So-net無料ブログ作成
検索選択

お土産の品、真夏のハッスル。 [Run&にゃんず]



みなさま、こんばんわ~

あちぃ~ってこともあり、
そろそろ飲まないと賞味期限が心配ってこともあり、
GWに銚子に行ったときに買ってきた、
「醤油サイダー」を飲んでみました。
IMG_1495.JPG

醤油ソフトクリームは事前の予想をいい意味で裏切って
「これ美味しいじゃん」って思ったのですが、
果たしてサイダーはどうかな?

飲んでみると...
IMG_1496.JPG

最初は、「おっ、結構、いけるじゃん」って思いながら
ゴクゴクと飲みました。

でも最後のほうは醤油の味を強く感じ過ぎて、
ちょっときつかったかも...

ゴッドマザーは好みじゃなかったようです。

みたらし団子のタレの味ですね。

1本を2~3人でシェアして飲むくらいが
良さそうだと思いました。


***


こちらはUSJに行ってきた会社の人からのお土産。
IMG_1478.JPG

USJはやっぱミニオンズ推しなんですね~。

食べるのがもったいないなぁ~。
(でも食べたけど...)

ミニオンズ... もうすぐ映画も上映するし、
この夏はますます盛り上がりそうですね~。

行きたいですけどね~、
サブ3達成したときのご褒美??




では本日のにゃんずの話題を....

これだけ暑いと日中の運動は危険...

夜ラン派のわたくしは日が傾いてからの
走り始めとしておりますが、
快適空調の室内暮らしのにゃんずは日中であろうと
ノープロブレム。
IMG_7247.JPG


久し振りにゴッドマザーがリボンを振って
エクササイズをしました。
IMG_7254.JPG


たまにはこうやって身体を動かさないとね....
IMG_7255.JPG


筋力アップと心肺機能の向上....
IMG_7269.JPG


人間でいうならばフィットネスクラブで
トレーニングしているって感じかなぁ。
IMG_7272.JPG

マラソンやっている方でも、フィットネスクラブで
トレッドミルを使用して上手くトレーニングしている
方って多いので、キミたちもじゃらしを上手く利用して
効果的な運動に励んでくれたまえ....


そういえばわたくし自身はトレッドミルって使ったこと
ないです。。

雨でも気にせず走っちゃう派なので、トレッドミルがある
場所まで行くのが面倒かな。

そこまで行くなら家から走っちゃうよ...みたいな。。

でも傾斜角度も設定出来たり、色々と工夫した練習が出来そう
なんですよね。

興味はあります、はい。



***


昨日の日曜日はこの秋一番の勝負レースと位置付けたい、
つくばマラソンのエントリー日。

20時エントリー開始で毎年クリック合戦となります。

今年も1時間前から色々と準備を始めて、
なんとかエントリー終了。

クリック合戦を勝ち抜くことができました。


そして夕食を食べ、コーヒーを飲んだあと、
ちょいと走りに行きました。

夕食を食べすぎちゃったせいか、お腹に張りがあって、
ガチで走ったらお腹が痛くなりそうな気配...

一瞬、今日はもう走るのやめようかなぁ...とも思った
のですが、そういう怠け者の精神が一番ダメ...

ゆっくりでもいいから、とにかく走りに行くぞって
自分を叱咤激励して出発しました。

でも走り始めてからもお腹はタポタポいってるし、
脚は重いし、なんだか走る雰囲気じゃない....

ん~、憂鬱...

順番からすると昨日は、2,000m×3本の日だけど、
どうする?

自宅から約2㎞のスタート地点に着いて...

ん~、とりあえず行くだけ行ってみる。

行ってみると... 

ペースはあがらないけど案外行けた....

そして帰りも行ってみる...

苦しいけど案外行けた...

結果はこちら。赤枠の部分です。
IMG_1518.JPG

ガーミンによる気温は25℃とのことですが、
蒸し暑くて走っている最中から滝汗でした。

本当はキロあたり、もう10秒ほど速く走りたいのですが、
昨日はもうこれ限界...

昨年までならおそらく走ってなかった....
トライしただけでも進歩したと思っておきます。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(106)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 21

green_blue_sky

醤油サイダー・・・飲みたくない(笑)
圭太君、暑い中動きますね。
うちの2ニャンズ、現在、良く寝ています~
by green_blue_sky (2017-07-10 21:37) 

raomelon

醤油サイダー、ちょっと勇気がいるかも^^;
サブ3達成してぜひUSJへ♪
お待ちしています~
by raomelon (2017-07-10 21:52) 

kiki

トレッドミルとはなんぞやと検索、ランニングマシンのことなのですね。
知っていたのはランニングマシン、ルームランナー、
ジョギングマシン、ウォーキングマシン、これだけの言い方を知っているのに
トレッドミルという言葉を知らないとは面白いでしょう。
おっとり大御所でもゴッドマザーさんの声かけだとハッスル(笑)するのですね。
by kiki (2017-07-10 22:00) 

ゆきち

醤油サイダー、みたらし団子のタレでお味の想像ができました!
好きな味ですが確かに量は飲めない感じですね^^;
下僕が汗をかきかき働いている間、お猫様は27度50%設定のリビングですやすやお昼寝・・・次はお猫様側に生まれたいです♪
by ゆきち (2017-07-10 22:03) 

ようこくん

醤油サイダー(@_@;)
購買意欲が掻き立てられないのですが(笑)
シェアをされたのは賢明な判断だったと思います(^w^)
by ようこくん (2017-07-10 22:03) 

みぃにゃん

しょうゆサイダー・・・。一口お試しで飲んでみるのはいいかな~でも全部は飲める自身が・・・。
by みぃにゃん (2017-07-10 22:36) 

ゆうのすけ

近くの良く行くスーパーにも端っこの方に
しょうゆサイダーが置いてあったんですよ。
何の気なしに買ってみようかな・・・。なんて思ったんですが
次回にしちゃいました。^^;
今宵の圭太くんは とってもパワフル!^^☆
by ゆうのすけ (2017-07-11 00:46) 

yamatonosuke

醤油サイダーいい〜
蔵っぽいデザインも素敵です^_^
by yamatonosuke (2017-07-11 00:52) 

Moon

ニッキーさん
お久しぶりです^^
ご訪問&コメントありがとうございます。m(__)m
醤油サイダー・・・・う~ん、試したくないような・・・(^^;
日本は本当に暑そうですね。
そんな中自分を鼓舞してマラソンをするニッキーさんを激しく尊敬いたしておりまする(^^)
NYの夏は日本に比べるとはるかに楽なのですが、
私は夏が嫌いなので過ぎ去るのをジッと待っているタイプです。
これからもよろしくお願いします。m(_"_)m

by Moon (2017-07-11 02:31) 

muku

醤油サイダーって書いてあるけど、醤油として使ってしまいそう(;´∀`)
なかなかお洒落な作りですが、私も好みではないような気がします。
でも、気になります(≧∇≦)
by muku (2017-07-11 08:40) 

きぃ

ご当地物のサイダーって気になりますよね!
私もびわサイダーやうなぎサイダーなど
見かけるたびに買いますが
普通のサイダーが一番かも!!と思っちゃいます(笑
ジムでトレッドミルを使いましたが
傾斜もゆるく、ひたすら歩いておりました(;^_^A
圭太くんたちはエアコンの効いたお部屋で
楽しく遊ぶのが一番ですね♪
by きぃ (2017-07-11 08:42) 

hatumi30331

醤油サイダー?
飲んでみたい気もするけど・・・
血圧上がりそうなので止めます。(笑)

夜に走ってるんですね〜
夜でも暑いよね。
お気を付けて。
by hatumi30331 (2017-07-11 10:28) 

makkun

こんにちわ~
「醤油サイダー」を始めて知りました。
2年前にヤマサ醤油には見学に行ってますが
この「醤油サイダー」は新発売なんでしょうか~
香ばしい醤油の香りでサイダーのシュワッ!
美味しそうですね~(^_^♪)


by makkun (2017-07-11 10:55) 

まめ

富山のブラックサイダーとおんなじ感じでしょうかね?
まぁ、そちらも飲んだことは実はないのですが・・・
by まめ (2017-07-11 12:24) 

ちぃ

みたらし団子のタレ味ののサイダー!
(きぃさんのおっしゃるうなぎサイダーも気になります。
うなぎの蒲焼のタレ味(・◇・)??)
どちらも喉の渇きはあまり癒してくれなさそうですね(^▽^;)
銚子あたりのお土産なら銚子電鉄の「ぬれせん」が好きで〜す。

リボンにじゃれつく大御所様。
新体操のリボンを操る様に華麗にお相手をするゴッドマザー様を
想像しちゃいましたww
by ちぃ (2017-07-11 13:43) 

viviane

醤油サイダー!鳥手羽の煮付けに使えそう[るんるん]チョッピリ味見してから(^_^)v
塩分も入れられてるサイダーなので、走るときは良いかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]
by viviane (2017-07-11 14:04) 

アルマ

こういった系統のモノは当たり外れが結構激しいですからね(^_^;)
私もカレーラムネとか一人では飲みきれなくて・・・
by アルマ (2017-07-11 14:12) 

little_me

しょうゆサイダー、みたらし味っていうのはわかりやすいですね。
でも一瞬は美味しいのか・・・。
一口飲んでみたいような。
by little_me (2017-07-11 14:35) 

tsun

ルームランナー、トレッドミルとも言うんですね。
自転車のローラー台と同じで「つまんない」と思いますが、多分間違いないですよね。
by tsun (2017-07-11 14:43) 

ソニックマイヅル

こんにちは。醤油サイダーなんてものがあるんですね。メッチャ興味津々でございます。本当に醤油の味がするんですね。飲んでみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-11 14:54) 

ラコ

醤油サイダー。
興味はあるけど、買うのは迷いますね 笑

by ラコ (2017-07-11 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。