So-net無料ブログ作成
検索選択

ある真夏の休日。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

一昨日の土曜日は久し振りにお気に入りの
広島お好み焼きを食べました。
IMG_1588.JPG

イカ天入りのそばダブル。

ちょっと前まではそばはシングルでしたが、
走るようになって食欲が増してしまい、
今ではすっかりダブルがデフォルトになりました。

おたふくソースとマヨネーズはたっぷりと。
IMG_1589.JPG

毎回、多いかなぁ~と思いつつ、
食べ進めると難なく完食してしまいます。。

でもでも...

やっぱ、広島お好み焼きは好きだなぁ。
美味しかった~。


***


ガッツリ食べたあとは献血しました。
IMG_1591.JPG

21回目です。

針が細くなったとのこと...
IMG_1593.JPG

たしかに刺したあとは前よりも目立たないかも...

真夏の暑さなのでいつもよりもより一層の水分補給を
お願いされました。

カップの自販機で色んなのを試してみちゃった。。

でもこの時期は炭酸モノが美味しく感じたなぁ~。


そしてデザートに(マンゴー)フラッペを。
IMG_1590.JPG

氷の冷たさが身体にしみました。

今年はかき氷屋さん、大繁盛でしょうね~。



では本日のにゃんずの話題を....


リビングに茶色のお方がいなかったので、
どこにいるのかなぁ~と探したところ...

いた。
IMG_7407.JPG

廊下にいました。

エアコンがちょっと涼しく感じたのかなぁ~。

でも、寝相はだら~んとして暑そうだけど...
IMG_7408.JPG

最初は涼しく感じたものの、
寝ているうちに暑くなってきて、
こんな姿勢になったのかな?

しっかり行き倒れポーズで熟睡していました。
IMG_7411.JPG


夏のほうが、にゃんずって居場所を頻繁に変える気がします。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(100)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 18

きぃ

広島焼♪美味しそうですぅ~♪
お好み焼き大好きなので
週一くらいで家で作ります(笑
最近はキャベツの代わりに
ネギをたっぷり使ったネギ焼きにしています(#^.^#)
by きぃ (2017-07-17 20:51) 

palpal

広島焼き~そばのカリカリしたところが何とも言えませんね。じゅるり(^-^)
圭太君行き倒れ姿が貫禄ですね(^O^)
by palpal (2017-07-17 21:10) 

ゆきち

広島焼、見たとたんにソースの焦げるいい匂いが漂ってきました(^▽^;)
こてつも頻繁に寝る場所を変えます。
そして移動したあとを素足で踏むと生温かいです♪
エアコンの風が直接当たるのは嫌みたいで、冷えたら常温の床で長~くなり、暑くなったらエアコン部屋へ戻ってカゴで丸まって寝ています(*^▽^*)
by ゆきち (2017-07-17 21:16) 

さる1号

自分もソースとマヨはたっぷりかけるのが好きです♪
マヨいっぱいの画像に悶えます^^
by さる1号 (2017-07-17 21:21) 

kiki

献血、夫も随分していました。
69歳?の最後の時には、長い間ご苦労様の粗品を貰ってきました。
誰かの役に立っていると嬉しいですよね。

by kiki (2017-07-17 21:45) 

みぃにゃん

献血不足しているみたいですね。私もしたいのですが飲んでいる薬を言ったらNGで出来ないです。残念。大御所なかなか立派なお腹回りですね~ノエルさん以外の3にゃんでお腹回り選手権してほしいですね~
by みぃにゃん (2017-07-17 21:55) 

ようこくん

少しでもすずしい(冷たい)ところに移動しているのでしょうか。
人間もシーツのひんやりした部分が気持ちいいですね。

伸びきった感じが面白いですねー。
動物園でも動物がグダ~っと伸びていますね。


by ようこくん (2017-07-17 22:21) 

little_me

献血21回はすごいですね!
マヨたっぷりのお好み焼きにマンゴーかき氷
美味しそうです~。
by little_me (2017-07-17 23:19) 

raomelon

山のようなマンゴーフラッペ美味しそう(≧▽≦)
かき氷を食べると、すーーーっと汗が引きますよね~
行き倒れポーズで熟睡、可愛いですね^^
by raomelon (2017-07-17 23:40) 

yamatonosuke

ソースはやっぱりオタフクですよね^_^
暑い夏でもお好み焼きは食べたくなります〜
by yamatonosuke (2017-07-18 01:49) 

Moon

お好み焼き美味しそう~♪
あ~食べたくなっちゃいました^^
日本にいる頃は良く献血していましたが(若い頃は体重ギリギリだったので2回に1回は断られていたけど)海外在住者は里帰りしても献血できないんですよね(ToT)
圭太君行倒れておりますね(^O^)
by Moon (2017-07-18 03:11) 

ちぃ

広島風お好み焼き美味しそう!
ダブルそばはニッキーさんならではのボリュームですね^^
にゃんこの為にエアコンをつけている様なものなのに
「え〜?そこで寝る??」という暑そうな場所で寝ていることがよくあります。
涼しいのが好きなのか暑いのが平気なのかよく分からない^^;
by ちぃ (2017-07-18 06:47) 

green_blue_sky

お好み焼きおいしそう。
粉ものを無性に食べたい日々でしたので・・・
献血お疲れ様です。体調が悪いので献血は遠慮しています・・・
by green_blue_sky (2017-07-18 07:17) 

viviane

広島焼きはお腹いっぱい食べても、キャベツが殆どなので良いですよね~♪
そして・・・献血ですか!偉い!^^
マンゴーフラッペ美味しそう!暑い日はこれですよね^^
by viviane (2017-07-18 10:36) 

makkun

私は暑い時にフ~フ~しながらもんじゃ焼きを食べたいのですが
奥さんに誘いのお言葉を掛けたら「No!」でした(笑)
私のお気に入りのお店なんですけどね~(^^♪
https://r.gnavi.co.jp/a178201/

広島お好み焼きもこってり感があって
美味しそう~d(*^o^*)b

私は20代の頃に献血車に乗り込んで
献血しようとしたのですが
降圧剤を飲んでる事を話したら
献血は出来ないと言われてので
一度も献血した事はありません。

by makkun (2017-07-18 11:57) 

muku

献血2枚目の写真。
圭太君の後頭部に萌え♡かわいい♡
行き倒れ猫ちゃん最高です(`・ω・´)b
by muku (2017-07-18 12:53) 

じゅらまろ

献血お疲れ様でした、
聞いただけで血の気が引きそうです。。。
by じゅらまろ (2017-07-18 16:59) 

アルマ

最近はかき氷屋さんが増えたような気がします。
昔はガリガリの氷だったのに、今はふわふわですからね(^^♪
by アルマ (2017-07-19 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。