So-net無料ブログ作成

ゆうわくまっくす [ノエル]



みなさま、こんばんわ~

昨夜、スマホのイギリスラジオ局アプリでお気に入りの
「Banbury Sound」(バンブリー・サウンド)を聴いていたら、
懐かしい曲がかかりました。

このラジオ局は80年代のヒット曲も積極的に流してくれるので
今日は何が流れるかなぁ~って楽しみなのですが、
わたくしのなかではこの曲のミュージックビデオがとっても楽し
く印象に残っております。

よくベストヒットUSAやMTVでオンエアされていましたっけ。

同じ世代の方々なら同意してくれるはず。

こちらです。
Lionel Richie - Dancing On The Ceiling


曲の後半はドリフ的なノリで壁とか天井を歩くシーンがあって、
それがとっても楽しそう....

80年代の洋楽はミュージックビデオとセットで覚えている曲が
多いなぁ~。

楽しそうなミュージックビデオ...

これも相当、楽しそうでした。

Wham!は大好きだったのですが、
あっさり解散しちゃって残念だったな。。

Wham! - Wake Me Up Before You Go-Go



おそらく80年代の洋楽はこれからもわたくしの人生のなかで
大事な宝物であり続けると思います。


***


11月3日に行ってきた入間航空祭....

帰路の途中、西武線と武蔵野線の乗換駅である秋津で
ふと周りをみると、あの「蒙古タンメン中本」の文字が....

えっ?ここに中本があるの??

セブンイレブンのカップ麺は大のお気に入りですけど
実店舗には行ったことがないので一度行きたいと思っ
ていたんです。

でもなかなかお店がある土地に行く機会がなくて....
(都心勤務の頃ならいくらでも機会があったのに...)

お腹もそこそこ空いていたし、ゴッドマザーもOKとの
ことなので、初中本にチャレンジすることにしました。

幸い、待ちも5組ほどだったので、それほど待たずに
済むでしょう。

二郎の行列を見ちゃうと、5~6組なんか楽勝だと思え
ちゃいます。

並び始めるときにはそれほど空腹感は感じませんでしたが
並んでいるうちにまず気分が盛り上がってきて、それにつ
られるようにお腹のほうも何か食べたい~って主張するよ
うになりました。

こちらのお店は今や首都圏ラーメン店のデフォルトである
食券制。

券売機を前にしてちょっとだけ悩みました。

それは辛さ....

蒙古タンメンにしようと決めていましたが、
マックス星が9個のうち、蒙古タンメンは星が5つ。

これって結構、辛いのかな...

でも定番である蒙古タンメンをまずは食べてみたいって
思い直して券売機のボタンをポチって押しました。

ゴッドマザーは辛いのは苦手なので辛さなしの塩タンメンを。

食券を買ってお店の方に渡したあともしばらく店内で
席が空くまで並んでいたのですが、食べている方々....
咳き込んだり、やたら鼻をかんだりで、辛さと一生懸命に闘って
いる人が多い....

そんなに辛いのか....

自分は勝てるんだろうか....

ちょっとだけ不安になりました。

店内で待っていた時間は5分くらいかな...
ほどなく席が空き、着席....

着席してそれほど時間経たずにどんぶりがやってきました。

蒙古タンメン、ど~ん
IMG_3382.JPG

そして塩タンメン、ど~ん
IMG_3384.JPG

2つを比較...
IMG_3385.JPG

さあ、どうかな、勝てるかな...

早速、食べてみると....

ん、んんん....

お~

美味しいっ!

これ、セブンイレブンのカップ麺をさらに美味しくしたラーメン....

....っていうか、こっちがホンモノなんですけどね。

単に辛いだけじゃなく、ちゃんとベースの味、旨味があって
そのうえで辛くしているからすごく美味しい。

辛さも唐辛子系だけじゃなく、なんか他のもあって
ツンツンしているだけじゃなくて、心地よい辛さ....
(表現がプアで申し訳ないです。。)

心配した辛さも全く問題なく、
とっても美味しくいただくことができました。

この程度の辛さなら問題ないです。
楽しく食べられます。

ほらね。
IMG_3386.JPG

ココイチで2~3辛くらいいける人なら大丈夫だと思います。

でもたぶん北極はキツイだろうなぁ...

でも一度食べてみないとなぁ....

ちなみにゴッドマザーの塩タンメンもちょっと食べましたが
こちらも美味しかったです。

辛くなくても美味しい!

辛くなくても美味しいラーメンに辛さをトッピングしたから
美味しい辛いラーメンが出来上がったのでしょうね。

中本のお店が近所にない方はセブンのカップ麺をぜひ召し上
がっていただきたいと思いますが、東京にお越しの際はぜひ
お店にも一度、行かれたらよいかと思います。

実は今の職場から定期券とは反対方向ながら2駅先の駅に
中本があるんですよ。

今後はなにかというとそこに行っちゃいそうな予感がします。

今度はご飯ものも食べてみたい....



では本日のにゃんずの話題を.....


和室のおトイレ掃除をしようとして
トイレのほうに向かおうとしたら....
IMG_9539.JPG

トイレのそばにいたノエルさんがわたくしに向かって
いきなりこんなポーズを...

ごろ~ん...
IMG_9541.JPG


えっと....
IMG_9542.JPG


くるっ
IMG_9543.JPG


ごろ~ん...
IMG_9544.JPG


ああ~、はいはい....
IMG_9549.JPG

おトイレ掃除する前に
ノエルさんの腰ポンポンさせていただきます。

この日もノエルさんの悩殺ポーズにあっさりとやられてしまいました。。

わたくし、よわっ。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(93)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 18

NT

ノエルさん、目で誘っていらっしゃる^^
by NT (2017-11-10 21:10) 

ゆきち

ベストヒットUSA欠かさず見ていました♪
80年代洋楽は青春そのものでございます(*^▽^*)
ジョージ・マイケルが若いですね~。
ノエルさんのゴロンゴロンは可愛らしいですね!
ウチのは高速なので何かの幼虫のように見えます・・・。
by ゆきち (2017-11-10 21:21) 

green_blue_sky

ノエルさん、誘惑ポーズですね(^▽^;)
この目で見守られたら、何もできない。
by green_blue_sky (2017-11-10 21:30) 

きぃ

この悩殺ポーズをされてしまったら
素通りは出来ないですよね(*^_^*)
by きぃ (2017-11-10 21:30) 

kiki

ノエルさんの悩殺ポーズ、これにはヤラレちゃいますね(笑)
チャンと、目線で命令していますね下僕さん。
by kiki (2017-11-10 21:35) 

ルディパパ

セブンイレブンの蒙古タンメン中本、大好きなのでいつか店のも食べてみたいですが遠いんですよね(-。-;
塩タンメンも美味しそう!
by ルディパパ (2017-11-10 22:34) 

みぃにゃん

ノエルさんの前足ぐあいがとても萌えますね。これはスルーするわけにはいかないですね!
by みぃにゃん (2017-11-10 22:58) 

えーちゃん

昨日、蒙古タンメン中本に芸能人は良く来るのか?と言う番組をやってたよ(゚□゚)
私は、まだ食べた事ないんだけど、あんまり辛いのは食べたくないw
昨日、餃子を食べて胸焼けしちゃったし(゚□゚)
ちなみに、カップ麺は買ってみたけどまだ食べてません。
by えーちゃん (2017-11-11 01:13) 

mamalu

これは素通りできませんね。
掃除よりモフモフです。
by mamalu (2017-11-11 02:13) 

アルマ

塩タンメン、めちゃめちゃ美味しそうですね!

by アルマ (2017-11-11 02:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私は中本の北極を食べてみたいです。どれくらい辛いのだろうかと興味津々です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-11 07:25) 

ようこくん

ノエルさん、甘え上手~~~!!
こんなにかわいい姿で見られたらトイレ掃除は後回しですよね。

タンメンはほとんど食べたことがありませんが
美味しそうですね!良いお店が近くにあってうれしくなりますね。
by ようこくん (2017-11-11 07:50) 

little_me

蒙古タンメン、昨日テレビで見ながら、
食べたいけど、辛いの苦手じゃ無理かね?なんて話してて。
でも塩タンメンもあるなら、家族で行けるかな^^
by little_me (2017-11-11 08:39) 

のらん

ひゃあ♡ ノエルさんの、悩殺のまなざしがっ♡
こ〜んな、つぶらな瞳をスルーして通り過ぎるなんて、できませんよねぇ(^.^)
by のらん (2017-11-11 10:43) 

makkun

只今、お昼の10分前~
蒙古タンメンにお腹の虫がグゥ~!((●≧艸≦)プッ
蒙古タンメンにビールだとお腹が張りそうなので
冷酒を1合だけ嗜みたいですね~(^^♪
ここに居れば腰ポンポンして貰えると思ってるノエルさん!
脳ミソはこう使うんだよ~! と言ってるようです(笑)
by makkun (2017-11-11 11:52) 

ニコニコファイト

誘惑ノエルさん素敵です。
by ニコニコファイト (2017-11-11 13:14) 

yamatonosuke

蒙古タンメンはお写真からもスープが濃厚なのが伝わります^_^
この時間に見てまたまたお腹が空いてきました…
by yamatonosuke (2017-11-12 00:54) 

ねこじたん

中本の辛いの
食べたくなってきちゃった
しばらく行ってないな〜
by ねこじたん (2017-11-12 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。