So-net無料ブログ作成

秋の移り変わりと、にゃんもナイトと。 [Run&にゃんず]


みなさま、こんばんわ~


今日から11月... 朝晩は10℃台前半となり、
「冷えるなぁ~」って思うようになりました。

勤務先の三多摩地方は特に冷える...


近所の風景もいつの間にやら秋らしい風景に...
IMG_3284.JPG

秋って絵心を刺激するのでしょうか、
公園で絵を描いている方が何人もいらっしゃいました。


銀杏並木の街路樹もいつのまにか
かなり黄色に染まってきました。
IMG_3256.JPG

銀杏はぎんなんが臭いとか落葉する葉っぱが
ジャマだとかとも言われますが、
わたくしは黄色に染まる様子がとても好きで、
落ちた葉っぱが黄色の絨毯のごとく敷き詰められる
様子も大好きです。

まあ、ぎんなんはちょっと臭いですけどね...

この時期、ランニングへと川沿いに向かう歩道には
たくさんぎんなんが落ちていて、がリッ、ガリッって
ふんづけながら走っております。

***

少し前に頂いた、島バナナ。

頂いたときは、こんなに緑色でした。
IMG_3099.JPG

鑑賞用としては、すごくキレイ。

このまましばらく置いておいたら、次第に黄色く...
IMG_3130.JPG

銀杏みたいですね。

かなり色づいてきましたが、食べるのはまだ。

もうちっとの辛抱...

そして「もういいでしょう」っていうのが、こちら。
IMG_3278.JPG

久し振りに食べましたが、ほのかな酸味とクリーミーな甘み...

味がすごく上品で美味しかったです。

スーパーで売っている外国産のは、
ガツンというストレートな味なのですが、
島バナナは実に繊細な味....

一口ずつ、味わって食べちゃいました。

そのまま食べても美味しいですが、
こうやってヨーグルトと一緒に食べても美味しいですよね。
IMG_3279.JPG

ここでも島バナナの爽やかな酸味がポイント。

美味しかったなぁ~。


沖縄は前に行ったことがありますが、
美味しい食べ物が多くて滞在中、食べまくった記憶があります。




では本日のにゃんずの話題を....


会津がんこ米の箱は相変わらず人気です。
IMG_8444.JPG

この日はノエルさんが利用しておりました。

小柄なノエルさんだと、1/4くらいは余裕がありますね。
IMG_8445.JPG

余裕があるゆえ....かな。

「にゃんもナイト」の格好で寝ていました。
IMG_8446.JPG

縞縞柄なので、より一層、「にゃんもナイト」っぽい...


...なんて言いながら写真撮っていたら寝相、変えられちゃった。。
IMG_8452.JPG

「ウザいなぁ~」って思われたかな。

写真撮る時、なるべく静かにしているし、
枚数も最低限に抑えてはいるんですけどね。。

でも何かしらわたくしの中から、
ウザいオーラが出ているのかも知れません。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(97)  コメント(21) 

nice! 97

コメント 21

green_blue_sky

西のほうが寒いですからね。
千葉のほうはまだ温かいです(^▽^;)
うちのにゃんこ、鳴いてばかり・・・耳が痛くなります(笑)
by green_blue_sky (2017-11-01 21:10) 

kiki

島バナナ、食べたことがありません。
シュガースポットが出て美味しそうです。
「にゃんもナイト」が見られる季節ですよね〜
箱の淵に顎を乗っけている姿は、意外に好みです。

by kiki (2017-11-01 21:35) 

ゆきち

一気に木々が色づき始めましたね!
通勤途上のいちょう並木、とてもキレイなんですが落ちて踏まれたぎんなんのにおいがなんとも・・・(^▽^;)
茶碗蒸しに入っているとあんなに美味しいのに。
我が家でも、夏場は縞々柄のツチノコだったのがニャンモナイトに変身しつつあります。
by ゆきち (2017-11-01 21:47) 

みぃにゃん

島バナナ食べたことないですね。繊細な味のバナナ食べてみたいです。ノエルさんも箱愛用していますね。大人気で取り合いはないのでしょうか?
by みぃにゃん (2017-11-01 22:11) 

little_me

紅葉も少しづつ始まった来た感じですね^^
島バナナ美味しそう♪
by little_me (2017-11-01 23:15) 

nikki

ネコは本当に箱が好きですね。
by nikki (2017-11-01 23:16) 

アルマ

こういうバナナってなかなか自分で熟成させないですからね、
食べてみたいです(^^♪
by アルマ (2017-11-01 23:29) 

yamatonosuke

朝晩冷えますね(≧∇≦)
奈良は9℃でした〜
体調管理に気をつけましょう。
by yamatonosuke (2017-11-02 01:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。朝晩冷えてきましたね。また急に葉っぱも色づいてきたような気がしますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-02 06:55) 

ちょろっとぶぅ

銀杏並木好きです。
もちろん、銀杏も!踏まなきゃ、臭くないもん!!
by ちょろっとぶぅ (2017-11-02 07:16) 

ma2ma2

寒くなるとニャンモナイトを見かける事が多くなりますね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-02 07:55) 

ぼくあずさ

縁故疎開で母の生家、西多摩郡増戸村で終戦を迎え
ました。秋川は私の遊び場でした。
by ぼくあずさ (2017-11-02 08:14) 

hatumi30331

紅葉して来たね。^^
大阪も、ボチボチです。

by hatumi30331 (2017-11-02 08:22) 

旅爺さん

バナナも種類が多いのでそのまま食べるほかに、
煮たり焼いたりして食べるのもあるんですよね。
by 旅爺さん (2017-11-02 08:29) 

makkun

最近の朝の冷えはとてもキツイです・・・・
不自由な右足も固くなってしまうので
起動させるまで大変な私です(笑)
イチョウと言えば絵画館前のイチョウ並木が最高ですね~
氷川神社にはギンナンを拾いに来るジジババさん達が
暫らくは続きそうです・・・。
by makkun (2017-11-02 08:39) 

viviane

銀杏踏んで走って滑りませんか!?
駅から坂道の車道ですが、車は滑ります^^
気を付けて下さいね~
島バナナ?コロコロっとして美味しそう~♪
by viviane (2017-11-02 09:47) 

きぃ

島バナナ!食べたことがありません!
沖縄にも行ったことがなく・・・
美味しいものいっぱいありそうですね(*^_^*)

写真!!確かに静かに撮っていても
気配を感じて逃げられることも(;^_^A
それでも撮りたくなりますよね♪
by きぃ (2017-11-02 10:36) 

ちぃ

ええっΣ(゚◇゚;) ぎんなんをふんづけながら走るのですか?
シューズが臭くなっておウチの玄関にニオイが充満したりしそうですが・・・
我が家ならまず臭い靴に猫が食いついて来て猫も臭くなって・・・
と最悪の連鎖が起きそうでコワイです^^;

ノエルさんのこの表情だけでもナイスショット!ですよ〜^^
by ちぃ (2017-11-02 14:37) 

ようこくん

島バナナが美味しそうですね(食べたことがないです)

誂えたみたいにぴったりの大きさの箱がいいですね~。
by ようこくん (2017-11-02 18:06) 

チャー

吊るされたバナナが 妙に愛嬌がありますね
最後は パクリ!ヨーグルトとの相性は抜群ですね!
銀杏の季節ですね 

エアコン
高価な物と取り換えたのだから ・・・
そんな感じでした。その時は、私も ほっとして 素直に「ありがとうございました」とご挨拶してしまいましたが、後から ???ムカついてきました ^^;

by チャー (2017-11-02 18:20) 

koh925

寒くなりましたね
ニャンズたちも、丸くなって寝んねの時間が増えるでしょ(^^
by koh925 (2017-11-02 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。