So-net無料ブログ作成

わずかな可能性を求めた真夏のゆるジョグとゆるい猫。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~


昨日の記事でこの前の木曜日(10日)の帰宅ランのことを
レポートさせていただきました。

すっかり中猫さんにご飯をあげる気になっていたのに
空振ってしまってすごく残念というか、納得いかないというか...

帰宅ランの途中...走りながら色んなことを考えた結果、
いい考えが浮かびました。

まあ、わたくし、ネコバカですから、
普通の方は考えないようなことをですね...

出発は14時半過ぎ...

ランニング用のリュックを背負って出発。

いつもの川沿いのコースを上流側に向かいます。

この日はゆっくりジョグで....

だから途中でヒマワリを見つけては立ち止まり、
iPhoneを取り出し、パシャリ。
IMG_1985.JPG

このタイプの品種のヒマワリをみると、
チャウチャウ犬を連想しちゃいます。。


鴨の親子に癒され....
IMG_1987.JPG

もうかなり大きくなって
小鴨だって見分けがつきにくくなりました。


カワセミも発見っ!(かなりトリミングしてます)
IMG_19881.JPG

いつもは大砲持ったおじさまたちがたくさんいますが、
この日は雨が降ったりやんだりのお天気だったせいか
まったくおらず...

でもカワセミってどういうところにいるかって、分かって
きたので、走りながらでも発見できました。

2ショットを見ることが出来て満足...

ん~、望遠レンズがあればいい写真が撮れたかなぁ....


そして白いサルスベリを発見っ!
IMG_1992.JPG


ここの区間って走る時は暗くなってからが多いので
今まで気づかなかったなぁ。
IMG_1991.JPG


こんな立派なサルスベリが咲いているなんて...
IMG_1997.JPG

やっぱり白いサルスベリはキレイ....

しかも雨上がりだったからしっとりうるおいがあって
余計にキレイにでした。


川沿いを離脱して普通の道路(歩道付き)を走ります。

この辺りは「本町田」という町名ですが....
IMG_2001.JPG


かなりの未開の地...
IMG_2002.JPG


本町田なんていう地名だと町田の中心部ってイメージが
ありますが、逆に町田の奥地って感じです。

そういえば千葉でも佐倉の中心地は佐倉駅であり、
京成佐倉なのですが、佐倉よりも偉大に見える「大佐倉」と
いう駅があって、その駅周辺は秘境駅っぽい雰囲気がプンプン....

同じノリかなと思いました。

そして薬師池公園も通り過ぎました。

走っていると緑の葉っぱの陰からピンクが見えたので
もしやと思って公園のほうに降りてみました。
IMG_2004.JPG


夕方近くだったので、ほとんどの花はこんな感じ。
IMG_2006.JPG


咲き終わったシャワーヘッド。
IMG_2007.JPG


でも、なんだかノンビリ屋さんがいらっしゃいまして、
夕方近くになってようやく開花したお花もありました。
IMG_2008.JPG

久し振りにハスの花をしっかり見ることが出来て満足。

やっぱハスの花はキレイだなぁ。

来年は久し振りに行田に行きたいなぁ~なんて思いました。


そして謎の超高級老人ホームも、
明るいうちに見ることができました。
IMG_2011.JPG

巨大な高級ホテル、または高級マンションといういで立ち。

でも人気がなくてちょっと不気味。。

ウエブで調べたら一時入居金が3,000~9,000万円台ですって。

もちろんその他費用や月々の費用もかなりのものでした。

こんなところ入れる人って...


そして...

この近くの町田の陸上競技場で記録会をやっていまして....

ブログ村のラン友さんが多数、5,000mに出場していたので
応援に行きました。

この日は曇りで気温がそれほど高くなくて8月にしてはよい
コンディションでしたが、それでも暑いことは暑い...

みなさん、汗びっしょりになりながらも力走されていて
素晴らしかった。

ゴール後に座り込んでしまうほどの頑張り...

そのくらい自分を追い込まないと速くなれない...

TVで見た92歳でフルマラソンを走っちゃうという
おじいちゃんも、
「もうあかんと思ってからさらに頑張ることで速くなる」って
言ってました。

今の自分に一番足りないことです。

暑い時期はあまり無理できませんが、
涼しくなるにつれ、徐々にペースアップして...

わたくしも頑張ろうって思いました。


さて、競技場をあとにして、
目的地に向かいます。

いつもは下っている急坂を上ります。
IMG_2012.JPG

くっくるしい...

いや~、かなりの急坂。

上り甲斐がありました。

そして到着した、にゃんこポイント。

昨日は逢えなかったけど...

もしかすると中猫さんが毎週金曜日って思っていると
マズイと思って来てみたんです。


でも....

しばらく探したのですが、
この日も空振りでした。。

まあ仕方ない...

猫好きってそうですよね、見返りや高い可能性は求めない...

たぶんダメだよなって思いつつも、もしやの可能性を想定して
行ってみる...

あの中猫さん...
元気で過ごしてくれていることを願うばかりです。

こうしてこの日のランは往復35㎞ほどで終了。

前日にも26㎞走ってたから結構、疲れました。。

でも色んなことがあって楽しかったな。




では本日のにゃんずの話題を....


うちのにゃんず....
夏は床に転がっているのが定番...

でも微妙に絨毯に顔と首を乗せて...
IMG_2013.JPG


どういうことかと申しますと...
IMG_2015.JPG

ゴッドマザーの椅子の下にいるのであります。

椅子の下にいるのが第一の目的でありますので、
身体の一部が絨毯の上に乗っていようがいないとか
そんなのはあんまり関係ないようです。
IMG_2016.JPG

大好きなゴッドマザーが座っている椅子の下で寝る...

それだけで満足...

そして時折、ゴッドマザーを仰ぎ見る...
IMG_2017.JPG


そういえば....

ニケやノエルはゴッドマザーが座る椅子の上でよく寝ていますが、
圭太くんはそれはしません。

椅子の上で寝るとゴッドマザーが椅子に座れないってことを
分かっているからかなぁ。

椅子に座ってもらって、自分はその下に寝るのがいいやって
思っているのかも知れません。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(99)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 11

green_blue_sky

いろいろと走っていると、いろいろな風景に出会えますね。
うちのニャンズも転がっています(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-13 20:55) 

アルマ

92歳の方、私も見てましたがすごすぎですよね、しかもあと4年は走るという・・・(◎_◎;)
by アルマ (2017-08-13 21:33) 

kiki

凄い向日葵、鎌倉街道は風情ある名前、
ニャンさんに会いたかったですね〜
二度ある事は三度あると言いますから、次を待っています。
圭太くんの節度ある態度、良いですね〜(ニッキーさんの想像だけど)
圭太くん、仰ぎ見る瞳が輝いていますね。
by kiki (2017-08-13 21:58) 

みぃにゃん

なかなか思う通りに会えないですよね。元気でいてくれていたら良いですね。それに比べ大御所はしあわせ~
by みぃにゃん (2017-08-13 22:53) 

tomo-zou

猫さんに会えなかったのは残念ですが
ランニング中はなかなか楽しそうな景色ばかりでしたね。
by tomo-zou (2017-08-14 00:13) 

yamatonosuke

またヒョッコリと中猫さんと再会するかもしれませんね^_^
その時の為にいつもオヤツをかばんに入れておかないと〜
by yamatonosuke (2017-08-14 00:14) 

ちょいのり

雨の日の植物たちって艶っぽいですよね(エロい)
道の途中で会えそうで会えない猫ちゃん。
しばらく探しちゃうのは猫好きならではですね^^
見返りを求めない、そんな恋心抱いてみたいかな(*´д`*)

by ちょいのり (2017-08-14 01:53) 

hatumi30331

ランニング、お疲れさまです。
ヒマワリは種類が多くて楽しいね。
確かに・・・チャウチャウのような?(笑)
コガモちゃんたちや、カワセミにも出会えて、楽しいランニングになったね。 朝晩は涼しくなって来て、ようやく楽になってきました。

by hatumi30331 (2017-08-14 11:17) 

little_me

ハス綺麗☆
中猫さんにまた会えますように・・・。
by little_me (2017-08-14 12:49) 

makkun

金曜日でもニャンコちゃんは現れなかったんですか~
どうしたんでしょうね~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
でも、時間を早めての出発でカワちゃんにも出会えて
良かったんじゃないですか~
カワちゃんは上から眺めてチャポンして
小魚をゲットする場所をゲット出来る小枝に
チョコンしている事が多いので気を付けていてはどうでしょう(^^
去年の5月に薬師池に行きましたが
川口からは遠く感じましたですd(*^o^*)b
by makkun (2017-08-14 14:15) 

ミケシマ

チャウチャウ…
ほんとだ、みえる~!! 笑
そして白い百日紅。
わ~見られた~ ウレシー!!
白いのはまた一段と美しいんですね~♡
そしてそして圭太くん… なんて優しい子…(T^T)
たまにゴッドマザーさまをチラ見するところがまたカワイイ♡
足元でもいいから近くにいたいのね。 いじらしい~ キュン!
by ミケシマ (2017-08-14 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。