますがスパイシーさの誘惑とおいしさが深みを出しているんでしょうか?あっさりめの松屋の牛丼なら確かに合うと思いますが健康の為にもかけ過ぎ注意ですw

イカ耳、そのままカプッとかじりたくなりました。その前に危険を察知して逃亡されそうですが、すまし顔にあの耳はたまらないですね♪(変態ではありませんw)
by daylight (2018-02-08 23:43) 

Ja-Kou66

こうやって、ときどきくっついていたりすると
おぉっ!って思いますよね。
それをカメラに収められれば尚さら^^
暴走野郎(笑)
気遣う親御さんも大変ですね^^;
大騒ぎに発展する前まではおもしろいのだけど( ̄m ̄*
by Ja-Kou66 (2018-02-09 00:56) 

アルマ

最初の2ニャンの視線、どこに向いてるんでしょう(^^♪

by アルマ (2018-02-09 00:57) 

よーちゃん

時々、牛丼が無性に食べたくなるときがあって
私も大盛りでがっつり行きます!
七味たっぷりで、香りか伝わってきましたよ。
by よーちゃん (2018-02-09 07:07) 

チャー

黒七味と、普通の七味
ダブル七味で コクが出る なるほど〜
松屋で味わってみたくなりました(^^)
塩でも 七味でも 脇役の力って凄いですね
by チャー (2018-02-09 13:03) 

viviane

黒七味、私も好きです
七味も美味しいものも有れば、色だけの物も有りますよね
七味はやげんがやっぱり好き♪
奥様もソレル買われてたんですね!雪に大活躍だったでしょう~^^
by viviane (2018-02-09 17:00) 

jyoji-san

うどんやお蕎麦に七味は必需品です。
その他にもおでんや親子丼にもかけます。
業務スーパーで1㎏入りを買っています。
アルちゃんニケちゃんは重量級なのでバトルも迫力満点なんだろうな。
by jyoji-san (2018-02-09 18:01) 

yamatonosuke

やっぱり牛丼には紅しょうがたっぷりがいいですね(^^♪
もはや牛を食べに行ってるのか紅しょうがを食べに行ってるのか分からなくなるときがあります。
by yamatonosuke (2018-02-10 01:01) 

あとりえSAKANA

牛丼、たまに無性に食べたくなります。
今、この瞬間、ものすごくお腹が空きました!!
食べたいです!!
by あとりえSAKANA (2018-02-11 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。