So-net無料ブログ作成

寒くなってくると味噌ラーメンが恋しくなりますね。 [ニケ]




みなさま、こんばんわ~

マンションの敷地内に可愛い花が咲いていました。
IMG_3411.JPG

秋にピッタリな淡い紫色...

キレイだなぁ~
IMG_3412.JPG

...って、このお花、何でしょう?

「クロッカス」?って思ったのですが、
クロッカスは春ですよね。

「サフラン」?


今が見頃のお花...

新宿御苑のホームページを見ても
花情報がちょっと乏しくなっている気がします。
(菊くらい...)

今からは紅葉に注目なのかな。

そういえば近所の街路樹の銀杏もかなり黄色くなってきたし、
落葉して黄色い絨毯も立派になってきました。


***


先日、久し振りに平日に外出しましたが、
その時、ランチはラーメン花月に行きました。

ノーマルな塩ラーメンにしようかなと思ったのですが、
期間限定ラーメンの先行発売があるってことで
思わず、そちらにしちゃいました。

「戦国武将らあめん家康公」
IMG_3226.JPG

ネーミングは??ですが、
これが予想以上に美味しかったんです。

八丁味噌を使っているのですが、
濃く、甘めの味にしているのが
涼しく湿度が低くなった昨今の気候と
マッチしているなと思いました。
IMG_3227.JPG

これからますます寒くなっていくと思いますが、
冷えた身体を温めるにはもってこいじゃないでしょうか。

半熟卵も乗ってました。
IMG_3229.JPG

全店での販売開始は明日、11月8日だそうです。

八丁味噌が苦手じゃないというラーメン好きな方は
一度、召し上がってみてはいかがでしょうか。

味が濃いのでライスも一緒に食べるといいと思いま~す。



では本日のにゃんずの話題を....


昨日、ご紹介した通り、会津がんこ米の箱は
いったん修復したものの、にゃんずには不人気だったので
テープをはがしました。

結果...
IMG_8506.JPG
※写真はニケです。


再び、人気を取り戻した会津がんこ米の箱....
IMG_8507.JPG


壊れているほうが人気って、ホント、猫ならでは...ですよねぇ。
IMG_8508.JPG


箱を触ってみたら、
段ボールもかなりくたくた、柔らかくなってきました。
IMG_8511.JPG


履き慣れた靴が自分の足の形になって柔らかく歩きやすいように
くつろぎ慣れた箱はにゃんずのくつろぎ体勢の形になって柔らかくて
くつろぎ易くなってきたのでしょうね。


再び取り戻した人気....

にゃんずのあいだで取り合いになって喧嘩しないように注意しなきゃね。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(98)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 23

kiki

崩壊している箱の中で、おすまし顔は可愛くて、可笑しいですね〜
by kiki (2017-11-07 21:05) 

green_blue_sky

クロッカスとサフラン、似ているので間違いますね。
昔も今もよく間違えます(^▽^;)
寒い日は温かいラーメンがおいしそう~、体調が戻ったのでラーメンを食べなくては。
がんこ米の箱、猫には負けていますね(^▽^;)
壊れたり、乱れているほうが猫にとっては最高級になるのでしょうね~
by green_blue_sky (2017-11-07 21:14) 

きぃ

私はラーメンと言えば味噌ラーメンが
大好きです!!
ってもう何年も食べてないのですが(;^_^A

段ボール!もう箱とは言い難いですね!
それでも満足そうに入っている姿は
可愛いですねぇ~(*^_^*)
by きぃ (2017-11-07 21:58) 

みぃにゃん

うーーむフラットの方が良さそうな方がいらっしゃいますね~。
せっかく修理したのににゃんずのポイントわかりませんね
ラーメン美味しい季節ですね。味噌ラーメンまだたべてないので食べたいです
by みぃにゃん (2017-11-07 22:12) 

アルマ

八丁味噌だから家康とはなかなか安易な・・・(^_^;)
イメージは味噌煮込みうどんって感じですかね(^^ゞ
by アルマ (2017-11-07 23:14) 

raomelon

紫が綺麗ですね
真っ赤なめしべがあるので、サフランだと思います^^
八丁味噌のラーメン、美味しそうですね( *´艸`)
by raomelon (2017-11-07 23:48) 

Ja-Kou66

> 寒くなってくると味噌ラーメンが恋しくなりますね
・・・あれ夏も・・・(以下省略)

お花は、秋咲きクロッカス(サフラン)で合っているみたいですよ。
ラーメンおいしそう・・・
黄身のとろけ方がたまりませんな。
食べ切れなさそうなので、半ラーメンで注文オネガイシマス(。-_-。)/
by Ja-Kou66 (2017-11-08 00:31) 

末尾ルコ(アルベール)

今まさに、恋しくなってきました(笑)。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-11-08 00:44) 

yamatonosuke

八丁味噌のラーメンって新しいですね^_^
これはブームが来るかも〜
by yamatonosuke (2017-11-08 00:58) 

ニコニコファイト

ニケさん、ダイナマイトボディーですね^^
by ニコニコファイト (2017-11-08 06:47) 

ma2ma2

味噌ラーメンは美味しいですね!
先日北海道の旭川でゴマ味噌ラーメン食べて美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2017-11-08 07:20) 

マユマユ

ここのラーメン屋さんって、、どっかんキャベツがある所?(笑)

by マユマユ (2017-11-08 08:22) 

よーちゃん

寒くなってくると、ラーメンが恋しくなりますーぅ!
by よーちゃん (2017-11-08 09:02) 

ゆきち

ダンボールが元に戻ってる・・・(^▽^;)
修復しない方が喜ばれる、猫あるあるですね!
味噌ラーメン、半熟卵がたまりません♪
by ゆきち (2017-11-08 10:04) 

tsun

半熟卵の写真だと、味噌煮込みうどんに見えますね。
猫ちゃんの考えは、ホント分かりませんね(笑)
by tsun (2017-11-08 10:25) 

viviane

サフランですよ~我が家の庭にもいっぱい咲いています^^
クロッカスに似ていますよね
さり気無~記して下さって有り難う~(:_;)
履きなれた靴、思い出いっぱいの靴、ニャンズの箱・・・
その通り~~戻って来ませんよ・・・トホホ(:_;)
by viviane (2017-11-08 10:43) 

ようこくん

美味しそうなラーメンですね。寒くなってくると味の濃いものが欲しくなりますね。
テープは不評だったのですね。
きっちりサイズが良さそうに見えましたが、実はそうではなかった??(笑)

by ようこくん (2017-11-08 12:23) 

makkun

私もラーメンは「味噌ラーメン派」です(^^
コテコテに濃い味にしても美味しいので
寒い日にはカップ麺でも良いので
味噌ラーメンを食べたいです(^_^♪)
この花は「サフラン」で正解です。

by makkun (2017-11-08 14:49) 

Raccoon

サフランの花ですね!我が家もつい先週まで咲いていましたv
カワイイお花ですよね(^^
by Raccoon (2017-11-08 14:53) 

palpal

段ボールどこまで広がるのか楽しみだわ(#^^#)
by palpal (2017-11-08 15:07) 

ちぃ

八丁味噌のラーメン、味噌煮込みうどん的にも思えますが
ラーメンでもイケるのですね!
濃厚なお味、体も芯からあったまりそうです^^
お花はめしべがびょーんと伸びているのでサフランで間違い無いのではないでしょうか。
野良サフランでもめしべからはちゃんと発色するのかな?
摘んでみたい!!

箱、良かったですね・・・^^;
by ちぃ (2017-11-08 17:23) 

koh925

サフランの根は猛毒です、食通のニッキーさんとはいえ
食べませんように、美しいものには独があります(笑)
by koh925 (2017-11-08 18:00) 

little_me

味噌ラーメンが一番好きですが
八丁味噌のは食べた事がないので
一度食べてみたいです^^
by little_me (2017-11-08 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。