So-net無料ブログ作成
検索選択

カップそうめんと落ちてる猫。 [Run&にゃんず]



みなさま、こんばんわ~

すでに何人かの方々が試してみて、
「美味しい」と評判のカップヌードル・そうめん(鯛だし柚子風味)。

わたくしも買ってみました。
IMG_1536.JPG

そうめん自体はすごく好きなので
逆に、これ大丈夫なんだろうかと...不安。。

冷やしそうめんも作れるみたいですが、
職場の昼食でそんな手がこんだものは無理...

普通にお湯入れて3分待ちました。

フタとってみると、麺がお湯の中に沈んだまま。。
IMG_1537.JPG


お箸でかきまわせてみると、
この通り、普通になりました。
IMG_1538.JPG


早速、頂きま~す。

...って、ん? 美味しい~。

細いそうめんの麺がツルツルで良い存在感。

スープもあっさりしているけど、しっかりダシの
味がしていて美味しかったです。

カップ麺にそうめんってアリですね。

今回は鯛だし柚子風味でしたけど、
もっともっと色んな味があっても
いいんじゃないかなぁ~。

シリーズ拡大を期待しよっと。




では本日のにゃんずの話題を....


ニケさんが寝転がりながら毛繕いをやっていましたが、
ゴマフアザラシが寝転がりながら遊んでいるように見
えたので、急いでスマホで撮影を...
IMG_1530.JPG

あああ~、間に合わず~


暑いと、こうやってフローリングに寝転がっているんですよね~。
IMG_1531.JPG


我が家ではにゃんずが「落ちてる」という表現をしますが、
夏時期は家じゅう、いたるところににゃんずが落ちています。。
IMG_1532.JPG


人間は踏まないように歩くのが面倒....
IMG_1533.JPG


でもたまにモフっちゃうのですけどね。。
IMG_1534.JPG

そうすると一転、にゃんずが大変になります。

わたくしがモフったあとはしばらく熱心に毛繕いをやってます。

なんでだろう... 全く身に覚えがないなぁ~(笑)



***


一昨日の夜ランは、2,000m×2本をやってきました。

目標は暑いので平均でキロ4分以下。


しかし夜になっても暑い... なんといっても蒸し暑いですね。

ガーミン計測による気温は27℃。

走り始めは汗はほとんどかかなかったものの、
2,000mを走り始めると一気に汗が出てきました。

ラップはこんな感じ。
IMG_1560.PNG

往路の2,000mは3分50秒台前半で走れたので
暑さと夕食食べた後の夜ランということを考慮
すれば、まあまあな出来。。

そして復路で2,000mを...と思いながらジョグしていたのですが、
なかなか回復せず...

えっと、これじゃあ2,000m走れないし...

ん~、困った...

少しだけ立ち止まって伸びをしたりしていたら
ちょっと回復してきまして...

じゃあ完璧じゃないけど、キロ4分超えるかも知れないけど、
走るだけ走ろうっていうことでスタート。

走り始めてすぐに苦しくなり...

最初の1キロラップでもし4分15秒を超えていたら、
そこでやめようって思いながら走っていましたが、
予想外の3分58秒台...

じゃあ逆に頑張らないといけないじゃん...ってことで
息も絶え絶えに走りましたよ。

ホントやめたくなりましたが、ここで踏ん張ることで
実力がアップするんだって思い、最後まで力を抜くこ
となく走り切れました。

最初の1,000mよりもフォームは絶対に良くない、ヨレ
ヨレだったと思いますが、気合を入れた分だけ速くて
3分55秒。

なるほど、走るのってやっぱ気合が大事なんだねって
改めて思いました。

夏の暑いうちはこうやって短い距離を気合を入れて走る...

これでスピードを磨いていこうと思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(101)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 21

green_blue_sky

冷たいソーメンなら良いのですが(^▽^;)
我が家でも猫様が転がっています(笑)
涼しい時がないですね・・・
by green_blue_sky (2017-07-14 21:12) 

kiki

ニケさん、毛づくろいで、気持ちを落ち着かせている?(笑)
ファイト、ニッキーさん。
by kiki (2017-07-14 21:41) 

みぃにゃん

ニケにゃん後ろ足がアザラシみたいですね。いやあNiceポージングです。
by みぃにゃん (2017-07-14 21:48) 

ゆきち

モフった直後、必死でグルーミングされると結構傷つきますよね^^;
仕返しにこてつが立ち去った直後の座布団を思い切りコロコロしてやります(*^▽^*)
暑い中、ストイックに鍛えていらっしゃいますね~。
私は猫と一緒にゴロゴロ床に転がってます。
by ゆきち (2017-07-14 21:48) 

きぃ

カップそうめん!
気になっていて横目で見ておりました♪
美味しいのですね!
今度買ってみようと思います(#^.^#)

にゃんずがあちこちに落ちている??
それはそれは絶対モフモフしたくなりますね♪
by きぃ (2017-07-14 22:57) 

ようこくん

「落ちてる」っていう表現が面白いですね。
フローリングは冷たいので気持ちがいいのでしょうね。
人間も冷たいところで寝たいですがフローリングはちょっと硬すぎますね。(最初の病院のベッドは畳か板みたいでしたけど(苦笑))

毎日、暑くて辟易です。
走るときの水分補給もお気を付けくださいね。
by ようこくん (2017-07-14 22:57) 

raomelon

カップヌードル・そうめん、知らなかった~
具の彩も綺麗ですね♪
いたるところににゃんずが落ちているお家
理想的です(^_-)-☆
by raomelon (2017-07-14 23:00) 

ちぃ

我が家もよくにゃんこが「落ちて」しかも通路を塞いでおります。
下僕は踏んでしまわない様に細心の注意を払って行動しなければなりません(^▽^;)
ニケさんのきっちりとそろた後ろ足がゴマフアザラシの尻尾
短めのお手手が前ビレと雰囲気たっぷりですよ^^
by ちぃ (2017-07-14 23:20) 

ともち

カップそうめん…にゅうめんの感じなんでしょうか?
めっちゃ気になります。
実家の母に頼んで、買っておいてもらおうかしら。
by ともち (2017-07-14 23:23) 

ちょいのり

ソーメンのカップ麺なんてあるのですね!?
知らなかったw
でも温かいソーメンだから本当の名称的には煮麺ですよねw
by ちょいのり (2017-07-15 01:52) 

yamatonosuke

カップヌードルのそうめんなんてあるんですね^_^
上品そうなお出汁で美味しそうです〜
by yamatonosuke (2017-07-15 03:22) 

ぽちの輔

我が家もニャンコがあちこちに落ちてます^^;
by ぽちの輔 (2017-07-15 06:57) 

ニコニコファイト

昨日は暑くて眠れなかったです。舞台鑑賞さあ行けるのか微妙です。
by ニコニコファイト (2017-07-15 07:12) 

ねこじたん

カップ素麺 試してみます!
by ねこじたん (2017-07-15 07:18) 

hatumi30331

あっさりだし〜
夏にピッタリかも!^^

ニャン子もアザラシになる・・・・・
そんな夏やね。^^;
朝から暑いです!
by hatumi30331 (2017-07-15 07:38) 

ma2ma2

暑い素麺は夏はきついかも(^^)
by ma2ma2 (2017-07-15 10:12) 

Moon

カップそうめん!日本はいろいろな物があっていいなぁ~
うちは1にゃんなのに、まっすぐ歩けないしまたいで歩いています(^^;
ちくわは私の時はやりませんが、旦那が無理やり抱っこした後は
必死で毛づくろいしています(^O^)
by Moon (2017-07-15 11:51) 

koh925

ニャンコも、フローリングの上は冷たくて気持ちがよさそう
毎日、暑くて参っています
by koh925 (2017-07-15 19:46) 

makkun

カップ麺は昔と違い健康志向のものが増えて来ているので
選別の苦労も無く買う事が出来るのが嬉しいですね~
ただ、貧乏性の私は汁を全部飲みたくなるのが悪いクセ(笑)
by makkun (2017-07-15 20:18) 

Hide

これは食べるのをためらいましたが!
食べ出したら・・・ん?これは旨いね〜〜また
買い込みます。最後の最後に食べましたが!
by Hide (2017-07-15 22:47) 

アルマ

ニャンコはヒンヤリした所を見つけるのが上手ですからね~(^^♪
by アルマ (2017-07-16 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。