So-net無料ブログ作成
検索選択

夏のスイーツはつるるんがいいっすね。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~


ゴッドマザーが職場でお中元の品の山分け分を
持って帰ってきました。

うちはアルコールは不要なので毎回、ジュース
中心なのですが、今回、初めての品がこちら。
IMG_1831.JPG

尾道みかんで作ったゼリーとのこと....

ちなみに製造の会社さんをチェックしたら
岡山県でした。

広島県のみかんを岡山県でスイーツに...って感じ?

このような見た目はおっ?!って注目しちゃうのですが、
食べる時はここから開封します。
IMG_1832.JPG

ちょっと地味かも....

開封すると、小ぶりのみかんが
丸ごと1個入っているのが見えました。
IMG_1833.JPG

わたくし、みかんは嫌いじゃないけど、
あえて好んでは食べないんです。

ただ冷凍みかんは子供の頃から好きで
たま~にみかんが手に入ると冷凍庫で
凍らせることが多いです。

冷たさであの酸味が大幅に緩和され、
なんだかジャーベットを食べているような
感じで、食べやすいんですよね。

こちらのスイーツも冷凍みかんに近いノリで、
果物じゃなくスイーツというカテゴリーで
美味しくいただくことができました。

ともあれ...

夏はゼリーとか水ようかんとか、
つるっと食べることが出来るスイーツがいいですね。

ゼリーはまだこちらのみかんゼリーがいくつかあるので、
お盆休みには水ようかんを買って盛夏を涼しく、美味しく
乗り切ろうかなと思っております。



では本日のにゃんずの話題を....


夜、にゃんずが寝ている訳じゃないけど、妙に大人しい...
IMG_7687.JPG


それは人間にとってはあまりいいことではありません。
IMG_7688.JPG

圭太くんが何かを狙っているようです。。


アルちゃん、圭太くんが何を狙っているか分かる??
IMG_7691.JPG



....なんて言っている間に圭太くんが壁に向かって...
IMG_7689.JPG

身体を伸ばした先を追ったのですが、特に何も...


ん~、またまた人間には見えない何かを追っていたのかぁ~。
IMG_7690.JPG


にゃんこって普段はホケホケしているくせに
夜になると妙に魔性の一面を見せることがありますよね。

そうやって色々と変わるのが、にゃんこの魅力でもあるのですけどね。

でも、夜に見えない何かを見ているのはいつまで経っても慣れないな...



※日曜日の夜から月曜日の夜にかけて我が家のルーターが不調で
 ネットにつながらなくなってしまいました。。
 月曜日になってもダメなので、これはルーターを買い替えなく
 ちゃダメかな。
 買い替えるなら今度の休みまでネットは無理かぁ。
 これって神様がわたくしに少しブログ更新を休んでいいよって
 言っているってことかな ってゴッドマザーに話していたとこ
 ろ、ゴソゴソとルーターをいじっていたゴッドマザーが...

 「ルーター、直ったみたい」


 あっ、そう....

 はい、もちろん、嬉しかったですよ。

 もちろんね。 


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(106)  コメント(24) 

nice! 106

コメント 24

green_blue_sky

ゼリーおいしそう。
冷やすと、蒸し暑さを忘れそうですね(^▽^;)
にゃんこは夜は活発になりますね~
何かを追いかけると怖い。
熱でルーターが不調になったのでしょう。利用しない時は、電源コンセントを抜きましょう。
by green_blue_sky (2017-08-08 21:11) 

kiki

夏のつるるんは良いですね〜
ゴットマザーさん神の腕前です。

ニャンさんは人には見えないものが見えていそうですね。
ある時、ジーッと一点を見つめるでしょう。
夜だと怖いですね(笑)
教えてよって言いたくなりますね。
by kiki (2017-08-08 21:54) 

みぃにゃん

私も夏のスイーツは必ずゼリーですね。私はみかんが好きなんです。登山して凍らせたゼリーたまりませんよ~
by みぃにゃん (2017-08-08 22:08) 

ゆきち

みかん丸ごとが美味しそうですね♪
こてつは柑橘系の匂いが大嫌い。
部屋でみかんを剥くと「信じられないにゃ!」と猛抗議の目でにらみつけて逃げてしまうので、猫に好かれたい一心で全く食べなくなってしまいました(^▽^;)
このゼリーなら大丈夫そうですね!
夏の夜、こてつが中空をジ~ッと見つめているとゾワゾワッとします^^;
by ゆきち (2017-08-08 22:08) 

アルマ

冷凍ミカン、最近は見かけるようになりましたが昔は給食でしか食べられなかったですよね、
あれ、中々のデザートですよね(^^♪
by アルマ (2017-08-08 23:16) 

yamatonosuke

みかん丸ごと(((o(*゚▽゚*)o)))
尾道だと岡山のほうが広島市より近いかもしれませんね。
by yamatonosuke (2017-08-09 00:38) 

Ja-Kou66

この季節、ぷるぷる食材がいいですね。
このゼリー、半凍り状態でもおいしそうです。
そういえば、明治屋だか成城石井だかで
こういうまるまる入ったゼリー買ったことあります。
ちとお高くて、おいしかったです(u_u*
冷凍みかんといえば、我が家では大昔
冷凍バナナなんぞも流行っておりました。
バナナあまり好きじゃ無いですが、凍らせたら今でも食べるかも。
by Ja-Kou66 (2017-08-09 01:10) 

えーちゃん

みかんが丸ごと1個入ってるって凄いな。
by えーちゃん (2017-08-09 01:14) 

あとりえSAKANA

暑い時は「ツルン☆」とした「冷たいもの」
がイイですね☆
食欲がない時でも口に入りますから( ^ω^ )
ゼリーなら蛋白質も摂れますしね☆
by あとりえSAKANA (2017-08-09 01:29) 

toshi

みかんのゼリー、冷たくすれば美味しそうですね。
by toshi (2017-08-09 05:40) 

ma2ma2

夏はゼリーとか冷やしてツルンと行きたいですね!
さっぱりして美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-09 07:13) 

きぃ

暑い夏はアイスもいいですが
ゼリーや水ようかんもいいですよね♪
我が家もあまりみかんを食べないので
ジュースにしちゃいます(*^_^*)

by きぃ (2017-08-09 07:57) 

旅爺さん

おはようございます。
今日は今年1番の暑さになる予報です。
夏は美味しいツルルンで涼しくして頑張りましょう。
by 旅爺さん (2017-08-09 08:55) 

viviane

私、みかんも冷凍ミカンも大好きです^^
最近駅のホームで又売り始めましたね


by viviane (2017-08-09 09:31) 

raomelon

丸ごとみかんのゼリー美味しそう~(≧▽≦)
夏のスイーツは、つるっとがいいですね^^
圭太くん、何が見えてたのかな~~~^^;
by raomelon (2017-08-09 10:50) 

追いかけっ子

まるごとミカンゼリー♪
美味しそうで何となく涼を感じますね(*^^*)
と言ってもこちらは今年あまり暑くない夏を過ごしておりますが(^^;
良いですよねぇ山分け♪♪♪
by 追いかけっ子 (2017-08-09 12:23) 

nikki

夏は冷たいのがいいですよね。
by nikki (2017-08-09 12:47) 

ようこくん

ゼリー美味しそう!
みかんまるごとということは、かなりの大きさのゼリーですね。

ネコちゃんには人間に見えないものが見えているのですね(こわっ、(笑))
私は、お坊さんがしきりに天井の方を見ているときに
ぞぞっとしました(^_^;)
by ようこくん (2017-08-09 12:57) 

すーさん

現在、AirMac Expressの電源を入れると
他の無線LANを使ったテレビとかが全部
電波干渉で使えなくなるので買ったままOFFのまま・・・
ゴッドマザーのゴッドハンドを借りたいです^^。
by すーさん (2017-08-09 13:52) 

hatumi30331

冷やしてつるっと食べるもの美味しいね。
私もミニミニの水羊羹を冷やしてます。
甘い物欲しくなると一口食べる!
丁度いいね。
みかんのゼリー、果肉入って美味しそうです。^^
by hatumi30331 (2017-08-09 14:16) 

palpal

何を見ているんでしょうね。うちのニャンズも暗闇をじっと見つめているときがあります。怖いです(-"-)
by palpal (2017-08-09 14:42) 

ちぃ

スイーツならゼリー、プリン、水ようかん、果物ならスイカに桃などなど。
この季節は水気の多いものが美味しいですよね!
岡山ってマスカットや桃の産地なので果物の加工工場がたくさんあるのかも。
シャーベット感覚のみかんゼリー・・・ああ、果物をくりぬいてつくるシャーベットを食べたくなって来ました。
ルーター何事もなくてよかったですね。
やっぱりゴッドマザー様はゴッドハンドをお持ちですねぇ(^_-)☆
by ちぃ (2017-08-09 15:32) 

mayu

おいしそうなゼリーですね~(*'▽')
柑橘類、大好きです。
にゃんずは苦手みたいですが。
by mayu (2017-08-09 20:27) 

makkun

アルコールの必要の無いニッキーさん宅は
最初から冷え冷えのゼリーなんですね~
我が家は一杯飲んだ後に冷え冷えのゼリーです(笑)

不調のルーターゴッドマザーさんが弄ってたら直った・・
流石にゴッドマザーさんの手はゴットハンドです(^_-)-☆
by makkun (2017-08-10 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。