So-net無料ブログ作成

【速報】勝田全国マラソン [Run&にゃんず]



みなさま、こんばんわ~

本日、勝田全国マラソンを走ってきました。

結果はどん。
IMG_4354.JPG

ははは、またダメでした~。
(ネットタイムで3時間5分17秒)

もうこのくらいのタイム、見飽きたんですけど...

昨シーズンから6大会連続で3時間3分台から6分台の間に
収まっています。

低位安定... まったくもう。。


今日は前半飛ばしすぎて後半に撃沈するリスクが
一番可能性が高いと思っていましたが、
スタートしてみるとなぜか脚が全く動かず...

こんな展開は予想していなかったので
戸惑いながら走っていました。

どこかのタイミングで復活するかなぁ~と
期待していましたが結局は不発...

原因はちょっと不明です。。


収穫と言えば、終わって着替える時含め
脚がまったく攣りませんでした。

そのくらいダメージがなかった。。

心肺も全然平気...

でも脚が動かなかった。。

動かなかっただけで脚のダメージ、すごく小さいです。。

まあそれでも3時間5分台で走れたってことは
ちゃんと脚が動けばサブ3も狙えるのかなぁ~って、
そういう良い面を記憶に残すようにします。

ダメだった原因もこれから、ちと考えます。

ホント、なかなかサブ3、獲らせてくれませんねぇ...


***


今日はゴッドマザーとゴッドマザー妹が車で応援に
来てくれたので、平日と同様、朝からにゃんずだけで
過ごしました。

19時過ぎに家に帰ると、お腹減ったアピールがすごかった。。

あっという間に猫缶を平らげ、まだ足りないっていうので
ミャウミャウのパウチを追加で...
IMG_4362.JPG

それも食べちゃって...

ノエルさんが残したお皿をゴッドマザーが手で持って
最初に圭太くん、次にニケさんにあげていました。
IMG_4363.JPG

ゴッドマザーが手でお皿を持つと、
食べ残したお皿もキレイに食べるんですよ。


そして、これだけ食べてやっと満足したようです。
IMG_4366.JPG

にゃんずにもいい報告をしたかったけど、残念。。

次は3月4日の静岡マラソンです。

次こそは...


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(102)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 28

キミ兄

お疲れさまでした!
そうですか、脚が動きませんでしたか・・・
私も最近同じ症状に悩まされてるんですよね。
なにが原因なのかよく分からないんですけど。
でももう少しもがいてみようと思います。
お互いに頑張りましょう!
by キミ兄 (2018-01-28 21:03) 

tomo-zou

お疲れさまでした~!!
当日に合わせてコンディションを調整するのって
難しいのですね、、次回また応援してます!!
by tomo-zou (2018-01-28 21:04) 

kiki

3時間5分17秒、脚が動かないにしては良い記録ですよ。
寒かったのでしょう。
次も応援します。
お疲れ様でした。
by kiki (2018-01-28 21:08) 

green_blue_sky

お疲れさまでした。
寒かったでしょう。
次の静岡で頑張ってください。
にゃんこたち、時間を持て余し、章句欲が旺盛だったのですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-28 21:15) 

middrinn

あとちょっと、という感じですね、素人目には(-ω-、)
原因を早く解明して、次回こそ3時間切りですね(^^)
気付かないところでダメージがあるかもしれませんし、
今日は早目に、ゆっくりとお休み下さいませませ(^^)
by middrinn (2018-01-28 21:48) 

raomelon

勝田全国マラソンお疲れさまでした
完走おめでとうございます!!
脚が動かなかったのは、寒さのせいでしょうか・・
それでも3時間5分台は素晴らしい成績ですね☆
ゆっくり疲れを癒してくださいね(*´ω`)
by raomelon (2018-01-28 21:55) 

ゆきち

お疲れさまでした!
体にダメージがなっかた、というのは大きな収穫ですね^^
今日はゆっくり休養なさってください。
ニャンズの食欲、気持ちがいいですね(^▽^;)
by ゆきち (2018-01-28 22:17) 

アルマ

原因がわからないのがちょっとすっきりしないですね・・・
でも、わかったら改善策も出てくるでしょうし、前向きに考えましょう(^^♪

by アルマ (2018-01-28 23:55) 

yamatonosuke

近いようで遠い5分41秒ですね(≧∇≦)
しかし足の調子が良かったら3時間切るのもすぐそこ。
by yamatonosuke (2018-01-29 00:53) 

ぽちの輔

でも、完走ですもんね。
お疲れさまでした^^
by ぽちの輔 (2018-01-29 07:23) 

ma2ma2

マラソンお疲れ様でした!
勝田までは結構遠いので、出場が大変そうです(^^)
by ma2ma2 (2018-01-29 07:26) 

よーちゃん

お疲れ様でした!
うーん、あと5分の壁がなかなか厚いですね。
静岡ではきっと達成かと思います!!
by よーちゃん (2018-01-29 08:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。フルマラソンを素晴らしいタイムでクリア、本当に脱帽でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-29 09:21) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
記録も悪くないし、完走!
しばらく休んで、また次ですね。

昨日は大阪女子マラソンでした。
ニューヒロイン、元気な人!
オリンピックが楽しみです。^^
by hatumi30331 (2018-01-29 09:26) 

きぃ

お疲れさまでした♪
寒い中大変だったと思います!
まずはゆっくり体を休めてくださいね(#^.^#)
by きぃ (2018-01-29 09:31) 

tsun

お疲れ様でした。
心拍がいつものように上がらなかったのでしょうか。
それにしてもいつもくらいのタイム、次回は期待できますね。
by tsun (2018-01-29 10:19) 

viviane

何が起こるか分からない
とにかく完走されたんですから!お疲れ様でした
健康で走ることの出来る体、奥様に感謝ですね[わーい(嬉しい顔)]?
by viviane (2018-01-29 11:05) 

morichan

目指すものが、手に入るようで入らない!
うーーーん、歯がゆいですね。
それでも、追い続ける姿は、カッコイイっス\(^o^)/
次回、検討を祈ります。
by morichan (2018-01-29 11:39) 

響

完走お疲れ様です。
完走だけでも凄いのにタイムの反省をしっかりなさっててアスリートですね。
by (2018-01-29 13:09) 

ちぃ

なかなか思うように行かないものですね。
大御所様の表情も残念そうな・・・
連日の寒さで筋肉が硬くなっていたとか?
次回は3月とのこと。
少し暖かくなって良い記録が出るのではないでしょうか。
期待していますね^^

by ちぃ (2018-01-29 13:34) 

makkun

こんにちわ~
先ずはともあれニッキーさんとしては
不本意な結果になった勝田全国マラソンのようですが
一つ・二つの収穫があれば「由」とする事も
必要ではないでしょうか・・
次のマラソン大会に期待してますね~(^^♪


by makkun (2018-01-29 14:50) 

しも

高滝でゴール寸前で抜かれた者です(笑)
勝田は3時間1分半でPB更新できました。
走力が近いと思われますので、参考にしてください。
原因不明の不調とのことですが、ハーフの粘りからするとサブ3は僕より近いと思いますよ。
お互いに老年に鞭打って頑張りましょう。
by しも (2018-01-29 14:52) 

えい

初めまして!ブログは以前から読ませていただいていましたが、コメントは初めてです。
今回僕も勝田を走りましたが、タイムが全く同じで驚きの同着ゴールでした!
次の静岡も頑張ってください。次は脚がしっかり動いてサブスリーできることを祈ってます。
引き続きよろしくお願いいたします。
by えい (2018-01-29 15:00) 

ぼくあずさ

勝田の次は静岡、休む間もありませんね。
駿府はご先祖の地です。其れだけの理由で応援です。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-01-30 00:32) 

あとりえSAKANA

マラソン、お疲れさまでした☆

みなさんもおっしゃっていますが、
完走するだけでもすごいし、まして
タイムをどんどん縮めていくために
日々努力されているのをこうして
ブログで見ているわけですから☆

「ゴール(サブ3)への道」
また見守らせてください(^^)

by あとりえSAKANA (2018-01-30 12:03) 

ようこくん

寒さは大丈夫だったのでしょうか?
次回に期待ですね。
そのタイムも普通の人から見たら偉大だと思います!!
by ようこくん (2018-01-30 12:46) 

ニッキー

しもさん、こんばんわ~
まさか、あの高滝で最後にデッドヒートさせて頂いた方からコメ頂けるとは...ビックリ、そして大変光栄です。
今回の勝田は精神的に凹んでしまうような結果だったので、しもさんから励ましのお言葉を頂き、ちょっと復活しました。ありがとうございます!!
しもさんも勝田を走られたのですね。そしPB更新されたとのこと。おめでとうございます!! ブログ村のマラカテで有名なノンブロガーでサブ40ランナーのフジヤマさんは平均ラップがプラスマイナス5秒以内はその日の色々なコンディションで速くもなり、遅くもなりという範囲だって言ってました。しもさんの3時間1分半はもう確実にサブ3圏内ですね。次はどこを走られるのでしょうか。次回はぜひともサブ3、達成しちゃってください。そしてもしお手数でなければ当ブログにコメント頂ければ嬉しいです。またどこかの大会でご一緒できればと思います。ちなみにわたくしは来年の高滝湖も出ようと思ってます。また競い合えたらいいな~。これからもよろしくお願いいたします。
by ニッキー (2018-01-30 21:13) 

こばすけ

勝田、お疲れ様でした!!
サブスリー、とてつもない高い壁なんだろうな・・・・とまだ想像しか出来ない僕の状況ですが、一度リフレッシュして次の静岡でレッツゴーです♪
影ながら、応援してます!!
by こばすけ (2018-02-01 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。