So-net無料ブログ作成

今週は1日前倒しの帰宅ランと圭太くんとの一本勝負。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

今週の帰宅ランは昨日が山の日の祝日だったため、
1日前倒して一昨日の木曜日にしました。

もちろん...

IMG_1978.PNG


さて3週連続で、中猫さんに逢えるかどうか....


途中、気になって今週も二郎 野猿街道店をチェック。

IMG_1980.PNG

今週も店内に数名の待ちがあっただけで
お店の外には並んでいませんでした。

二郎に行くならやっぱこちらがいいんじゃないかなぁ。

早く涼しくなってくれないかなぁ。


そのあと、タラタラ走っていたわたくしに
スイッチが入る出来事が...

IMG_1981.PNG

ダメなんですよね~。

歩行者信号を無視するランナーとかチャリとか見ると...
青信号に変わったとたんダッシュしてブチ抜きたくなります。。

あと、上り坂を苦戦して上っている遅いチャリを発見しても
ロックオンして追走して、あわよくば抜かす...

今回は信号無視と上り坂のダブルだったので、
スイッチ完全に入りました。

坂の後半...トンネル内は斜度が緩くなるのですが、
上り坂では絶対に抜かれまいと必死に走りました。

その甲斐あって上り坂では前をKEEP。

下り坂になってしばらくしてそのチャリはわたくしを
抜いていきました。

ふふふ、勝ったよ。


そんなこんなの道中でありましたが、
にゃんこスポットにいったものの、
今回は...

IMG_1982.PNG

しばらく辺りをチェックしたのですが、
結局、出てきませんでした。。

どうしているのかなぁ。

元気だったらいいんだけど。。

一昨日は雨がしっかり降っていたから
どこかで雨宿りをしていたんじゃないかなって
思っています。

また逢いたいな。


一昨日は雨が降っていたため、気温は低め。

ガーミンによると24℃でした。

24℃は走りやすい。

もう先週までと全然違います。

先週はこんなタイムだったのですが...
IMG_1974.JPG


今週はこちら。
IMG_1975.JPG

15分くらい違いますよね。

だって全然バテないんだもの。


ただコースレコードは2時間6分台なので、
まだまだです。

涼しくなったら、コースレコードの更新も
狙っていきたいと思います。




では本日のにゃんずの話題を....


おやつの時間が終わったあと、
ようやく人間もおやつの時間だぜっていうことで
コーヒーを淹れようと....

淹れようと....
IMG_1960.JPG

...って、圭太くん、ジャマなんですけど。。

いや~、ホント、一番、ジャマなところを狙うかのように
位置取りしてくれています。
IMG_1961.JPG

もうちょっとさぁ、場所を移動してくれたらなぁ...

ねぇ、聞いてるの?圭太くん!


....

....って、その肉球、萌えるじゃないか。。
IMG_1962.JPG


そんなわけで今回も圭太くんに惨敗したわたくしでありました。。



***


東京ガスのCMって、感動モノが多いですよね。

久々に見ましたが、昭和の父親像を的確に表現しているなぁ~って
思いました。

かなり前に他界したわたくしの父親も似ている点がいくつかありました。

今は夏だから短パンにTシャツをInしていて、妙に脚が色白なおっさん
って結構、見ますね。。

でも今こういう父親は絶滅危惧種なんじゃないでしょうか。。

たくさんいると、まさに「やめてよ」って言いたくなりますが、
数が減ってくると、なぜか「懐かしい」っていう感情になるのは
ありがちなことですかね~。





***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(101)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 17

green_blue_sky

猫にあえず残念でしたね。
にゃんこは、人の歩くところに転がりますね。
うちはトイレの前に寝ているので飼い主は困っております(笑)
by green_blue_sky (2017-08-12 20:50) 

きぃ

ニッキーさんはお優しい♪
私なら・・・圭太君をモシャモシャと
触っちゃいそうですが
そうなると嫌われる可能性がありますよね(;^_^A
by きぃ (2017-08-12 21:49) 

kiki

短パンにTシャツをIn、今時はパンツにTシャツをInは当たり前だそうですよ(短パンは種類によるそうですけど)
教えられて、見回してみると、TVの中でも街でもINしていました(笑)
ブラウスやシャツも、昔のようにボトムスにINするようですよ。
by kiki (2017-08-12 22:03) 

足立sunny

東京ガスCM確かにいいですね。
猫ちゃんって、どこにてもやっぱり面白いです。
by 足立sunny (2017-08-12 22:12) 

KENT0mg

画像お借りしました。
大御所でホッとします。^^
by KENT0mg (2017-08-12 22:36) 

みぃにゃん

あの必ず邪魔な場所にいすわるのって絶対確信犯だと思いますよね。
by みぃにゃん (2017-08-12 23:26) 

Ja-Kou66

会えるか会えないか分からない距離感がいいですよね。
雨のランおつかれさまでした!
台所でごろんごろんされると、熱いもの運ぶ時とか
超緊張します・・・
相手はそんな心知らずでゴロンゴロン・・・いい気なもんです^^;
by Ja-Kou66 (2017-08-13 00:58) 

yamatonosuke

にゃんこ元気かどうか心配ですね…
次は会えることを願います^_^
by yamatonosuke (2017-08-13 01:17) 

アルマ

歩行者信号を無視するランナーは根本的にダメですよね・・・
by アルマ (2017-08-13 01:39) 

ぽちの輔

来週は会えますように^^
by ぽちの輔 (2017-08-13 07:16) 

土芽

圭太君、邪魔でもなんでもそこにいてくれるだけで萌えさせてくれる
素晴らしい存在ですね(#^.^#)
by 土芽 (2017-08-13 07:21) 

ちぃ

中猫さん、お腹いっぱいでどこかで雨宿りしていたか
お家が出来てヘソ天寝ているか・・・だったらいいなぁ。
大御所様の肉球見せ攻撃、最強でしたね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
by ちぃ (2017-08-13 13:32) 

追いかけっ子

チャリンコに勝った!♪
なんか解る気がいたします(^^;
凄い達成感がありますよねぇ(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-08-13 15:06) 

ようこくん

今回は会えずに残念でしたね。会わない間に少し大きくなっているのでしょうか。

東京ガスのCM泣きそうになりました。いいCMですね。
こちらは大阪ガスなので、初めて東京で「東京ガス」の看板を見たときに「そうか~、こちらは東京ガスなのね」と当たり前のことに
びっくりしました。

圭太くん、軟体動物みたい(笑)手首やわらかすぎでしょう!
by ようこくん (2017-08-13 15:14) 

sana

にゃんこ、雨だったからかな?
元気でいてくれますように。
圭太くん、可愛い姿を見せてくれてたんでしょう。
サービスサービス♪
by sana (2017-08-13 15:43) 

ソニックマイヅル

道中も色んなドラマが繰り広げられているんですね。しかしやはり圭太君には負けてしまいますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-13 17:46) 

makkun

期待していたニャンコちゃんに会えず残念でしたね~
やっぱり曜日違いが原因のような気がします(笑)
ニッキーさんの性格、niceです\(○^ω^○)/
by makkun (2017-08-14 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。