So-net無料ブログ作成

1週間前にメロンパンをねだられたにゃんこに再び逢えるのか、帰宅ラン。 [Run&にゃんず]



みなさま、こんばんわ~

一昨日の金曜日はすっかり恒例になった帰宅ランの日。

これでもう6週間連続となります。

距離が26㎞もあり、アップダウンも豊富にあるので、
仕事の疲れがたまっている金曜日にリュック背負って
走るにはいささかキツいのですが、他の日にこまめに
走るのは自分にとって、もっと大変だと思っているの
でやむなしであります。

そして今回は特別、気になることがありました。

そう、先週の帰宅ランの途中、
お水とメロンパンを補給していたら、
生後半年くらいの中猫さんがきて
わたくしが食べていたメロンパンを
ねだってきました。

よほどお腹が空いていたらしく、
普通、猫は食べないメロンパンでも、むしゃむしゃと食べ...

ああ、今、ここに、カリカリかウエットが少しでもあれば...
って思いました。。


....で、同じ場所に現れるっていう可能性はとても低いと思うけど、
もしも、もしも....またあのにゃんこに逢えたらって思って、
今回の帰宅ランには、ウエットとカリカリを持って走ることに
したのです。
IMG_1846.JPG

職場を出る直前にツイッターでもつぶやきました。

先週よりも温度が2~3℃低かったので、
今回は走りやすかったのですが、
それでも最初の峠越え(それなりの上り坂)をしたところで
早くも汗が大量に出ました。

でも、気持ちははや、休憩ポイントへ...

たぶんいないと思うけど....

やっぱ、いないよなぁ....

でも、もしかしたらということだって...

そんなことを考えながら走っていたら、
休憩ポイントの9㎞過ぎにすぐに到着しました。

そして先週と同じ行動をするよう、心がけました。

まずは自販機で南アルプス天然水を買って...

そのあと自販機の左側に行き、リュックを降ろして
メロンパンを取り出し...

そしてメロンパンを食べながらお水も飲む....

先週はそうやっていたら、あのにゃんこさんがやって
きたんだよなぁ。

えっと、たしか左のほうから現れたんだよな...

....

あっ、ああああ

来た~

先週と同じく、あのにゃんこさんがやってきました。

本当? マジ????

急いでウエットを出して、スーパーに備え付けられている
あの薄いビニール袋の上にウエットを出しました。

そしてにゃんこさんが警戒しないように少し離れたところに
立つと、にゃんこさんは警戒しながらもウエットのほうに
向かい、臭いを嗅ぎ... そして食べ始めました。
IMG_1847.JPG

まさか本当に来るとは....

かなり興奮しちゃいました。

ちなみにウエットは...
IMG_1848.JPG

まだ身体は小さい... おそらく3㎏もないような子なので、
食べる速度も遅く、しばし見守っていましたが、
いつのまにか完食していました。

ならばってことで、カリカリもあげてみると、
カリカリも食べ始め...

でもさすがに半分くらい食べてお腹いっぱいになりました。

見てると、やっぱウエットのほうが好きみたいだし...

ここの敷地内(閉店後のお店の前、駐車場スペース)の迷惑に
ならないように、カリカリはビニール袋とともに回収。

これにてにゃんこさんのお食事タイムは終了~。

満腹になったようで良かった、良かった。

にゃんこさん、食べているあいだ、わたくしが少しでも動くと
食べるのをやめてこっちをチェックしていました。

これは正しい警戒の仕方だと思うのです。

人間には近づかない、そして警戒しているほうがよいと思います。

変になつかれるほうが困ったことになりますからね。

この調子で、今後も元気に育って欲しいな。

そして少なくても週1回の帰宅ランはやめられなくなったかな。

当面の課題は再来週の夏休み期間....

夏休みだからってご飯をあげにいかないのはなぁ...と。。

場所がね、職場から9㎞強、自宅からは16㎞ほど、
そしてわたくしの通勤経路とはまったく異なる最寄駅(=
多摩ニュータウン中央)からも2.5㎞くらいあるので、
ホント、不便な場所なんですよ。

でもまあ、上手く行ける方法を考えたいと思います。




では本日のにゃんずの話題を....


床でおくつろぎのニケさん。
IMG_1835.JPG

こっちからではお顔が見えないため、回り込むことに...


やあ、ニケさん、元気っすっか?
IMG_1838.JPG

ん?

なんかね、ニケさんの顔じゃなくて
気になってしまったのはこちら。
IMG_1839.JPG

この、タポタポなお腹...

別に食べたばかりでもないんだけど....


あれっ? 圭太くんもニケさんのお腹をチェック?
IMG_1834.JPG


圭太くんのお腹はプヨプヨって感じですが、
ニケさんのお腹はもうちょっとハリがあるというか、
弾力があるというかって感じで、
まさに「タポタポ」って感じなのであります。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(108)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 28

きぃ

にゃんこさんに逢えたのですね♪
ちゃんと食べてくれたのは嬉しいですね!
幸せになってほしいですね(*^_^*)
by きぃ (2017-08-06 20:57) 

green_blue_sky

猫ちゃんに会えてよかったですね。
また、食事をもって走ってください(^▽^;)
週末から暑くなりすぎ、エアコンをフル稼働しても、外気と建物が熱を帯びて室温が下がらないです・・・
by green_blue_sky (2017-08-06 21:16) 

ちぃ

にゃんこのゴハンを持って走って大正解でしたね!
おなかもいっぱいになったしにゃんこさん、本当に良かった。
でも、このにゃんこさんには人間はみんながニッキーさんの様に
良い人ばかりじゃないんだよ、と覚えていて欲しいですね。
ひどい目にあったりしないことを祈るばかりです。
ニケさんのお腹、はぁ〜〜〜、顔を埋めて見たい・・・・・
by ちぃ (2017-08-06 21:18) 

うめむす

にゃんこさんと、感動の再開だったのですね!
夏休み中、気になりますね。
by うめむす (2017-08-06 22:00) 

ゆきち

約束したわけでもないのにまた会えるとは!!
ニッキーさんが暑い夏の間帰宅ランを続けられるように、神様が遣わした天使猫かもしれませんね(^▽^;)
こてつもお腹はタポタポ。
フニャフニャでさわると気持ちがいいです(*^▽^*)

by ゆきち (2017-08-06 22:06) 

tomo-zou

あのニャンコさんに会えたのですね。
元気に食べてくれて良かったー
by tomo-zou (2017-08-06 22:40) 

kiki

凄いことになりましたね。
チャンと覚えてきたのだと思います。
警戒はしても食べるのですから。
ウエットとカリカリの両方を持って行かれるとは、
ニッキーさんの優しいお人柄が良く表れていると思いました。
金曜日の帰宅ランが楽しみになりました。
で、ニケさんのタポタポはお腹ですが、
動物が何匹かいるような?気がするのは私だけでしょうか。
by kiki (2017-08-06 22:53) 

みぃにゃん

食べてくれてよかったですね!これからこの近辺で待つようになるかもしれませんね。
by みぃにゃん (2017-08-06 22:56) 

ようこくん

すごい~!!ミラクルですね!
ひょっとして、毎日待ってくれていたとか(@_@。
きっと先週のはすごくごちそうだったんじゃないですか。
そして、今週はもっとごちそう!!

これから気持ちはミラクルポイントに飛んでいきますね。
by ようこくん (2017-08-06 23:30) 

hatumi30331

メロンパンをおねだり・・・
よっぽど、お腹減ってたのね。^^;
また会えて、奇跡!
ちゃんと食べてくれて良かったね。
きっと、ニッキーさん、これからずっとウエットを持ちながらランニングする事でしょうね。
優しい。^^
by hatumi30331 (2017-08-06 23:51) 

yamatonosuke

帰宅ランの楽しみが出来ましたね^_^
これからも会えることをお祈りしてます。
by yamatonosuke (2017-08-07 01:23) 

旅爺さん

毎日26㎞もランスルとは驚きです。
メロンパンは爺も大好きですが近年種類が大分増えてますね。
by 旅爺さん (2017-08-07 06:24) 

ぽちの輔

頭の良い子ですねぇ。
ずっと待てたのかな?^^
by ぽちの輔 (2017-08-07 06:33) 

ニコニコファイト

猫ちゃん^^奇跡の遭遇良かったですね。
by ニコニコファイト (2017-08-07 06:52) 

土芽

お腹空かせているのならノラさんなのかな?
まだかわいい時期ですし、飼ってくれる方が現れると良いですね。
by 土芽 (2017-08-07 07:32) 

toshi

猫さんがメロンパンを食べるとは珍しいですね。
by toshi (2017-08-07 08:11) 

アルマ

出会えてよかったですね(^^♪
確かにえさをもらえることに慣れすぎてしまっても厄介なことになりますし、ニャンコにとっては警戒心は必要ですね。
by アルマ (2017-08-07 08:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。仕事後にランニング、これはもう脱帽でございます。素晴らしいスタミナですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-07 09:20) 

makkun

読みながら「どうなるか・どうなるか・・」
ニャンコちゃんの出現に動ですね~\(○^ω^○)/
CoCoタンも一度ウマウマした場所は覚えてますので
このニャンコちゃんも絶対に忘れないと思いますよ~
ただ、ニャンコちゃんは毎日来ているかも知れませんけど・・
曜日まで覚えてて出現するとしたらギネスものでしょう(^^♪

圭太君はニケさんのポヨポヨを眺め
「ボクはまだここまでにはなってない!」と
思っているのかも・・・(笑)

by makkun (2017-08-07 11:01) 

ぴーすけ君

今年の夏は湿気が高めで ランするのきつくないですか。
水分をよりいつもより摂って下さいね。
by ぴーすけ君 (2017-08-07 11:17) 

raomelon

リュックを背負ってのランだけでも大変なのに
ウエットとカリカリまで・・・
総合栄養食にも愛が感じられます^^
猫ちゃん、美味しそうに食べてくれてよかったですね(*´ω`*)
by raomelon (2017-08-07 11:28) 

morichan

すごい! また会えるとは、感動しちゃいますね!!
そう。。。確かにニャンコは、メロンパンは、あまり食べないw
そして、総合栄養食を進呈するやさしさに、ホロリときちゃいました。
他の方々からも、上手にご飯をもらえてると、いいなぁ。
by morichan (2017-08-07 11:58) 

ちょろっとぶぅ

ニャンコちゃんに会えて良かったですね。
会えるかわからないのに、栄養食持参だなんて。
ウルウルものですぅ。。。

ぶぅ王国の近所も、マラソンコースにしちゃって (^∞^/
by ちょろっとぶぅ (2017-08-07 13:53) 

palpal

わ~奇跡の再開ですね。
全てのにゃんこに手を差し伸べられないので元気に生きてくれることを願うばかりです(;_:)
by palpal (2017-08-07 14:26) 

little_me

また再会できるなんて!
やさしいニッキーさんにも感動です。
by little_me (2017-08-07 14:47) 

viviane

走ることに喜びを感じてるからこそ~気持ちに余裕があるのでしょうね
ニャンちゃんに会えて良かったですね^^
by viviane (2017-08-07 15:45) 

みうさぎ

ニッキーさま
優しい~にゃんこも命永らえたと
思います
空腹は耐えがたいですからねっ
ニケちゃん妊娠中?
(笑) お腹どうして出るのかなぁ
まおくんのお腹も出てます
垂れているかもキャハハ~
撫で撫ですると
余計 お腹見せてくれます(^^)v
ドーンと

by みうさぎ (2017-08-07 16:54) 

まめ

善い口実、いや、止めれない理由ができましたね。
by まめ (2017-08-08 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。