So-net無料ブログ作成
検索選択

熱中症厳重警戒と、にゃんずの落とし穴。 [ファミリー]



みなさま、こんばんわ~

いや~、月曜日、早朝の50㎞走は、思ったよりも
すごく身体には負担だったようで、翌日火曜日の
夕方くらいまで身体のだるさがあって、
おしっ●の量と色は普段と全然違っていました。

走っているときはすんごいこまめに水分補給を
したんですけどね。

それでも汗の量に追いついていなかったのだろうなぁ。

良い子は決して真似しちゃいけませんよっていう
レベルだったかも知れません。

来月の超ロング走は早朝と夕方の2回に分けようかなと
思います。(合わせて50㎞とかね)


そういうことで簡単ではありますが、
にゃんずの話題を...


もう暑くて床に落ちまくりのにゃんず。

ニケさん。
IMG_1638.JPG


アルちゃん。
IMG_1640.JPG


圭太くん。
IMG_1639.JPG


にゃんずをまたいで家の中をあるかねば....


ん? ノエルさんは??

....って探したところ....

いた。
IMG_1641.JPG

見つけたかわりに、しばし、腰ポンポンを強要されました。。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(105)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 18

きぃ

毎日のように熱中症の危険ありと
警報が入って来ます(;^_^A
エアコンの中にいるので
ついつい水分を取るのを忘れてしまうので
出かける前は飲むようにしております!

にゃんずのゴロンとした姿♪
踏まないように注意ですね!
by きぃ (2017-07-20 21:17) 

kiki

大きなニャンさんが4匹も落ちていると、大変(笑)と言いながら、
楽しそうですね〜
夏に無理は危険ですね。
気をつけてください。
by kiki (2017-07-20 21:27) 

ゆきち

大阪は36℃、うだるような暑さです。
熱中症にはお気をつけくださいね~ご無理なさいませんよう。
暑いときはニャンズのように床にゴロゴロ転がっているのが一番です(^▽^;)
by ゆきち (2017-07-20 21:48) 

green_blue_sky

これからは酷暑になるのでRunは無理されませんように走ったあとの水分補給が追い付かないでしょう。
距離は2~3割引きでしょう(^▽^;)
ニャンズ転がっていますね。うちも転がっていますね。
ミッキーはへそ天で寝ています。
by green_blue_sky (2017-07-20 22:07) 

ようこくん

くれぐれも水分ミネラル補給は充分に行ってくださいね。

好きな場所を見ても個性が出まくってます?(笑)
キッチンマットは暑くないのでしょうか???


by ようこくん (2017-07-20 22:19) 

みぃにゃん

一家総出で床で行き倒れしていますね!(笑)
今の季節はキャットタワーは不人気ですかね?
by みぃにゃん (2017-07-20 23:05) 

yamatonosuke

ちょっと外を歩くだけでもすごい汗の量かきます(≧∇≦)
1kmでも走るなんてとてもとても…
by yamatonosuke (2017-07-21 00:55) 

toshi

暑い時の超ロング走は、大変ですね。
by toshi (2017-07-21 07:04) 

ぽちの輔

我が家ではテーブルの上を占拠するようになりました^^;
by ぽちの輔 (2017-07-21 07:37) 

hatumi30331

熱中症、くれぐれも気を付けてね。
水分だけじゃダメのようですよ。
塩分、糖分も入れてね。

ニャンズたちも冷たいところで〜
こうなるよね。
by hatumi30331 (2017-07-21 08:12) 

muku

月曜日の早朝は暑い日でした。
都内は通り雨でしたけど、暑さが戻るのが早かった。
早朝ランお疲れ様です。

猫ちゃんたち、相変わらず自由にごろ~んとしてますね。
私が猫を飼ったら、何事にも注意深くなれそうな気がする
(*´艸`*)

by muku (2017-07-21 10:41) 

makkun

暑中お見舞い申し上げま~す(^^♪
3ニャンズちゃんは冷たい床にベタ~なのに
ノエルさんはマットの上ですか~
暑さに強いのかしら~d(*^o^*)b
私は1日に500mlのペットボトルを4本空っぽにしてますけど
それでも足りないと思う事があります。

by makkun (2017-07-21 10:44) 

Moon

熱中症怖いですよね。
大事に至らなくて何よりでした。
にゃんずも暑そうですね^^
by Moon (2017-07-21 12:12) 

まめ

水分補給が重要とわかってても・・・ですね。
いやぁ、この暑さは何とかならんのですかね。
by まめ (2017-07-21 12:33) 

ちぃ

脱水気味だとおしっ●の量とか色とか変わっちゃうんですね(@◇@)
気温とともにアスファルトの照り返しなどで体感温度は相当なものに
なる時期ですよね。
くれぐれもお気をつけくださいませm(_ _)m
うちのニャンコも床に落ちまくりです。涼しいのはわかるんですけどね〜。
とっても邪魔なところに落ちているのは何故なんだろう・・・・・
by ちぃ (2017-07-21 14:58) 

viviane

この時期は気を付けて走って下さいね
普通の生活していても尿の量は減っています
by viviane (2017-07-21 17:23) 

koh925

明日から地元の夏祭りです、暑さに負けずに頑張ります
ニャンズのように昼寝をしたいです(^^
by koh925 (2017-07-21 20:17) 

アルマ

思ったよりも汗をかいていたってことなんでしょうかね、
水分補給、トイレのことを考えて少なめにしがちですが気をつけないとですね。
by アルマ (2017-07-22 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。