So-net無料ブログ作成

思わず見入ってしまう江ノ電ポスターと猫の大御所と。 [Run&にゃんず]




みなさま、こんばんわ~


先日、駅構内に貼ってあるポスター達を見ていたら、
思わず足を止めて見入ってしまったポスターがありました。

こちらです。
IMG_1724.JPG

これ、男性特有のものかも知れませんが、
こういうメカ、カタログ風の絵って、
なんか興味ありますよね。

各形式ごとに何年製とか書いてあって
全6種類あるのかぁ~とか思うと、
無性に乗ってみたくなります。

でもこのクソ暑いなかは散策には一番不向き...

もうちっと涼しくなってから、江ノ島に行って
みたいと思いました。



では本日のにゃんずの話題を....


うちの大御所....

ホント、変なところ、予測不可能なところで
くつろいでいることが多いです。

この日はこんなところにいました。
IMG_1707.JPG

ソファーの背とMAXヤマト号と爪とぎ柱の間に
挟まるように、丸くなっておくつろぎ....

いったい、どうしたら、こんなところで
寝転がれるのでしょうか....
IMG_1708.JPG

おそらく....

大御所の手の先にある、キャットニップがキーかと...

キャットニップで遊んでいるうちに
この迷宮にはまりこんだものと思われます。

まあ、狭いところに身体を潜らせるっていうのは
わたくしも大好きなので、わからなくはないのですけどね。

でもほかの3にゃんはそんなことやらないので
やっぱり大御所は特別なんだなと思います。



***


暑いとどうしても走るのが億劫になります。

なんかもう、走らないでいいなら喜んで休むよって感じ。

それでも走るのは受験勉強しているのと近い感覚かな。。

キロ何分で走ろうとか考えるとますます嫌になるので、
この前、夜走ったときは、ピッチはゆったり、ストライドは
なるべく広くして走ろうっていうことにしました。

要するに何分で走るというペースは決めずに走り方を決める
ってことにしたのです。

そうしたら走っていて結構、気持ち良くて楽しかったのです。

ピッチがゆったりでストライドを広くということは、
スピードがない分、どうやって前への推進力をつけようかと
思い、走りながらいくつか感覚的に試してみましたが、
腕と腰の振りを利用して浮かぶように前に出ると、いい感じに
ストライドを広げることが出来ました。

前後、アップジョグ、ダウンジョグをやって
あいだにこういう走りを10㎞ほどやってみました。
ピッチは170前後で一定。
前半...川の上流方向へ走ったので、少しだけ上り...
ストライドは1.25mほど。
後半...川の下流方向へ走ったので、少しだけ下り...
ストライドは1.3m超。

最後はサブ3ペースあたりまでペースが上がりました。

IMG_1734.PNG

本番のフルのレースでもストライドは最後まで1.3m台で走り
たいのでストライドを広く保つ練習っていうのはいいかも知
れないなと思った次第。。
特に上流方向へ走るときは気合入れないとなかなか前に進ま
ないので、いい練習になったんじゃないかと思いました。

暑いうちは、キロ何分で走ろうなんて考えずに、
今日はこういうところを意識して走ろうっていう練習のほうが
身になるし結果的には速く走れるかもって思いました。

あっ、もちろんこれはメンタルが弱いわたくしだからこそ
あてはまる練習方法だと思います。

普段から一人でも厳しい練習が出来る方々はどんなに暑くても
キロ何分で走るっていうことでしっかりと練習されてますものね。

羨ましいなぁ~。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(93)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 14

KENT0mg

茶色さんは何がやりたいのでしょうか?
飲み会終了。お疲れ様でした。^^
by KENT0mg (2017-07-28 21:07) 

ゆきち

暑くて歩くのも億劫な季節に走る、それだけでメンタル十分い強いと思います(*^▽^*)
大御所様のパフォーマンスは秀逸ですね!
なんでそこなの~とニヤニヤしながらいつまでも見ていたいです♪

by ゆきち (2017-07-28 21:24) 

green_blue_sky

江ノ電、良いですね。乗りたいです、
大御所、なぜそこに、いろいろ想像するニッキー捜査官ですね(^▽^;)
暑い時は眠りたいです。帰宅後はPCをしながら眠ってしまいます・・・
by green_blue_sky (2017-07-28 21:27) 

ようこくん

江ノ電は一度だけ乗りましたが、本当に素敵ですね。
車内ものんびりした雰囲気で、周りの景色も好きです。
景色にマッチしたデザインの車両ですよね。


それにしても、うまいこと狭いスペースにはまりましたね。
お腹も保護されて安心のポーズだったりして。
by ようこくん (2017-07-28 22:11) 

みぃにゃん

まるで大御所の特殊能力みたいですね(笑)
さすが大御所ですね!
by みぃにゃん (2017-07-28 22:16) 

kiki

江ノ電って6種類もあるのですね。
いつも、同じ電車に乗っているような気がしています。
勝手に思い込んでいたのですね。
大御所、意識が何処かへ行ってませんか〜
by kiki (2017-07-28 22:29) 

yamatonosuke

江ノ電も乗ってみたいですが江ノ島ツーリングも魅力的^_^
どちらにしようか悩みます〜
by yamatonosuke (2017-07-29 01:19) 

hatumi30331

江の電ポスター可愛い〜〜♪
女性にも人気あると思うよ。^^
この時期のランニングは気を付けて下さいね。
今日も暑いです!
大御所のように、好きな所でくつろいでね。^^
by hatumi30331 (2017-07-29 07:46) 

のらん

わぁ、大御所さま♪ 入り込んでますにゃあ〜(^.^)
入り込む・・・ これぞ猫ライフの醍醐味なのですね♪
このお暑いなか、ステディなトレーニング、がんばってますね!
by のらん (2017-07-29 08:12) 

あとりえSAKANA

このスーパー酷暑(こんないい回しされてました)
の中メンタル弱いと言いながら走っておられる
なんてスゴイです!(゚O゚;エッ!

by あとりえSAKANA (2017-07-29 09:54) 

toshi

江ノ電、いろいろな車体があるんですね。
by toshi (2017-07-29 14:28) 

アルマ

この6種、今も現役なんですね!
これは全種制覇してみたいですね(^^♪
by アルマ (2017-07-29 21:35) 

さる1号

江ノ電、20形が好きだなぁ♪
by さる1号 (2017-07-29 23:17) 

ちょいのり

カタログ的ポスターって見入っちゃいますね^^
写真一枚と一文でインパクトあるのも好きだけど、こっちの方がずっと見てられるんですよ~^^

by ちょいのり (2017-07-30 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。