So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の花、八王子ラーメン、にゃんず...いずれも本命。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

夏のお花の本命といえばやっぱり向日葵ではないでしょうか。

ここ1週間くらいのあいだに急激に向日葵が咲いているところを
目にするようになりました。
IMG_1800.JPG

ん~、ザ・サマーって感じ。

ん? ザ・サマーの間のサを除くと、

ザマ.....座間?
IMG_1802.JPG

ああ~、それで座間では大規模なヒマワリ祭りをやっているのかぁ~


....って、ウソウソ。。


***


一昨日の水曜日は月末じゃないけど、
いつもの職場の部下と八王子ラーメンを食べに行きました。

今回行ったのは、弘富さんというお店。

以前の職場では2カ月に1度の割合で八王子で会議があったので、
その都度、弘富さんに行っていたのですが、職場が変わってから
は行く機会がありませんでした。

今回、何年振りかで行ってきましたが、昔と全然変わらぬ美味しさ
で嬉しかったです。
IMG_1948.JPG

数ある八王子ラーメンのなかでも魚介系ダシのお店では
一番気に入っております。

大盛りが50円増し、特大が100円増し、味玉も50円増しというように
オプションがとっても良心的な価格設定なのもいいと思います。

部下に感想を聞いたところ、とっても気に入ったようで、
先週の「ほっこり中華そば もつけ」さんよりも好みだとのこと。

そんなに気に入ってくれて良かった。

ラーメンのあとは当然、スイーツでしょう。

じゃ~ん。二階建てチョコパフェです。
IMG_1949.JPG

シャノアールさんで頂きました。

普通、メニューの写真よりも現物のほうが小さい、
質素っていう場合がほとんどだと思いますが、
こちらのパフェは写真よりも数段豪華でビックリしました。

これで600円はお得だと思います。




では本日のにゃんずの話題を...

以前、ご紹介した爪とぎポールの周りで寝ている圭太くんは
リビングに置いてある爪とぎポールでした。

今回は洋間に置いてある爪とぎポール...
IMG_7668.JPG

ここでも同じような感じで寝ていました。

ああ、この爪とぎポールはだいぶ、ガタがきちゃってますねぇ...

そろそろ買い替えないと...
IMG_7669.JPG

やっぱり圭太くんはポールに寄り掛かって
寝るのが好きなようです。

縄は麻なのでチクチクして痛くないのかなぁ....
IMG_7672.JPG

ああ、圭太くんはモフ毛の持ち主だから
痛くないのかぁ~。


ザ・爆睡。。
IMG_7675.JPG

略して、ザ・イ

...意味不明。。



ちなみに....

至近距離で娘のアルちゃんも爆睡してました。
IMG_7677.JPG


さすが親子です。



***


巷では任天堂スイッチが相変わらず人気ですが、
リアルドラクエ世代のわたくしとしては、
3DSを手に入れてドラクエをやりたいという
欲求を抑えております。

昔はね... ゲームばっかりやっていたのですが、
今はすっかり卒業。

でもちょっとしたきっかけで簡単に昔のように
ゲームの世界にはまり込みそうで怖い。。

ゲームソフトもゼルダとかファイヤーエンブレムとか
昔の名作の続編が数多く出ていて、わたしのように
ゲームから遠ざかっている元ユーザーを再び引っ張り
込もうという戦略を感じます。

今、手を出したら走るどころじゃなくなっちゃうし、
ドラクエのレベルアップに励むより、走りで自分の
レベルアップに注力すべきなので、誘惑に負けない
ように頑張りたいと思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(100)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 21

green_blue_sky

夏の花はひまわりですね。
今日はひまわりを撮影しました(^▽^;)
湿度が高いですが、気温が低め、動きやすいです。
二階建てチョコパフェ、おいしそう。食べたくなります(笑)
にゃんこ、もたれかかっている姿、首が痛くなりそうですね・・・
by green_blue_sky (2017-08-11 20:18) 

nikki

パフェは激安ですね。

ブログ村のトーナメント参加されてますか。

by nikki (2017-08-11 20:22) 

ちぃ

私、ニボラーなので魚介系ラーメン大好きです!
弘富さんのラーメン美味しそう〜。煮卵が1.5なのもポイント高いです!!
大御所様とアルさんの「ザ・イ」みごとなシンクロですO(≧▽≦)O
by ちぃ (2017-08-11 20:38) 

ゆきち

ニッキさんは脚だけでなく胃袋もアスリートなんですね(^▽^;)
真夏にこのメニュー完食、素晴らしいです♪
そうだ、関西より関東はず~っと涼しいんだ!そうだ、そうに違いない^^
我が家のポールも麻で&ボロボロ。
掃除するときにチクチク痛いのですがこてつは平気で抱きついて遊んでます。

by ゆきち (2017-08-11 21:05) 

kiki

チョコレートパフェって、名前が好きです(笑)
迷いながら、最後はチョコパフェに決めることが多いです。
爪とぎポールに顔をくっつけて爆睡中の圭太くん、痛くないのでしょうか?
by kiki (2017-08-11 21:17) 

えーちゃん

八王子ラーメンも美味しそうだがパフェがいいね~
この大きさで600円て言うのも超安いし~
この前、火曜サプライズでやってたスカイツリーパフエも食べてみたいけど2,000円もするんだよね(^^;
パフェに2,000円も出せないなw
by えーちゃん (2017-08-11 21:54) 

きぃ

八王子ラーメンってたしか刻み玉ねぎが
入っているんですよね♪
長ネギじゃないんだぁ~とビックリしたことがあります!

二階建てパフェ!!
すごいボリュームですねぇ~!
チョコパフェが大好きなのですが
なかなか食べに行くことがない私です(;^_^A


by きぃ (2017-08-11 21:59) 

アルマ

このチョコパフェ、600円ですか!
近かったら通い倒すのに・・・(^_^;)
by アルマ (2017-08-11 22:12) 

みぃにゃん

にゃんずまどろんでいますね~あついもん仕方ないね。チョコパフェすごいボリュームカロリー高そうですね。
by みぃにゃん (2017-08-11 22:30) 

ゆうのすけ

ご心配いただきありがとうございます。
まだちょっと微妙なしびれがあるんですが 歩くことも出来るようになり
今日の新盆(一周忌と一緒の法要)が出来そうなのでホッとしています。^^;
素敵な週末をお過ごしくださいね。^^☆
二階建てチョコパフェ!妄想しちゃいそうです。^^p
by ゆうのすけ (2017-08-12 00:09) 

yamatonosuke

魚介系のラーメン大好きです^_^
今すぐ八王子まで食べに行きたいくらい…
もちろんお得なパフェもハシゴで〜
by yamatonosuke (2017-08-12 01:41) 

すーさん

勇者よりも自分のレベルアップに尽力したいって
今どきの子供たちに聞かせたいセリフだにゃあ^^。
ワタスはレベル上げがめんどくさくてRPGはできません・・
(↑なんちゅう理由だ^^;)
現在の職場が座間で、街を車で走るたびにひまわりを強く主張した
看板を見かけますが、通勤での往復ではひまわりは影も見られず
近所ですが綺麗な花たちをまだ味わえてません。。
by すーさん (2017-08-12 09:02) 

hatumi30331

ヒマワリ、元気咲いてますね!
笑ってる!^^

チョコパフェ、昔は完食出来ましたが
最近は完食する自信がなくなってきました。へへ;
by hatumi30331 (2017-08-12 09:07) 

jyoji-san

パフェには恥ずかしい思い出が有ります。高校生の時男友達と無謀にもフルーツパフェなる物を頼んだのですが、タワーの様なクリームにこれでもかとフルーツが刺さっていて、どうして食するべきか悪戦苦闘していたら、クリームが溶け出しフルーツが次々と落下、恥ずかしくて半分も食べずにお店を退散、それから現在までパフェなるものは食べていません。(#^.^#)
我が家のキャットタワーは、もうかれこれ20年以上使用中。天井までとどく高さが有ったのに、補修を繰り返し今では1メートル位の高さになりました。
by jyoji-san (2017-08-12 09:26) 

makkun

厚いチャーシューにサッパリ系で熱いラーメン・・・
玉子は1.5個分なんですね~
メチャ美味そう~d(*^o^*)b
また、二階建てチョコパフェとはガッツリ食べましたね~
老婆心ながらニッキーさんの動脈硬化が心配になりましたよ~(笑)
by makkun (2017-08-12 10:05) 

ニコニコファイト

圭太君のお腹モフモフしたいです^^
by ニコニコファイト (2017-08-12 10:51) 

のらん

2階建てチョコパフェ!!! 目の毒です〜(^_^;
なぜ、みにゃさん、麻巻きにくっついて爆睡なんでしょうね(^m^)
by のらん (2017-08-12 12:28) 

響

ラーメンにチョコパフェと満喫満腹。
しかも2階建てのパフェだなんて
羨ましすぎます。
by (2017-08-12 14:00) 

ちょろっとぶぅ

いやー、ここも向日葵ですねぇ〜〜〜
ちょろを誘惑しないでぇーーーー(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2017-08-12 16:47) 

morichan

向日葵、立派ですね〜。
太陽のようです。見てるだけで、元気になれます。
ラーメンとパフェの素敵コラボ。
きっと、美味しく食べて、走る!ですよね。羨ましいです(^.^)
by morichan (2017-08-12 18:37) 

さる1号

メニューより豪華なのは嬉しいですね
パフェ、食べたいな♪
by さる1号 (2017-08-13 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。