So-net無料ブログ作成

5回目のヤビツ峠走はフルマラソンの部。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

昨日は会議もなく月初で業務も落ち着いているってことで
急きょ、休暇をとって、ヤビツ峠に走りに行ってきました。

当初の天気予報では最高気温30℃とかだったはずですが、
当日は曇りのお天気...

結構、肌寒いかもって感じ。

山のほうはご覧の通り、霧がかかっていました。
IMG_2303.JPG

8月に行ったときもそうだったんですよ。
山にこんな感じで霧がかかっていると雨だって...

そして予測通り、登っていく途中で雨が降ってきて、
峠を越えて裏ヤビツに行く頃にはガッツリ降ってきました。

ヤビツ峠までバスで来て、そこから歩くハイカーの方々は
木の下に避難して雨具を着込んでいました。

走るにはこの時期は雨が降っていたほうが涼しいので走り
やすかったのですが、かなりガッツリ降っていたので、
下り坂でスリップしないようにかなり抑えて走りました。

それがかえって良かったようで後半もバテずに済んだようです。

名古木の交差点をスタートしてヤビツ峠を越えて21.1㎞行って、
また戻ってくる....

フルマラソンをやってきたわけですが、結果はこちら。
IMG_2297.JPG

なんせ累積標高2,000mの峠越えをするので、
給水とかトイレに行くにしても時計を止めない計測で
サブ4達成を目標にしたのですが意外と速く走れました。
(3時間40分だと普通の大会でも速いほうかと...)

ヤビツ峠を走るときはいつも蓑毛バス停や菜の花台、
そしてヤビツ峠といった要所要所で休憩を入れていましたが
今回は護摩屋敷の水で給水する以外はノンストップ。

どんだけ体力を消耗するかなぁ~と心配でしたが、
思ったほどでもなく...

でも、家に帰ってから徐々にダメージが出て来て、
夜には肩と腰に湿布を貼っております。。

ちょっともう眠いのですみませんが、
今日はこの辺で。。
詳細レポは体力を立て直してから書きたいと思います。



....ということで、にゃんずの話題もですね、簡単に...

こういう時は圭太くんの昔の写真でもご紹介しておこうって...

ど~ん
2009年5月8-1.JPG

こんな感じでペットショップのケージの中にいたわけでありまして、
もうこれはひとめぼれしちゃうわけですよ。


まあ、大きくなっても、
モフりたくなる衝動に駆られることは変わりなし。
IMG_6721.JPG


圭太くんは迷惑に思っているかも知れませんが、
これからもモフるからね、よろしく!!


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(96)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 18

kiki

圭太くん、天使っす。
by kiki (2017-09-05 21:16) 

きぃ

パピー圭太君♪
この姿にはやられちゃいますね(*^_^*)
この出会いが今の幸せに
繋がっているのですね♪
by きぃ (2017-09-05 21:31) 

ゆきち

峠のフルマラソン、お疲れ様でした。
雨でも走り切ってしまうところがすごいですね(*^▽^*)
圭太くん、つぶらな瞳とベビーフェイスは子猫の頃から変わらずチャーミングです♪
by ゆきち (2017-09-05 21:32) 

ソニックマイヅル

こんばんは。充実されていますね!!^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-05 21:36) 

ちぃ

雨の中のラン、お疲れ様でした♪
大御所様は今も昔ももふもふプリティなんですね!!
お顔のあどけなさ、変わってない(」゚ロ゚)」
by ちぃ (2017-09-05 21:38) 

green_blue_sky

高低差があるところで3時間40分、力強い走りをしたのですね。
圭太君、小さくてかわいい~
大きく成長しましたね(^▽^;)
日中は気温が上がっても、朝晩はひんやりしますね。
by green_blue_sky (2017-09-05 21:39) 

みぃにゃん

お疲れさまでした。ゆっくり休んでください。大御所もこんなかわいい時があったんですね(当然ですが(笑))
by みぃにゃん (2017-09-05 21:58) 

土芽

フルマラソンお疲れさまでした。
フルマラソン走れるだけでもすごいと思うのにさらに早いですねぇ^_^
by 土芽 (2017-09-06 06:11) 

yamatonosuke

マラソン練習お疲れ様です^_^
次は新記録更新ですね〜
by yamatonosuke (2017-09-06 06:30) 

マユマユ

圭太くんーーーー[黒ハート]
by マユマユ (2017-09-06 07:59) 

ねこじたん

フルってすごいな〜
おいら先日から ちょっと走ってるけど
30分が限界
by ねこじたん (2017-09-06 08:35) 

makkun

最初から雨だったら大会で無い限りは走らないと思うのですが
走ったている最中に雨に降り出されるのも意気消沈でしょ~
体力の消耗が気になりましたが
そうでも無かったとの事ですので素晴らしい体力です。
2ケ月弱の圭太君の可愛らしさは格別ですね~
現在の圭太君・・・・
今だって変わってないよ~! by 圭太


by makkun (2017-09-06 10:50) 

raomelon

ヤビツ峠フルマラソン、お疲れさまでした^^
パピーの圭太くん、可愛い~
一目ぼれ♡わかります!!
by raomelon (2017-09-06 12:06) 

ようこくん

お休みがとれてよかったですね。

「そうなんだ~、フルマラソンを短時間で走って2723カロリーって
私・・・痩せないはずだわ、動いてないし」とヘンに納得(笑)

圭太くんの赤ちゃんの頃の写真、ほんとうにかわいいですね!
そりゃーペットショップで欲しくなるはずです。

by ようこくん (2017-09-06 12:31) 

アルマ

ペットショップであんな可愛い姿を見せられたらそりゃ落ちちゃいますね(^^♪
by アルマ (2017-09-06 13:56) 

palpal

けいたく~ん(*^^*)もうこれは一発でやられちゃいますね♪
by palpal (2017-09-06 15:05) 

えーちゃん

高地トレーニングですか?
お疲れ様でした。
by えーちゃん (2017-09-06 17:41) 

ぼくあずさ

生憎の雨模様の中、峠越えのコース、お疲れ様でした。
Liebe Gruesse,

by ぼくあずさ (2017-09-07 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。