So-net無料ブログ作成

まだまだ暑いですが....と、続け、ヘソ天ガー! [ニケ]



みなさま、こんばんわ~

お盆を過ぎて虫の声や日没時間の早さ、
雲の形・高さなどなど、少しずつですが、
秋の気配を感じられるようになり、
涼しくなるのももうちょっと...と思えるように
なりました。

わたくしのランニングコースでは、
少し前からキバナコスモスがキレイに咲いているのを
見るようになりました。
IMG_2042.JPG


このオレンジ色が結構好き。
IMG_2043.JPG


本家のコスモスもかなり丈が伸びてきて、
もう少しすると咲き始めそうな気配となって
きました。

秋...もう少しですね。


***


先日、久し振りに大好きな升本さんのお弁当を
ゴッドマザーが買ってきてくれました。
IMG_2066.JPG


夏はこんな注意書きがあります。
IMG_2067.JPG

ちゃんと表示しているのがいいですね。


ちょっとお高いですが、ひとつひとつのおかずが
どれも丁寧に作られていて美味しい...
IMG_2068.JPG

ボリュームのあるステーキや
二郎のようなガッツリ系ラーメンもよいのですが、
こういった上品な和風の高級なお弁当も美味しいし
贅沢だよな~って思えるようになりました。

まっ、歳とっただけってことでしょうけどね~。




では本日のにゃんずの話題を....


ゴッドマザーの椅子の下にニケさんがいました。
IMG_2183.JPG

ごろ~ん....


...って、惜しいなぁ~。
IMG_2184.JPG

もうちょっと転がれると、ヘソ天になるのに...


そしたら、そのふくよかなお腹がもっと目立つのに(笑)
IMG_2185.JPG


ニケさん、最初は椅子につかまりながらでもいいから、
ぜひともヘソ天にチャレンジして欲しいな。
IMG_2186.JPG

そういってヘソ天をさせようとしたら、
素早く逃げられてしまいました。。

この夏、圭太くんはこれでもかっていうほど
ヘソ天を連発してくれていますが、
ほかのにゃんずはやってくれません。

でも圭太くんに続くヘソ天ガーになってくれる有力候補は
やっぱニケさんだよねって思ったのでありました。



※どーでもいいけど、
 「ヘソ天ガー」って、「セプテンバー」と似てませんか?



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(99)  コメント(16) 

nice! 99

コメント 16

ゆきち

残暑厳しい当地では秋の気配にはまだほど遠く・・それでも日の沈む場所が少しずつ変わり、絶叫していたセミもパワーダウン。
早く来い、来い、栗の秋♪
ヘソ天の心地よさを早くほかのニャンズも圭太くんから学んでほしいですね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-08-25 21:07) 

kiki

ニッキーさんの『ゴッドマザーが買ってきてくれました』というフレーズが好きですよ。
お弁当だったり、お菓子だったり、ケーキだったり、
いろいろな場面でいいなぁ〜と思っています。
時々、ニッキーさんが買い物をして、互いに寄り添っている感じが素敵です。
by kiki (2017-08-25 21:40) 

green_blue_sky

桝本のお弁当。亀戸にあるお店のお弁当だ(^▽^;)
高級品ですね~
千葉は36度を超えて、現在も31度近く、今夜も寝苦しい夜になりそう
へそ天、やる猫とやらない猫がいます~
by green_blue_sky (2017-08-25 21:57) 

みぃにゃん

一度でいいからあのモフモフしたお腹を枕で眠ってみたいですね~速攻逃げられそうですが・・・。
by みぃにゃん (2017-08-25 22:24) 

アルマ

わざわざこうやって「濃い目の味付けにしています」と表示してくれるのはありがたいですね1
勿論しょーもないクレーム対策っていうのもあるのでしょうけど・・・
by アルマ (2017-08-25 22:39) 

yamatonosuke

オレンジのコスモスきれいですね^_^
高級和風弁当食べてみたい〜
by yamatonosuke (2017-08-26 00:57) 

響

うちの猫もへそ天してくれたらいいのにと思いながら
ヤラせようとしますがしてくれません。
秋は夏がヘンテコな天気だったのでもうちょっと夏を延期してほしいかも。
by (2017-08-26 02:10) 

ニコニコファイト

ニケさんヘソ天惜しい!
by ニコニコファイト (2017-08-26 06:29) 

きぃ

おぉ~♪THE和食って感じのお弁当ですね!
とても美味しそうです(*^_^*)

圭太君以外はへそ天しないのですね!
へそ天ガー(笑
そうなるとうちのLeaも
へそ天ガーになりますね!!
by きぃ (2017-08-26 07:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お弁当、美味しそうでうですね。またヘソ天ちゃん、癒やしでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-26 09:00) 

moritake

ニッキーさん こんにちは(^^)
moritakeと申します。よろしくお願いいたします。
訪問&コメント、ありがとうございます。
以下、よみとやブログにて、返信コメントした内容です。


ニッキーさん こんにちは(^^)
訪問&コメントまでいただいて、うれしいです。
実家にらら丸(猫)が居て、猫つながりで、なんとなく親近感を感じます。
よろしくお願いいたします。
キノコ、大自然の神秘の1つですね!感動します。

ここまで

キバナもステキだけど、おいしい物の方が
moritake的には、気がいきました。
食欲の秋ですね(^^)



by moritake (2017-08-26 09:50) 

hatumi30331

キバナコスモス、綺麗に咲いてるね〜♪
こちらもそろそろかな?
今朝は急に冷たい風・・・・
ビックリですが、気持ちいい。
美味しそうなお弁当!
これ持って花火大会に行きたいです!(笑)

へそ天に癒されつつ〜
今から花火大会に行く準備します。

by hatumi30331 (2017-08-26 10:23) 

のらん

いやあ、公園は、まだまだ暑くて〜 秋が恋しいです。。
ヘソ天ガー(笑) うちも、3にゃんで、ヘソ天ガーは、男の子だけです(^_^;

by のらん (2017-08-26 10:32) 

makkun

升本さんのお弁当の品の良さに
味も想像出来ますね~
私は2晩に分けて晩酌のオツマミでOKです(*^~^*)ゝ
私は浜離宮のキバナコスモスを良く撮りに行きますが
吸蜜に飛来する昆虫達が被写体になてしまってます(笑)

by makkun (2017-08-26 11:30) 

旅爺さん

キバナコスモスを眺めながら走るなんて楽しいですね。
豪華なお弁当は奥様の素晴しい配慮で嬉しいですね。(^_^)/”””
by 旅爺さん (2017-08-26 12:10) 

さる1号

お弁当が美味しそう
濃いめの方がご飯がすすむから夏仕様のほうが好きだな^^
by さる1号 (2017-08-26 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。