So-net無料ブログ作成

凝ったレトルトカレーと、猫が隣にいる生活。 [ニケ]



みなさま、こんばんわ~

一カ月ほど前にゴッドマザーが
職場から持ち帰ったレトルトカレー。
IMG_1730.JPG

「建築家(カ)レー」??

なんだか突拍子もないネーミングにビックリ。

建築とカレーってどんなつながりが??
IMG_1729.JPG

裏を見てもよく分からなかったのですが、
ネットで調べたところ、非売品で住宅関係の
販促用商品みたいでした。

我が家はゴッドマザーがあんましレトルトカレーが
好きじゃないのでわたくし一人の時に主に食べてます。

先週、そのチャンスが来たので、食べてみましたよ。
IMG_1728.JPG

オリジナルブレンド、甘口....

なぜに甘口??

作り手の好みなのかな。

わたくし、レトルトカレーを食べる時は
ルーを2つ使います。

1つだと物足りなくて...

今回、建築家レーは甘口だったので、
相方はLEEの20倍カレーにしました。

じゃ~ん
IMG_1731.JPG


建築家レーはやっぱり色が薄めでした。
IMG_1732.JPG

でね、お味のほうはというと、
すごく色々なものをブレンドしていて
味に深みがあって、すごく美味しかったです。

甘口とか辛口とかそういうのは超越してます。

とにかく美味しい。

これ市販したら、398円までだったら買うな。

えっ? もしかして398円じゃ元がとれないかな?

じゃあ500円までだったら...

そう、そのくらいの美味しさでした。

もし食べる機会があれば
ぜひゲットして召し上がってみてください。

普通のレトルトカレーとは明らかに違うと
思うハズです。



では本日のにゃんずの話題を....


夕食を食べてコーヒーを淹れて、
さてPC使うかなと思ったら、
わたくしの椅子はニケに使われて
おりました。

簡単には移動してくれなさそうなので...
IMG_1737.JPG

ニケが座っている椅子を横に動かして
他の椅子を持ってきました。

せっかく持ってきたのだから、
すぐに移動しちゃうってことはやめてくれよな。
IMG_1738.JPG


わたくしの横でゆっくりとくつろいでおくれ。
IMG_1739.JPG


そうそう、眠~れ、眠~れ~
IMG_1740.JPG

わたくしの希望通り、その後、しばらくの間、
大人しくわたくしの隣で寝てくれました。

にゃんこが隣で寝ているなか、
PCをいじるのって、結構、幸せな気分♪

たまにはこういういいこともないとね(笑)



***


暑かった今年の7月も今日で終わり。

夏の歌... 

色々とありますが、懐かしくもあり、
ちょっとマイナーでもあるこの曲を
久々にお聴きになってはいかがでしょうか。

わたくし、この曲、かなり好きです。

アバのSummer Night Sityです。




ではではまた明日!


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(110)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 25

ゆきち

キッチンでできるだけ火を使いたくない暑い夏。
レトルトカレーは救世主です(*^▽^*)
お値段もピンキリですが、本当に美味しいのがありますよね♪
ニケさん、そばにいてくれてよかったです。
こてつは横に座るとスグに迷惑そうに移動します(-_-メ)
by ゆきち (2017-07-31 21:17) 

green_blue_sky

明日から8月ですね。すっかり忘れている。
カレーが作るのが面倒なので、レトルトカレーばかりです。
一番おいしいのは防災用のカレーという噂??
にゃんこは子猫時代が一番かわいいですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-31 21:21) 

kiki

美味しいカレーに出会えて満足でしたね〜
しかも、500円まで出すとは。
レトルトカレーで評判が良くても満足いくものに出会える確率は、
そう高くはないと思いますので、大満足でしたでしょう。
ニッキーさんとニケさん、二人の空間を楽しめて幸せでしたね。
by kiki (2017-07-31 21:35) 

KENT0mg

何気なく隣りにいてくれる時って、
安心な気持ちになるんですよね〜^^
昔昔に経験しました。^ ^
by KENT0mg (2017-07-31 21:50) 

千晶

私も前はよく、椅子を取られてその横に椅子を並べて仕事していました。でも、再度席を立つと、2つの椅子にまたがるように寝てたりしましたね〜。今はデスクの椅子は、バランスボールなので取られることはありません。むしろ、のってみて欲しいですけど。

by 千晶 (2017-07-31 21:57) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしもレトルトカレーはちょいちょい食べております。今は種類が豊富で、1000円以上の商品もありますね。でも普段食べているのは、だいたい300円前後です。レトルトではアジアンなカレーをよく食べてます。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-07-31 22:00) 

アルマ

非売品のカレー、いろいろ考えますね(^^♪

by アルマ (2017-07-31 22:34) 

ミケシマ

甘口で美味しいカレー、あ、違う家レーとは! 食べてみたい~
うちもわたしがカレー(ルーのカレー)があまり好きじゃなくて、カレー大好きの夫はココイチとかで食べてるようです。
隣に猫が眠ってるの幸せですよね… 行かないでー!って思いますよね。
by ミケシマ (2017-07-31 22:34) 

みぃにゃん

暑い日にカレーはおいしいなって思います。
ニケにゃんこの体制なかなかどいてはくれなさそうですね。すっかり座面とくっついていますね!
by みぃにゃん (2017-07-31 23:22) 

yamatonosuke

夏ってなぜかカレーが食べたくなりますね^_^
建築家レー食べてみたいです〜
by yamatonosuke (2017-08-01 01:00) 

土芽

住宅関係の販促用だからお子様でも食べられるように甘口なのかしら。
建築家レー食べてみたいです。
家系カレーなのかしら(^.^)
by 土芽 (2017-08-01 05:55) 

さる1号

販売していなんだ、残念・・・--)
Wカレー、いいですね
20倍も気になるなぁ^^
by さる1号 (2017-08-01 06:34) 

ぽちの輔

椅子をベンチタイプにして
寝てるニャンコに徐々に近づくとか^^;
by ぽちの輔 (2017-08-01 06:47) 

ma2ma2

面白いカレーですね!
どんな味だろう(^^)
by ma2ma2 (2017-08-01 07:17) 

きぃ

面白いカレーがあるのですね!!
これはなかなか手に入りそうにも
ありません(;^_^A

PCをしながら横を見ると愛猫が♪
幸せな時間ですね(*^_^*)
by きぃ (2017-08-01 07:46) 

hatumi30331

建築家カレー
初めて聞きました。
チャンスがあれば食べてみたい!^^

隣りでニケちゃん〜
癒されるね〜♪^^
by hatumi30331 (2017-08-01 08:12) 

viviane

面白いネーミングですね^^
GODマザーと同じく・・・レトルトカレーは食べません、と言うか食べた事がないかも^^
by viviane (2017-08-01 09:23) 

未来

ニッキーさんは、食道楽であり、マラソン道楽であり、
猫ちゃん道楽でもある。
きっと他にも、隠された道楽があるのでしょうね。
道楽と言ったら聞こえは悪いですが、大切な事だと思っております。
by 未来 (2017-08-01 10:41) 

ちぃ

建築家レー、お料理好きの建築家の方が監修?
建築家の方ってこだわりの強い方が多いので
カレー作りにしても手が込んでいて美味しそうなんですけど!
横ですやすやと眠るニケさんを眺めながらのPC活
至福のひと時ですね^^
by ちぃ (2017-08-01 10:52) 

まめ

カレーはやはり自分が作ったのが一番!
と、思い込むようにしてますw

が、どういう伝手で入手できるのかもさっぱりわかりません~
by まめ (2017-08-01 12:39) 

koh925

こちらこそ、訪問が遅れコメントも出来ずにいます
マラソン家レーを食べて、頑張ってください(^^
by koh925 (2017-08-01 14:04) 

caveruna

非売品かぁ・・・気になるなぁ^^
by caveruna (2017-08-01 15:28) 

ソニックマイヅル

こんにちは。建築家レーってニコニコになりますね。早速密林でググってみます。美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-01 16:12) 

ソニックマイヅル

限定のカレーだったんですね。売っていましたら買っていました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-01 16:19) 

makkun

レトルトカレーってチンして温めるだけで
食べるモノだと思っているのですが
ルーを別に入れるんですか~(笑)
by makkun (2017-08-02 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。