So-net無料ブログ作成

土手に秋のあのお花が...と、仕掛けて逃げるにゃんこ。 [アルとニケ]



みなさま、こんばんわ~

この前の日曜日....

朝5時に起きてはみたものの疲労と筋肉痛のため、
峠走を断念しましたが、二度寝してランチにラーメン
食べてそしてまた昼寝したら復活してきまして、
夕方にゆるジョグをしてきました。
(すごく単純だ...)

ゆるジョグ... そう、ウエストポーチを装着して
iPhoneを持っていきました。

まだ夏の名残がここにも....
IMG_2416.JPG

でも、すごくスリムで、ちょっと可哀想にも見える...
IMG_2417.JPG

頑張って咲いている姿は頼もしいですけどね。


そしていつもの川沿いコースには秋の代名詞のお花が...
IMG_2426.JPG

そう、彼岸花です。

彼岸花をみると、ああ、秋だなぁ~って思います。

早速、iPhoneで撮影を始めてみるものの....
IMG_2421.JPG

彼岸花って撮るの、難しいですよね。

変な角度から撮ると、歯抜けっぽくて
今一つ...

出来るだけ密集感を出したほうがいいんじゃないかな。
IMG_2422.JPG


あとは何かとセットで撮る...

たとえばこんな感じ。
IMG_2428.JPG


彼岸花といえば関東では巾着田....

数年前に行ったけど本当に見事でした。

懐かしい...


あとはコスモスですよね~。
IMG_2429.JPG

コスモスはまだあまり見ませんでした。

これからかなぁ~。

きっと週を追うごとに新しい秋の景色を
見ることができるんじゃないかと思います。

さてさて、日曜日のランはこれだけでは終わりません。

せっかくiPhoneを持ってきたので、
何か写真映えのするところを走りたいって思って、
久々に行ってみたところがあります。

明日はそこをご紹介いたします。



では本日のにゃんずの話題を....


キャットタワーの大広間にアルちゃんとニケさんが...
IMG_7864.JPG

....って、アルちゃん、ニケを攻撃してるじゃん....


ニケが「何するんだよ~」って顔でアルちゃんを見ます...
IMG_7865.JPG


それでも容赦なく再び攻撃するアルちゃん....
IMG_7866.JPG


それならばとニケさんも反撃体勢を...
IMG_7872.JPG


アルちゃんはね、こういうところがずるいんですよね~。

ニケが本格的にやる気を見せようとすると、
スルッと逃げちゃうんですよ。

仮にニケが追ってきたらさも被害者みたいに振る舞うし...

仕掛けたのはアルちゃんなのにねぇ...

逆にニケはやっぱ要領が悪いなぁ~と...

いつも損な役回りなのですが、
まあ、それがニケのよいところだったりもします。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(105)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 15

green_blue_sky

夏と秋が同居していますね(^▽^;)
彼岸花、今年は早く咲きだしているようです。本日、公園で観ました。
コスモス、早めのものと遅めのものがありますので今年も1か月近くは楽しめそう~
アルちゃんの上手のようですね(笑)
by green_blue_sky (2017-09-13 21:05) 

ちぃ

彼岸花まだ見ていません。
今週末どこかに見に出かけたいのですが台風で雨風が強くなる様子。
予報外れてくれないかな・・・と思っています (-_-メ)

損な役回りのニケさん^^;
でもニッキーさんやゴッドマザー様がちゃんとニケさんの
「猫となり」を見ていてくれるので安心だよね(^_-)☆
by ちぃ (2017-09-13 21:18) 

kiki

彼岸ばとコスモスとくると、秋ですね〜
まだ、暑いので『秋を迎えに行こう』『そのうちにやってくるよ』と独り言。
by kiki (2017-09-13 21:39) 

みぃにゃん

アルちゃんはちょっかいだすんですね。まだまだやんちゃさんですね。ノエルさんはあまりしないですか?
by みぃにゃん (2017-09-13 21:56) 

ようこくん

秋桜は見ましたが彼岸花はまだ見ていません。
今週末も実家に帰ろうかと思ったのですが、台風が列島縦断するそうですね。

2ニャンでいると何かを喋っているようであったり、じゃれ合って
いても毎回性格が表れるのは面白いですね。
by ようこくん (2017-09-13 22:29) 

raomelon

彼岸花、咲きましたね~
そろそろかなと思っていました^^
アルちゃんはちゃっかりさん
ニケさんはおっとりさんなのかな( *´艸`)
by raomelon (2017-09-13 23:21) 

アルマ

彼岸花、最近見に行ってないなぁ・・・

by アルマ (2017-09-13 23:41) 

hatumi30331

彼岸花にコスモス、秋やね〜♪
今日も涼しいです。^^
by hatumi30331 (2017-09-14 08:01) 

旅爺さん

まだ向日葵が楽しめるんですね、当地ではもうみな種になってます。
彼岸花はこれからです。
by 旅爺さん (2017-09-14 08:41) 

きぃ

彼岸花!我が家の方はまだ・・・と
思っていたら咲いておりました♪
ウロチョロするLeaに
夢中で周りを見ておりませんでした(;^_^A

アルちゃん!
容赦なく(笑
優しいニケさんで良かったですね♪
by きぃ (2017-09-14 09:16) 

じゅらまろ

彼岸花触ったらいけないんですよね?
彼岸に行っちゃうんですかね?
by じゅらまろ (2017-09-14 10:42) 

むうぴょんこ

ニッキーさん、ご高名はかねがね・・・
って堅苦しいのはやめにして・・・
猫ちゃんに惹かれちゃいましたってのが本音っ(笑)
そんな猫ちゃん・・・子供の頃に飼ってたんだけど、満月の夜に『15の夜』なみに家出してしまってからトラウマで・・・
なかなか猫ちゃんを飼う勇気が出ないってのが本音です(笑)
これからもよろしくね!!
by むうぴょんこ (2017-09-14 13:03) 

makkun

9月も中旬ですが「夏の名残」感じますね~(*^-゚)v♪
彼岸花はお彼岸の時期に咲いてくれれば良いのですが
最近はお彼岸頃にはショボクレてしまう事が多いので
撮影に行くタイミングが取りづらいです(笑)
ニケさんは大人ですね~\(○^ω^○)/

by makkun (2017-09-14 14:05) 

響

彼岸花を見ると夏が名残惜しく寂しい気持ちになります。
しかし専用カメラも要らないほど綺麗に撮れていますね。
by (2017-09-14 18:32) 

あとりえSAKANA

えー!もうヒガンバナが??
季節感と気持ちが乖離してます
(-x-;)
by あとりえSAKANA (2017-09-17 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。